【元住吉】可愛すぎる皿盛りデザートが人気の隠れ家的カフェ “チャイカフェ”

神奈川県川崎市、元住吉の住宅街にひっそりと佇む隠れ家のような”チャイカフェ”。
限られた曜日のみの営業なので、オープンすれば行列ができることも多い人気のカフェなんです。
今回は、チャイカフェの魅力や人気のメニューをご紹介していきます。

チャイカフェってどんなお店?

チャイカフェは、元住吉駅から徒歩6分ほどのアクセスの良いところにあります。
住宅街にあるこぢんまりとした小さな隠れ家的カフェで、店内は温かく落ち着いた雰囲気。
12席ほどと小規模でカウンターとテーブル席があります。

営業日は週に3日のみと少なく、営業時間もそれほど長くないので、オープン日には楽しみにしていたお客さんで行列ができることも。
チャイカフェは常連のお客さんが多いそうで、地元で愛されているカフェだということがよくわかります。

発酵・酵素・酵母を楽しむメニューが様々あり、中でも酵素ドリンクが人気。
この他、チャイカフェの魅力は、なんといっても色鮮やかで可愛らしく盛り付けられたスイーツの数々。
スイーツメニューを注文すると、とても可愛く豪華に盛り付けられたスイーツプレートが運ばれてきますよ。
その可愛らしさに思わず写真を撮りたくなること間違いなしです。
食事メニューは「きまぐれランチ」という日替わりのランチセットのみですが、新鮮な野菜や手作りの調味料を使って丁寧に作られています。
新鮮な野菜を使ったサラダやおかずとメインのご飯がセットになったプレートで提供されます。
カレーなど行く日によって違うメニューが食べられるのも嬉しいポイントですね。

季節によって変わるデザートや自家製の酵素シロップを使ったドリンクメニューが人気のカフェなので、訪れる際は、是非ゆっくりと楽しんでみてくださいね。

チャイカフェの人気メニューは?

季節によって変わるチャイカフェのスイーツメニューは、随時Instagramにアップされています。
どれも人気のものばかり、なんといっても盛り付け方がとても可愛いんです!
メインのスイーツに加えて、フルーツやクッキー、ソース、クリームなど色々な素材があしらわれていて特に女性の方はテンションがあがること間違いなしでしょう!

写真映えもばっちりなので、食べる前には素敵なスイーツの写真を撮っておくのもオススメですよ。

来店の際にはメニューが変更になっている場合があるので、お店のInstagramを事前にチェックしてみて下さいね。

ぱんけーき

オーダーを受けてから、粉を配合して焼くので少し時間がかかるメニューとなっていますが、その分焼きたて、出来立ての味わいを楽しめますよ。
季節によってフルーツやトッピングが変わるのも魅力のひとつです。
チャイカフェのインスタでは、「ぱんけーきの日」のお知らせが更新されているので、特にパンケーキを食べたいという方は、チャイカフェのインスタの確認をオススメします。

季節のデザート

チャイカフェは、季節によって様々なスイーツが登場します。
旬のフルーツを使ったケーキ、フルーツサンド、パフェ、プリン、シフォンケーキ、タルトなど種類豊富なメニューです。
マフィンはテイクアウトが可能という口コミもあったので、手土産として購入するのもよさそうです。

スイーツメニューに合わせるドリンクは、コーヒー、紅茶、チャイ(HOT/ICE)、カフェオレ(HOT/ICE)、せん茶オレ、酵素ドリンクなどから選べます。
どれもスイーツと一緒に頼みたいドリンクですが、自家製の酵素シロップで作る酵素ドリンクや店名にもなっているチャイを注文するのがオススメですよ。

お店自慢の酵素を使ったフルーツドリンクなどと一緒に楽しんでみてくださいね!

チャイカフェのお菓子はお取り寄せできる?

残念ながら、チャイカフェのお菓子はお取り寄せすることができません。
お店で注文すると、とっても可愛い皿盛りデザートを楽しむことができるので、是非訪れてみてくださいね。

チャイカフェは予約できる?

チャイカフェは予約不可となっています。
平日、土曜日共に行列ができる可能性が高い人気のチャイカフェ。
開店前に訪れても列ができていたという口コミも多かったので、訪れる際は早めの到着を目指したほうが良いでしょう。

チャイカフェへのアクセス方法

チャイカフェへのアクセス方法は、電車がオススメ。
東急東横線「元住吉駅」から徒歩6分ほどです。
お店に駐車場はないため、車での来店は近隣駐車場を探す必要があります。
お店の脇に自転車を停めるスペースは少しあるようです。

チャイカフェの最新情報やメニュー情報は、お店のInstagramに随時アップされているので、是非チェックしてみてくださいね。

チャイカフェ Instagram
www.instagram.com/chaicafe1/

店舗情報
店名:チャイカフェ
住所:神奈川県川崎市中原区木月2-25-34
営業時間:木・金/11:30〜16:30(L.O.16:00)  土/11:30〜17:00(L.O.16:30)
(営業時間等が変更になっている場合があるので、お店にご確認ください)
定休日:月〜水・日