ジャージー牛乳をたっぷりと使ったスイーツを楽しめる 蒜山ジャージー

今回紹介するのは、普通の牛乳よりも濃厚で味わいが深いといわれているジャージー牛乳をふんだんに使ったスイーツやヨーグルトなどを楽しめるお店です。

少し難しい漢字ですが、蒜山(ひるぜん)ジャージーと読みます。

ミルク製品を使ったスイーツが好きな方は、ぜひ味わって欲しいスイーツです。

蒜山ジャージーとは?

こちらでは、蒜山ジャージー牛乳を使って蒜山ジャージー牛乳の美味しさを十分に生かしたスイーツを楽しむことが出来ます。

私達が普段、スーパーなどで買っている牛乳はホルスタインという種類の牛から絞られた牛乳であり、牛と言えば思い浮かべられる、白黒の模様のある牛の事です。

ホルスタインの特徴は、沢山の乳を絞ることが出来るため私達は普段スーパーなどでとてもお手頃な価格で購入することが出来ます。

そして、今回紹介するスイーツで使われているのはジャージー牛の乳です。

ジャージー牛はおおよそ茶色一色であり、栄養価が高く濃厚な乳が特徴で、ホルスタインと比べると絞れる乳の量が少ないため高価になりスーパーなどに並んでいる所をあまり見ないのです。

そんなジャージー牛乳の中でも最もおいしいとされているのが蒜山ジャージー牛乳なのです。

濃く濃厚な牛乳にとりこになる人は多く、この味を求めて来る人もいるほどで口コミでの評価はかなり高いと言えます。

蒜山ジャージー牛乳を使ったスイーツは、一部のコンビニやスーパー、又は蒜山酪農農協ひるぜんジャージーランドなどで楽しむことが出来ます。

蒜山ジャージーで是非食べて欲しいスイーツ

それでは早速、蒜山ジャージー牛乳を使ったスイーツの中でも絶対に食べて欲しいスイーツをいくつか紹介します。

牛乳好きや乳製品好きには堪らないスイーツの数々です。

あなたの一番のお気に入りをぜひ見つけてください。

蒜山ジャージー生クリームサンド

賞味期限は記載されている製造日+6日です。

こちらは看板メニューであり、一番の人気メニューです。

搾りたての生クリームを、しっとりふんわりした生地で挟んだシンプルであり、蒜山ジャージー牛乳の美味しさを十分に味わうことの出来る商品です。

味は2つあります。

・ジャージー種特有の美味しさを楽しむことが出来るプレーン
・ジャージー種特有の美味しさを持つ生クリームとチョコレート抜群の組み合わせを楽しめるショコラ

です。

どちらもとても人気のある商品なので、両方購入して食べ比べてみてはいかがでしょう?

そして何よりも嬉しいのはこの生クリームサンドプレーン、ショコラはローソンや成城石井の一部店舗で取り扱いがあると言う事です。

ローソンや成城石井にお買い物に行った際には探してみてください。

蒜山ジャージー無糖生ロールケーキ

賞味期限は製造日+5日です。

ジャージー種の生クリームの純粋なおいしさを楽しんでもらうためにこのロールケーキに使われている生クリームには砂糖を一切加えていません。

余計な甘さがないからこそ、感じることのできるジャージー種の美味しさをふわふわのスポンジ生地と合わせて楽しんでみてください。

蒜山ジャージーバター飴

健康なジャージー牛から絞った濃厚で栄養満点の牛乳をバターを作り、そのバターをふんだんに使い保存料などの添加物を一切使用していない飴です。

一つ一つ丁寧に手作りされています。

プリン

ジャージー牛乳を主原料としたプリンですが2種類あります。

・蒜山ジャージーレストランプリン(賞味期限は製造日+5日)
 保存料や添加物を一切使わず一つ一つ丁寧に手作りされている本格派のプリンです。

・蒜山ジャージー岡山カスタードプリン(賞味期限は製造日+6か月)
 ジャージー牛乳とナチュラルチーズ、クリームなどの乳製品をふんだんに使った滑らかな カスタードプリンです。
 ほろ苦いカラメルソースと良くあいます。
 こちらは1箱4つ入りのセットも販売されています。

ヨーグルト

ジャージー牛乳を使ったヨーグルトは様々な種類があります。

あなたの好みの物はどれですか?

・蒜山ジャージー飲むヨーグルト
 無添加無香料でジャージー牛乳の美味しさを感じる事が出来るドリンクヨーグルト

・蒜山ジャージー飲むヨーグルトマンゴー
 ジャージー乳牛の飲むヨーグルトにマンゴーの王様である”アルフォンソマンゴー”の   ピューレを合わせたドリンクヨーグルト

・蒜山ジャージーヨーグルト
 ジャージー牛乳本来の味を出来るだけ届けるために牛から搾ったままの牛乳で作ったプ  レーンヨーグルト

・蒜山ジャージープレーンヨーグルト
 原材料は牛乳のみで、牛乳の美味しさと発酵の際に発生する酸味を楽しめるヨーグルト

・蒜山ジャージー贅沢ヨーグルト
 ジャージ牛乳とジャージー生クリームをふんだんに使った濃厚な味わいを楽しむことが出 来るすこしりっちなヨーグルト

 などがあります。

蒜山ジャージーのスイーツをオンライン購入は出来るの?

蒜山ジャージーのスイーツはオンライン購入が可能です。

ただ、蒜山ジャージー牛乳岡山販売株式会社のホームページでは、販売をしていません。

「webshopあいたいよう」という岡山のこだわり特産物を産地直送でお取り寄せしてくれるサイトがありますので、こちらからの購入と言う事になります。

こちらがそのURLです。↓↓
www.i-taiyou.com/shopbrand/016/005/Y

そのほかの購入場所は、蒜山酪農農協ひるぜんジャージーランドやローソン、成城石井の一部店舗のみです。

蒜山ジャージー牛乳販売株式会社の本社情報

店舗情報
店名:蒜山ジャージー牛乳販売株式会社

住所:岡山県岡山市中区門田屋敷1丁目9番25号