薬膳食材の王様 烏骨鶏卵を使ったスイーツを楽しめる烏骨鶏本舗

photo by 烏骨鶏本舗http://www.ukokkeihonpo.com/index.html

今回紹介するのは、薬膳食材の王様や超高級食材と名高い烏骨鶏卵にこだわって作られたスイーツを楽しめる烏骨鶏本舗です。

卵を使ったスイーツが大好きなあなたも気に入ること間違いなしのスイーツの数々、ぜひ最後まで見て行ってくださいね。

烏骨鶏本舗とはどんなお店?

烏骨鶏本舗はその名の通り、烏骨鶏卵を使用したバウムクーヘンやカステラ等のスイーツを販売しています。

そもそも烏骨鶏とは真っ白な種類と真っ黒な品種がおり、白い烏骨鶏はその姿が美しい事から中国の皇帝が観賞用や権力の象徴として大切に飼育されていました。

黒い烏骨鶏は薬効効果が高く、薬膳料理の食材として使用されていました。

烏骨鶏本舗で使っている卵は黒い烏骨鶏の卵を使っています。

そんな烏骨鶏の卵は陸上で生活する生物で唯一、ドコサヘキサエン酸とエイコサペンタエン酸が含まれており、ビタミンA,B2は豊富に含まれておりそのほかの栄養素もバランスよく含まれているまさに奇跡の食材とさえいわれています。

烏骨鶏本舗がスイーツに使用している烏骨鶏卵は一切の妥協を許さず、恵まれた環境の中で16,000羽という飼育市世界最大級の烏骨鶏専門のファームを作るほどこだわっておられます。

烏骨鶏本舗の社長はどんな人?

烏骨鶏本舗の社長は石原 千照氏です。

石原社長は烏骨鶏の魅力にハマり、安全で高品質な烏骨鶏スイーツを作りたいという思いから、今迄数々の烏骨鶏卵を使ったスイーツが世に生み出されています。

パート時代に烏骨鶏と出会って起業して早10年、現在は烏骨鶏発祥の地である中国に逆輸入を目指し、意気込んでいるとのことです。

烏骨鶏本舗で是非食べておくべき烏骨鶏スイーツ

それでは烏骨鶏店舗で強くおすすめする是非食べて欲しいスイーツをご紹介していきます。

烏骨鶏卵を使った卵スイーツ、あなたのお気に入りはどれですか?

烏骨鶏プリン 8個入り3,150円

烏骨鶏本舗自慢の烏骨鶏卵をたっぷりと使用し、卵のコクとバニラビーンズの香りが口いっぱいに広がる滑らかな口当たりのプリンはつるんと喉に流れていきます。

まさに極上と言ったプリンです。
プリンだけではなく、パッケージにもこだわりがあり、赤と黒の2色を使いとても高級感があります。

特別な贈り物としてもぴったりで、地方発送なども出来るそうなのでお中元などにも人気がある商品です。

バームクーヘン1,296円

烏骨鶏本舗のバームクーヘンでまず目をひくのは高級感溢れる化粧箱です。

その化粧箱の中には直径12㎝、高さ3㎝の大きなバウムクーヘンが1つどんと入っています。

バウムクーヘンの原材料のメインはもちろん卵ですが、その中で烏骨鶏卵は約10%も含まれています。

烏骨鶏本舗のロングセラー商品でもあるこのバウムクーヘンは烏骨鶏卵以外にも作り方にはこだわりがつまっています。

卵は1つ1つ手で割り、卵校と卵白は別々に泡立て、焼く直前に全ての材料を混ぜ合わせることでふわふわな生地のまま1層1層巻いて焼き上げることが出来ます。

材料にも作り方にもこだわりをもったバウムクーヘンは砂糖コーティングなどはされておらず、生地そのものの味を楽しむことが出来ます。

シンプルで飽きがこないのでついつい次々に食べてしまう危険性が潜んでいるので気をつけてください。

カステラ1,365円

烏骨鶏本舗の代名詞ともいえるこのカステラは東海スイーツフェスティバル2011で、数々の有名店を抑えて見事優勝を飾った商品です。

断面は黄色が濃く、黄金色と表現されます。

しっとりとして程よい弾力を感じる事が出来、控えめな甘さのおかげでしっかりと卵の風味を楽しむことが出来ます。

このカステラは長さ10㎝程しかないのですが、そこにはなんと3つもの烏骨鶏卵が使用されています。

生どら焼き 4個セット3,240円

烏骨鶏卵をふんだんに混ぜ込んだ生地は1枚1枚丁寧に手で焼き上げもっちりふわふわ

そんな生地に挟むのは北海道産の生クリームに5分挽きにしたあずきを練り込んだクリームです。

烏骨鶏卵とあずきクリームの組み合わせは絶妙で、幸せが口いっぱいに広がります。

ロールケーキ 各3,024円

烏骨鶏卵を使ってきめ細やかく仕上げたスポンジにたっぷりの純正生クリームを巻き込んでいて、生クリームがたっぷりでずっしりと重さを感じるのに、ふわふわと食べれてしまうロールケーキです。

こちらの商品にはプレーンと生チョコの2種類あります。

プレーンは先程紹介した通りです。

生チョコは、ベルギー産のチョコレートをたっぷりと使用しています。

ロールケーキの中心には生チョコを丸ごと1本巻き込み、少しチョコのほろ苦さを感じることのできる大人なロールケーキです。

ロールケーキは出来立ての一番おいしい状態を届けるために、分子レベルでロールケーキ内の水分を急冷して届けてくれます。

烏骨鶏本舗のスイーツはオンラインで購入できるの?

烏骨鶏本舗のスイーツはオンラインで購入が出来ます。

公式のオンラインショップで購入することもできますし、楽天市場で購入することも出来ます。

ただ、商品によっては公式オンラインショップと楽天市場で金額が違う場合がありますので注意してください。
公式オンラインショップ↓↓
www.ukokkeihonpo.com/

楽天市場↓↓
search.rakuten.co.jp/search/mall/%E7%83%8F%E9%AA%A8%E9%B6%8F%E6%9C%AC%E8%88%97/?scid=s_kwo_2014test_test&icm_acid=562451&icm_cid=2089249130&icm_agid=82563033571&icm_kw=&icm_mt=b&icm_tgid=dsa-802076927508

烏骨鶏本舗の本社情報

店舗情報
店名:烏骨鶏本舗

住所:岐阜県大垣市宮町2-39