梅島のパティスリーラヴィアンレーヴにご注目!通販や予約もおすすめ

パティスリーラヴィアンレーヴは都内にある人気のケーキ屋さんです。フランス菓子を作る職人に感銘を受けたシェフがケーキ、マカロン、ショコラなどを作っています。

店内にはカフェがあるので夏も冬もイートインが可能です。

パティスリーラヴィアンレーヴとは?

足立区梅島にあるパティスリーラヴィアンレーヴ。2014年にオープンした人気の洋菓子店です。

店内のショーケースには、宝石のような彩のケーキ、マカロン、テリーヌショコラ、マドレーヌなどのお菓子が並んでいます。

ラヴィアンレーヴという店名には”お菓子と一緒に夢のような時間を過ごしてほしい”

という願いが込められています。

パティスリーラヴィアンレーヴのパティシエ

パティスリーラヴィアンレーヴのパティシエは北西 大輔さん。富山県で生まれ高校を卒業後すぐにパティシエの世界に飛び込み、22歳からは複数のホテルで修行しました。

その間に国内最大のコンクール”ジャパン・ケーキ・ショー東京”で優勝を果たします。その後は本場フランスパリの有名パティスリーで修行を1年半。その間にも複数のコンクールで準優勝や入賞をします。

フランスで本物の洋菓子に出会い、最新の菓子作りを学ぶフランス人に感銘を受けました。そして自身のお店を持った2014年から現在にかけて、見た目も味も良い洋菓子を作り続けています。

 

パティスリーラヴィアンレーヴのメニュー5選!

ラヴィアンレーヴにはケーキや焼き菓子、パフェにかき氷と様々なお菓子を取り扱っていますが、その中でも各ジャンルでおすすめの商品を1つづつご紹介します。

ケーキ ショコラ・スペシャリテ540円

ショコラムースの中にオレンジムースが入っておて、その上が薄いゼリーで包まれているケーキ。濃厚なショコラムースにオレンジがアクセントになっています。

パフェ パルフェ・フリュイルージュ 1,300円

ピスタチオクリーム・生クリーム・苺・コーンフレーク・ピスタチオクリーム・ラズベリーソース等が層になっています。

この層の上にはソフトクリームやミックスベリー、マカロン、プログレ(アーモンド風味の焼き菓子)などが色とりどりに飾り付けられています。

エディブルフラワーという食べれるお花が乗っています。

マカロン 310円

大納言小豆、コンフィチュール(果実を煮詰めたもの)などバラエティ豊かなマカロン。お店の自慢メニューでもあります。冷凍便での通販取り扱いメニューの1つです。

かき氷

濃厚なチョコレートシロップや生クリームがたっぷりとかかっており、ケーキのようなかき氷。やさしい口どけの氷は天然氷を使っています。

ガトーショコラ以外にもショートケーキやティラミスなど、まるでケーキのように楽しめますね。かき氷は10月中旬まで販売しています。

パティスリーラヴィアンレーヴの通販もおすすめ

お店には行けないけどラヴィアンレーヴのお菓子を食べたい、という人にはオンラインショップからお取り寄せするのがおすすめです。冷凍のホールケーキも数ありますよ。

パティスリーラヴィアンレーヴのオンラインショップ

パティスリーラヴィアンレーヴは予約がお得!

パティスリーラヴィアンレーヴは予約も受けています。予約してお店で受け取る形です。クリスマスケーキ、ひな祭りケーキなどを予約すると代金が割引きされますので、ぜひ皆さんご利用ください。

公式ホームページ

店舗と喫茶

ラヴィアンレーヴは販売とイートインスペースがあります。夏はかき氷を楽しむこともできますよ。

店舗情報
店名:パティスリー ラヴィアンレーヴ
住所:東京都足立区梅島3丁目6-16

営業時間:
販売10:00~20:00(日と連休の最終日は~19:00)
喫茶10:00~18:00(L.O.18:00)

定休日:不定休
※詳しくは公式ホームページをご覧ください。