奈良「ラ・ペッシュ」の絶品モンブラン!賞味期限はたったの1時間

奈良県吉野郡大淀町にある「ラ・ペッシュ」は、地元の人だけでなく、県外からもスイーツを求めて来る人がいるほどの人気のケーキ店です。

近鉄六田駅から歩いて6分とアクセスも抜群!ショーケースにきれいに並ぶスイーツは、見た目のインパクトはもちろん、味もピカイチのケーキばかりです。

さっそく、話題のケーキ店「ラ・ペッシュ」をチェックしてみましょう!

優しい雰囲気のお店「ラ・ペッシュ」

「ラ・ペッシュ」は奈良のケーキ屋といえば、絶対名前が出てくる有名店です。新店舗での開店準備のためしばらく休みになっていましたが、2020年9月26日にリニューアルオープン。

おしゃれな木目板にゴールド字で描かれた「la peche 」の看板と大きな窓のついた木の建物が印象的な「ラ・ペッシュ」。優しい雰囲気の明るい店内はゆったりとしていて過ごしやすいです。

中に入るとショーケースに並ぶケーキが出迎えてくれます!パンなども販売しているので、どれもこれもと買いたくなること間違いなし。
「ラ・ペッシュ」に足を踏み入れると、小麦とバターの香ばしい香りに包まれます。こんな素敵なお店に足を踏み入れたら、帰りたくなくなりそうです。

しかも、同じ敷地内には「カフェ・ミッツ」もオープン!
朝食やランチ、カフェが楽しめます。地元食材を使ったおいしいランチが食べられると話題です。

日本一と称されるラ・ペッシュの「モンブラン」

「ラ・ペッシュ」のケーキは、シンプルだけど心のこもった丁寧な作り。その味わいは、一口食べるだけで美味しさを噛みしめるほどです。
看板メニューは、移転前から人気のモンブラン。高さを見るだけでも丁寧な作りがうかがえます。この高さ約15cmあるそうです。まさに日本一。

モンブランは9月から5月の栗のある時期しか食べれない限定メニュー!愛媛県産と熊本県産の栗をミックスしてクリームに使っているそう。

メレンゲに生クリーム、そして周りを包む濃厚な栗のクリームと重なりが楽しむことのできます。
オーダーしてからクリームを乗せてくれるので、出来立てが食べられるのです。高さがあり、柔らかいので持ち帰りの際は気を付けましょう!

賞味期限は1時間だけ!早く食べましょうね。

「ラ・ペッシュ」のモンブランはホールケーキも!

なんと「ラ・ペッシュ」の人気のメニューのモンブランを大きなバースデーケーキにすることも可能です。
なんとも贅沢で幸せな誕生日のケーキなんでしょう…。

バースデーモンブランも限定のメニューになるので、予約が必要です。
電話番号:07463-2-2484。

モンブランのシーズン以外には、キャラクターのバースデーケーキをオーダーすることもできますよ!

「ラ・ペッシュ」はクリスマスケーキも提供

2019年の販売種類です。

  • ショートケーキ
  • ブッシュマロン
  • ショコラ

クリスマスケーキも「ラ・ペッシュ」にお願いしたい方は予約しましょう。

ラ・ペッシュのその他の人気ケーキ

もちろんラ・ペッシュのおすすめはモンブランだけではありません。
爽やかチーズケーキや季節の焼きタルト、濃厚なショコラやツヤっとしたババロアなど常に20種類以上のメニューが並んでいます。
季節の味を楽しんだり、お気に入りの味を見つけるのもおすすめです!

レガル

チョコレートケーキ。ヘーゼルナッツ入りの生地にチョコムース、中にカリカリのパイで食感も楽しめます。

シュークリーム

なにげにラ・ペッシュでかなり人気の商品。丁寧に作られたクリームは飲み込むのがもったいなくなってしまうかも!

イチゴとバナナのタルト

タルト系も美味しいと評判のラ・ペッシュ。いちごとバナナ、生クリームが良く合います。

キャラメルポワール

キャラメルと洋梨の口どけの良いムースケーキです。フルーツものっていて見栄えが良く、美味しいです。

その他

  • チーズケーキ
  • シャインマスカットのタルト
  • イチジクの焼きタルト
  • ショコラ
  • ショートケーキ
  • イチゴのババロア

などなど。季節によってもメニューが変わるので、気になる人は「ラ・ペッシュ」に行ってみましょう。

営業時間などは、公式Facebookがオープンしているので、チェックしてみてくださいね。

ラ・ペッシュの焼き菓子

焼き菓子はお土産にもおすすめ!丁寧に作られています。焼き菓子の詰め合わせもあるので、ギフトにもおすすめです。

マカロン

フランボワーズなど定番から栗や小豆など和のフレーバーなど色々あります。ラ・ペッシュの焼き菓子でマカロンが一番という人もいるくらいの絶品。

レザン

レーズンたっぷりの素朴なクッキー。

マドレーヌ

焼き菓子の定番のマドレーヌも間違いのない美味しさです。

ラ・ペッシュのパン

ケーキと一緒にパンを購入してランチや翌日の朝食におすすめ。悩んでいるうちに、あれもこれも欲しくなってしまう魅惑のお店、それが「ラ・ペッシュ」なんです!

クロワッサン

サクサク感がたまらないラ・ペッシュのクロワッサン。バターの風味も程よく、ちょっと小ぶり感が朝食にもぴったりです。

パンド・ミ

土日・祝のみ、さらに一日数本という貴重なパンです。焼くと外がサクサク、中はもっちり。
予約ができるようなので、絶対に食べたいという方はラ・ペッシュまで予約を。

ラ・ペッシュで素敵な休日を過ごそう

「ラ・ペッシュ」看板メニューのモンブランは、絶対に味わって欲しいスイーツです。もちろん他のスイーツや焼き菓子、パンも大人気。
リニューアルオープンの際には3時間待ちの行列ができたのだとか。

カフェミッツはイートインできますが、ラ・ペッシュではイートインできないので注意してください。

また、ラ・ペッシュには通販情報は見当たらないので、店舗を訪れましょう。ぜひお気に入りのメニューを見つけに行ってみてくださいね!

店舗情報
店名:la peche ラ・ペッシュ
住所:奈良県吉野郡大淀町福神3-8
営業時間:9:30~17:30
定休日:月火休
※営業時間は変更になる場合もあるのでホームページなどでご確認ください。