【浜松町】カフェ好き必見!おすすめ13店舗を紹介

浜松町は、東京都港区にある駅周辺エリアで、様々なジャンルのお店が集まっています。

その中でも、カフェ好きには特におすすめのカフェがたくさんあります。

コーヒーはもちろん、スイーツや軽食など、カフェでの過ごし方は人それぞれ。

そんな浜松町エリアのおすすめカフェ13店舗をご紹介します。

初めて訪れる方も、地元民の方も、きっと新しいお気に入りカフェが見つかるはずです。

カフェ巡りを楽しみながら、美味しい食べ物とコーヒーを味わいましょう。

芝公園での穏やかな朝食体験を提供する、「ル・パン・コティディアン芝公園店」


「ル・パン・コティディアン」は、ベルギー発祥のベーカリーレストランで、日本初の店舗が浜松町にオープンしました。

店内は木の香りが漂い、温かみのある雰囲気です。

緑が広がる窓の外を眺めながら、美味しいパンを楽しむことができます。

このお店のパンは、オーガニック小麦、塩、水、天然酵母など、シンプルな素材で作られていて、 それぞれのパンには、職人たちがこだわりを持って作り上げた独自の味わいがあります。

豊かな自然に囲まれた「中島の御茶屋」で、贅沢なひとときを過ごす


「中島の御茶屋」は、江戸時代から存在する浜離宮恩賜庭園内にあります。

美しい景観と日本の文化を感じられるスポットとして人気です。

中島の御茶屋では、上生菓子抹茶セットや蒸し菓子抹茶セット和三盆セットなどのお茶と和菓子を楽しめるおいしいセットメニューがそろっています。

また、浜離宮恩賜庭園内を散策するだけでも、 四季折々の自然を感じながら、ゆったりとした時間を過ごす良い時間になるはずです。

リゾート気分が味わえる、オーシャンビューの贅沢な空間、「プレイスインザサン」


浜松町駅から徒歩15分圏内にある「プレイスインザサン」は、天井が高く、自然光が差し込むスタイリッシュで快適な空間が特徴のハンバーガー&サンドイッチレストランです。

メゾンカイザーのパンを使った約10種類のハンバーガーとサンドイッチは、プラス180円でチーズ、ベーコン、アボカドを追加することができます。

また、フライドポテト、ソフトドリンク、スープもそれぞれ別料金でランチセットとして提供しています。

さらに、80円の追加料金で全粒粉のパンに変更も可能です。

ハンバーガーは、パティの焼き加減が絶妙で、バランスの取れた味わいが満足感を生み出します。

大門で人気の、こだわりのコーヒーが味わえる、「バイロンベイコーヒー 大門店」


バイロンベイコーヒー大門店は、バイロンベイコーヒーを贅沢に味わえるオシャレなコーヒーショップです。

浜松町駅からほど近い場所にあり、ブルーの壁が目を引くおしゃれな店内には、テーブル席とカウンター席があります。

家族や友人との集まりや、一人でのお出かけに最適です。

平日は朝7時30分から営業しているので、1日の始まりに立ち寄って素敵な時間を過ごせます。

モーニングはホットサンドとコーヒーのセットになっており、リーズナブルな価格で提供されています。

港区芝浦の隠れ家的イタリアンレストラン、「ブラボオ」


浜松町駅から歩いてすぐのところにある「Bravoo」は、ワンコインで美味しいモーニングが食べられると評判のお店です。

モーニングセットには、卵、厚切りトースト、ウィンナー、サラダ、フルーツ、ドリンクがセットになっていて、ボリュームたっぷりでお得なメニューとなっています。

また、ランチメニューには「カツカレー」や「本日のサービスランチ」があり、本日のサービスランチは、その日のおすすめメニューが提供されるので、何度行っても飽きが来ない楽しみがあります。

サクサク食感のベーグルと、豊富なコーヒーが自慢の、「ポコベーグルカフェ 本店」


「ポコベーグルカフェ 本店」は浜松町駅から徒歩9分、浜松町エリアのビルの2階にある隠れ家的なカフェです。

店内は明るくモダンな雰囲気で、天井が高いので閉塞感がありません。

モントリオールスタイルのベーグル専門店で、ベーグル、コーンブレッド、チーズケーキ、スモークサーモンのサンドなど、さまざまなメニューがあります。

イートインとテイクアウトが可能で、ベーグルサンドも持ち帰り可能なので、手軽な食事にもおすすめです。

本格派コーヒーとともに過ごす、居心地の良い空間、「珈琲社中」


賑やかな浜松町駅から歩いて10分ほどの場所にある「珈琲社中」は、落ち着いた雰囲気の店内で、浜松町で評判の本格的なコーヒーが味わえるカフェです。

ホットコーヒーはサイフォン式、アイスコーヒーはネルドリップ式で抽出され、エスプレッソ豆は自家焙煎で、店内には淹れたてのコーヒーのいい香りが漂っています。

ストレートコーヒーとブレンドコーヒーは、浅煎り、中煎り、深煎りから選ぶことができます。

また、お昼には各種サンドウィッチのメニューもあり、また、近隣のケーキ屋さんとコラボレーションしたショーケースに並ぶ焼き菓子やケーキもとても美味しそうです。

都会の喧騒を忘れる、静かな空間で味わう美味しいコーヒー、「カボット カフェ」


浜松町駅から徒歩10分の芝商店街のオフィスビル1階にあるカボットカフェは、近隣の商店街でも人気のカフェです。

かなりの行列ができることも多く、特にランチタイムは浜松町周辺で働くサラリーマンに大人気です。

平日のランチメニューは、ビーフカレー、週替わりのパスタとピザ、日替わりの肉・魚料理など多彩なメニューが常に提供されています。

そして金曜日には、お店の看板メニューである「ビーフ・ストロガノフ」が登場します。

東京湾を一望する贅沢な空間で、優雅に過ごすアフタヌーンティー、「ロビーラウンジ ザ・プリンスパークタワー東京」


都営大江戸線赤羽橋駅から徒歩5分の場所にある「ロビーラウンジ ザ・プリンスパークタワー東京」は、ザ・プリンス パークタワー東京の1階ロビーにある、宿泊客を中心に利用されているティーラウンジです。

開放感あふれるインテリアは、居心地の良さを演出します。

さまざまな香りと味わいの紅茶やコーヒー、そしてラウンジオリジナルのケーキをお楽しみいただけます。

また、3段重ねのアフタヌーンティーセットもあり、特別な日や女子会に華やかさを添えてくれるでしょう。

昭和レトロな雰囲気が漂う、女性に嬉しい珈琲専門店、「乙女珈琲店」


大門駅から徒歩数分の好立地にある「乙女珈琲店」は、シンプルでこぢんまりとした佇まいのお店です。

落ち着いたメロディーが流れる店内は、テーブル席とカウンター席があり、一人でも、仲間同士でも、コーヒーとデザートを楽しむことができます。

アイスコーヒー、珈琲牛乳、フレーバ珈琲など、さまざまな種類があるので、その日の気分で好みのものを選んでいただけます。

また、ケーキセット・コーヒーセット・トーストセットなど定番メニューも充実。

日本の伝統美と現代のカフェ文化が融合する、和風カフェの新たなスタンダード、「Cafe WASUGAZEN」


Cafe WASUGAZENは、日本の伝統美と現代のカフェ文化が融合した、和風カフェの新たなスタンダードとして知られています。

カフェの内装は、自然素材を使用したデザインが特徴的で、和の美意識が随所に感じられます。

料理メニューは、和食や洋折衷の料理が豊富に揃っており、どれも季節感を取り入れた美しい盛り付けが特徴です。

また、店内のモニターでは新作映画の予告編を上映しており、お食事とともにお楽しみいただけます。

50年の歴史を誇る老舗喫茶店、ご機嫌なマスターがお出迎え、「ヘッケルン」


ヘッケルンは、多様な客層に愛される、老舗喫茶店です。

ヘッケルンの名物は、キャラメルを使った巨大なプリンで、30年以上通い続けている家族連れや、地方や海外からの旅行者も訪れるほどの人気商品です。

マスターの森さんは素材の味を大切にし、装飾やエッセンスなどは極力抑え、キャラメルの輝くような琥珀色が魅力的なプリンを提供しています。

また、プリンにはサイフォンで淹れたコーヒーが1杯ついており、700円というコストパフォーマンスの良さも魅力です。

避暑を求める会社員や、名物のプリン目当ての二人組など、多様な人々が訪れることで知られています。

大人の隠れ家的な空間で味わう、上質なコーヒーとスイーツ、「1/f COFFEE PLACE」


汐留にある「1/fCOFFEE PLACE」は、イタリア街の1Fに位置し、北欧のカフェを思わせる雰囲気が漂うカフェです。

店内はタイル張りのカウンターや特注の黒板メニュー、北欧をイメージしたカップなど、とてもおしゃれな雰囲気で、テーブル席とソファー席の2種類の席があります。

店内はとてもすっきりとした可愛らしいサイズ感です。

メニューはホットサンド、キーマカレー、ラザニアなどがあり、デザートはケーキやアイスクリームなどが人気です。