中目黒のヴィーガンカフェ【アラスカ ツヴァイ】のヴィーガンスイーツとは?

池尻大橋駅、中目黒駅から歩いて行ける場所に佇む、有名なヴィーガンカフェ「アラスカツヴァイ」。

ヴィーガンの方もそうでない方も、美味しく楽しくいただけるヴィーガン料理やヴィーガンスイーツが大人気のお店です。

今回はこの「アラスカ ツヴァイ」の店舗情報やおすすめのメニューなどについてじっくりとご紹介していきます。

アラスカ ツヴァイは植物性素材使用の100%ヴィーガンカフェ

かなりメジャーになってきた“ヴィーガンフード”。
アラスカツヴァイでは、植物性の素材を使うだけでなく、美味しく楽しめるヴィーガンフードに出会えます。

「ALASKA」の閉店後「アラスカツヴァイ」で再オープン。

「アラスカツヴァイ」は、もともとベジタリアンから絶大な支持を得ていたベジタリアンカフェ「ALASKA」というお店でした。

「ALASKA」を閉店すると聞き、「ALASKA」のお客さんで大ファンでもあった現オーナーが無くすわけにはいかない!と、引き継いで再オープンしたのが「アラスカツヴァイ」。

「アラスカツヴァイ」は365日違うメニュー?!

アラスカツヴァイの驚くべき点は、毎日メニューが違うこと!

植物性の素材のみで調理するヴィーガンフードのお店なので、お野菜の旬や収穫状況などに合わせてお料理を考えているアラスカツヴァイでは必然的にそうなってしまうそう。

お食事もスイーツも鮮やかな色使いにわくわく!

「体にいいお食事やスイーツ=地味、茶色、味気ない」
をひっくり返してくれるアラスカツヴァイのメニュー。

行くたびに違うメニューで、おもいっきり楽しませてくれるヴィーガンカフェです♪

どれも魅力的!アラスカ ツヴァイのスイーツメニュー♪

100%ヴィーガンなのに、コクがあって美味しいスイーツがたくさん!

Veganソフトクリーム

アラスカツヴァイはもちろん乳製品不使用の100%ヴィーガンソフトクリーム。

豆乳を使ったアイスは、まるで牛乳のようなコクとなめらかさが楽しめます。

テイクアウトもOK!

Veganフォンダンショコラ

カカオ香るしっとりとした生地の中には、とろりととろけるガナッシュがたっぷり!

少し肌寒い日に、ゆっくりと味わいたいフォンダンショコラです。
添えてあるフランボワーズソースの酸味がアクセントに。

Veganレモンクリームケーキ

アラスカツヴァイ自家製レモンコンフィチュール使用で、レモン感120%のレモンケーキ。
濃厚なヴィーガンクリームとの相性が抜群です。

Veganマフィン

日替わりの様に内容が変わるアラスカツヴァイのヴィーガンマフィンは人気のメニュー。
インスタを参考に、最近登場したフレーバーは以下の通り。

抹茶とあずきと白あんのマフィン
いちじくとくるみのマフィン
ダブルチョコレートラズベリー
アールグレイとミックスベリー
ショコラカシスマフィン

ピーナッツクッキーチョコサンド

サンデーマーケット限定で登場した、ピーナッツバターを楽しむ為のようなクッキー。
ピーナッツとクーベルチョコレートの贅沢な美味しさ♪

アラスカ ツヴァイのモーニングやランチ

スイーツだけではなく、なんといっても目でも舌でも楽しめるアラスカツヴァイの美味しいお食事が大人気。

プレートに載せられた色とりどりのヴィーガンフードが運ばれてきた時には、“茶色い”“地味な色どり”というヴィーガンフードの概念が覆されます。

アラスカ ツヴァイはテイクアウトできる?

アラスカツヴァイの美味しいお食事や焼き菓子、ソフトクリームもテイクアウトOKです。

お食事は食べやすいお弁当スタイルにしてくれるので、アラスカ ツヴァイでテイクアウトして、公園や川沿いで緑を眺めながらいただくなんていうのも楽しいかも!

アラスカ ツヴァイのオンラインショップ

アラスカツヴァイの美味しい焼き菓子や食材を通販購入できるオンラインショップもあります。

体にやさしい食材をおうちで楽しむのも、また大切な方へのギフトにも最適。

是非、アラスカ ツヴァイのオンラインショップをのぞいてみてください♪

アラスカ ツヴァイは予約できる?待ち時間は?

混雑時はテーブルの利用時間が60~75分制なので、満席の際もさほど待たずに入店することができます。
(モーニング、ランチなどで利用時間が異なります。来店時にお店にご確認ください)

また、席の予約はできませんので、少しだけ時間にゆとりを持って足を運ばれるといいかもしれません。

アラスカ ツヴァイは池尻大橋からも中目黒からも行ける!

池尻大橋駅と中目黒駅の中間に位置するアラスカ ツヴァイ。

池尻大橋からは徒歩9分、中目黒駅からは徒歩11分と、ぶらりとお散歩しながら向かえる位の距離になっています。

派手な看板は出ていないので通り過ぎないように注意★

アラスカ ツヴァイの新着情報はインスタなどSNSで!

不定期でサンデーマーケットなどのイベントを開催しているアラスカツヴァイ。

イベントの時にしか登場しないスイーツなどもありますので、インスタなどで要チェックです!
Instagram
Facebook

また、お店の営業情報なども更新されていますので、是非フォローしてみてくださいね!

店舗情報
店名:アラスカ ツヴァイ
住所:東京都目黒区東山2-5-7
営業時間:9:00〜18:00 (LO17:00)
Morning / Lunch 11:30〜15:00 / Cafe/Wed 〜16:00
定休日:不定休(公式の情報でご確認ください)