パティスリーラヴィアンレーヴ ~思わず写真を撮ってしまうパフェ~

photo by ラヴィアンレーヴhttps://www.facebook.com/lavieunreve/

今回紹介させていただくのは足立区にあるカフェです。

ここのカフェでは思わずパシャリと写真を撮りたくなるようなきれいなパフェが有名です。

この記事を読めば必ずパティスリーラヴィアンレーヴに行きたいと思うはずです。

パティスリーラヴィアンレーヴとは?

足立区梅島にあるパティスリーラヴィアンレーヴは2014年にオープンした人気の洋菓子店です。

店内のショーケースには宝石のような彩鮮やかなケーキなどの洋菓子が並んでいます。

そのほかにもテリーヌショコラやマドレーヌなどの焼き菓子も豊富。

可愛らしい店内のカフェではケーキやパフェを楽しめます。

お店の名前、ラヴィアンレーヴには

”お菓子と一緒に夢のような時間を過ごしてほしい”

という願いが込められています。

パティスリーラヴィアンレーヴ パティシエはどんな人?

パティスリーラヴィアンレーヴのパティシエは北西 大輔さんです。
富山県で生まれ高校を卒業後すぐにパティシエの世界に飛び込み、22歳からは複数のホテルで修行。

その間に国内最大のコンクール”ジャパン・ケーキ・ショー東京”で優勝を果たします。

その後は本場フランスパリの有名パティスリーで修行を1年半、その間にも複数のコンクールで準優勝や入賞。

フランスで本物の洋菓子に出会い最新の事を学ぶフランス人に感銘を受けたそうです。

帰国後は有名ホテルに勤務。

2014年に足立区梅島に”パティスリーラヴィアンレーヴ”をオープンしました。

パティスリーラヴィアンレーヴで食べて欲しいお菓子5選

ラヴィアンレーヴにはケーキや焼き菓子、パフェにかき氷と様々なお菓子を取り扱っています。

その中でも各ジャンルでおすすめの商品を1つづつ紹介します。

非是参考にしてください。

ケーキ ショコラ・スペシャリテ540円

ショコラムースの中にオレンジムースが入っており、その上から薄いゼリーで包んでいます。

濃厚なショコラムースにオレンジがアクセントになっています。

つやつやとした見た目の上にオレンジピールが乗っています。

パフェ パルフェ・フリュイルージュ 1,300円

ピスタチオクリーム・生クリーム・苺・コーンフレーク・ピスタチオクリーム・ラズベリーソース等が層になっています。

この層の上にはソフトクリームやミックスベリー、マカロン、プログレ(アーモンド風味の焼き菓子)などが色とりどりに飾り付けられています。

エディブルフラワーという食べれるお花が乗っています。

焼き菓子 シュークリーム 220円

もちっとしたシュー生地はしっかりとした食感があり、シュー生地の上にはアーモンドがちりばめられています。

平均的なシュークリームより少し小さいのですが、中にはプリンのような濃厚で少し固いクリームが詰まっています。

小さくても満足の出来るシュークリームです。

マカロン マカロン・ドートンヌ 650円

チョコや和栗のクリームの中にはカシスムースが隠れています。

マカロンやそれぞれのクリームはぴったりと合い、カシスムースは味を大きく変えてくれるアクセントになっています。

かき氷 ガトーショコラ 1,400円

濃厚なチョコレートシロップや生クリームがたっぷりとかかっており、ケーキのようなかき氷です。

優しい口どけのの氷は天然氷を使っています。

ガトーショコラ以外にもショートケーキやティラミスなどまるでケーキのようなメニューがあります。

かき氷は10月中旬まで販売しています。

イベントやプレゼントなどにラヴィアンレーヴのケーキを

パティスリーラヴィアンレーヴではクリスマスケーキやお誕生日ケーキなども取り扱っていますが、全て店頭受け取りになっていますのでご注意ください。

ケーキには沢山の種類があり、ショートケーキの上にネクタイの飾りがあるケーキです。

カシスムース、モンブラン、ガトーショコラなど様々なケーキがあります。

クリスマスケーキにはショコラケーキや、ハート形のシュトーレンなどの販売もしています。

興味のある方はぜひ購入してみてください。

パティスリーラヴィアンレーヴ通販

お店には行けないけどラヴィアンレーヴのお菓子を食べたいという人必見です。

楽天市場ではお菓子を通販で購入できます。

楽天市場 パティスリーラヴィアンレーヴ
item.rakuten.co.jp/lavieunreve/c/0000000132/

ただ、先程紹介したバースデーケーキやクリスマスケーキなど一部の商品は予約することは出来ますが、実際の受け取りは店頭限定の場合があります。

写真に店頭受け取りと書いてありますので、確認の上購入してください。

パティスリーラヴィアンレーヴは予約できる?

イートインスペースは全部で12席、2名用テーブルが6卓あります。

平日は比較的すいていますが、土日祝日に関しては混雑する時間があります。

商品に関してはウェブ予約が出来ますが、席に関しての予約は行っていない様です。

パティスリーラヴィアンレーヴの行き方は?

交通手段

東武スカイツリーライン 各駅停車 梅島駅 徒歩5分(380m)

是非一度訪れてみてくださいね。

店舗情報
店名:パティスリー ラヴィアンレーヴ
住所:東京都足立区梅島3丁目

営業時間:平日・土10:00~20:00(かき氷L.O.16:00)(喫茶L.O.18:00)/日 10:00~19:00(かき氷L.O.16:00)(喫茶L.O.18:00)

定休日:不定休