東京で食べられる♪メルヘンなパフェ「カフェティント」

メルヘンなパフェが食べられると、SNSで話題の下北沢のお店「カフェティント」をご存じですか?絵本の世界に入り込んだかのような可愛らしいカフェで、フォトジェニックなランチやパフェ、ドリンクなどが楽しめると、女子達から人気を集めているんです。
人気のバラのオムライスやカラフルなマカロンパフェなど、可愛くて並んででも食べたい美味しいメニューがたくさん♪
女子の好きな「かわいい!」がつまったおしゃれなお店、カフェティントをご紹介します。

カフェティントとは?

カフェティントは、森の中をイメージした物語をもとに作られた、隠れ家のようなカフェです。下北沢の駅から徒歩約5分と便利な場所にありながら、店内に一歩踏み込むとそこは異世界!猫やふくろうなどの動物やシャンデリアなど、メルヘンチックな装飾に溢れた、可愛らしい空間が広がっています。
カフェティントの店内は、パステルカラーや木目調のインテリアで、太陽光が差し込む温かみのある落ち着いた雰囲気です。
オムライスやランチプレート、パフェやクレープ、ドリンクなどメニューがとても豊富なのも特徴的。どれも見た目だけでなく、全て手作りにこだわった美味しさで、女子会やデートにおすすめです。

カフェティントの人気メニュー

カフェティントでは、SNSで話題のオムライスや種類豊富なパフェなど、人気のメニューがたくさんあります。メニューの種類がとても豊富で、どれにするか迷ってしまうかもしれません。
ここからは、特に人気のメニューをご紹介していきます。ぜひ、お店で選ぶときの参考にしてみてください。

カフェティントのパフェ

珍しい「チョコミントパフェ(950円)」は、チョコミント味のマカロンやチョコミントアイス、生クリーム、クッキーなどが入ったパフェです。
ミント色の見た目もインスタ映え抜群♪チョコミント好きにはたまらない、チョコの甘さとミントの清涼感をたっぷりと楽しむことができます。

「マカロンパフェ(950円)」は、自家製マカロンをたくさん使った、人気No.1メニューです。ストロベリーやレアチーズ、キャラメル、アールグレイ、ココアなど、なんと18種類から選ぶことができる種類の豊富さも魅力です。
見た目の凝った可愛さはもちろん、マカロンは丁度良い甘さと軽めの食感で、何個でも食べられてしまう美味しさです。

カフェティントのバラオムライス

人気フードメニュー「オーダーメイドオムライス(1080円)」は、卵の焼き方やスタイル、ソース、サラダ、スープを自分好みに選ぶことができます。卵の焼き方だけで8種類、ソースはなんと20種類もあるので、何度訪れても違う美味しさに出会うことができます。中でも人気なのがバラのオムライス。他にもドレス、猫やうさぎなど動物のオムライスにしてもらうこともできます。

カフェティントは予約できる?

カフェティントは、土日祝のランチタイムやティータイムには30分から3時間も待つこともある人気のお店です。予約することは出来ませんが、待つ時には携帯の番号をお店に伝えて、空き次第お店から連絡が来るシステムなので、近くのお店をウィンドウショッピングしたりして時間をつぶすことができます。

カフェティントの店舗情報

カフェティントは、京王井の頭線・小田急線の下北沢駅の北口または西口から徒歩5分ほどの、アクセスしやすい場所にあります。下北沢のおしゃれな雑貨店やカフェが多いエリアにあるので、お店の周りを散策するのも楽しめます。
お店の内装もメニューも、かわいい!がいっぱいのメルヘンチックなカフェで、心もわくわくするランチやスイーツを楽しんでみてはいかがでしょうか。

店舗情報

店名:カフェティント
住所:東京都世田谷区北沢2-27-10 D号室
営業時間:12:00~20:30
定休日:火曜日

関連記事一覧