六本木「デンメアティーハウス」でまったりとした休日を

photo by デンメアティーハウスhttps://www.instagram.com/demmers_jp/

六本木にありながら、隠れ家的なティーハウスとして話題になっている「デンメアティーハウス」。オーストリア・ウィーンに本店がある紅茶専門店です。

異国情緒溢れる店内で美味しいスイーツと紅茶をいただけば、まるでヨーロッパにいるような感覚に。

人の多い六本木で、比較的空いているという噂も。人混みに疲れたら、散策しながら訪れてみるのも◎。

今回は、紅茶専門店「デンメアティーハウス」をご紹介します。

「デンメアティーハウス」はどんなお店?

「デンメアティーハウス」は、紅茶専門のお店として1981年にウィーンで創業。アジア1号店として2008年に六本木店がオープンしています。

小さな店舗から始めた創業者であるアンドリュー・デンメア。クオリティーの高い伝統的なブラックティーとフレーバードティーを提供。その評価は高く、トップクラスのホテルやレストランなどでも使用されています。

ザッハトルテを初めて作った「ホテル ザッハー」のオリジナルブレンドを手掛けたことでも有名ですね。

「デンメアティーハウス」は、オーストリアをはじめ、ハンガリーやポーランド・ルーマニア・フィンランド・日本などに展開。

日本の六本木店はドラマ「相棒」でも使われたことでも話題となっています。

「デンメアティーハウス」の紅茶

「デンメアティーハウス」の紅茶の特徴は、バラエティー豊かなこと。世界中の茶園から取り寄せた紅茶を丁寧に管理しており、これまでも新しいフレーバーを生み出してきています。

世界中で人気のフルーツティーも、いち早く開発に乗り出し、初めて本格的に売り出したのは、デンメア。ヨーロッパで本格的に売り出したところ、たちまちに広まったようですね。

フルーツティーは、フルーツチップと花びら、ハーブのみ。香り高く、ドライフルーツの濃縮された味わいが不動の人気を誇っているのですね。

また、フレーバードティーの代表として、ホテルザッハで提供されているザッハブレンドも要チェック。食事や甘いお菓子にもあうダージリンをベースとした紅茶です。

それ以外にも、ルイボスティーやハーヴァルティー、グリーンティーなども用意されているので、ぜひ公式サイトでチェックしてみてくださいね。

「デンメアティーハウス」おすすめのメニューは?

「デンメアティーハウス」では、イートインが可能。紅茶に合わせて美味しいスイーツを提供しています。一体どんなスイーツがあるのか?気になりますよね。

美味しい紅茶と一緒に食べれば、最高の瞬間となること間違いありませんよ!

ザッハトルテ

ザッハトルテ発祥のホテルザッハーのブレンドティーを手掛けているだけあり、ザッハトルテにもこだわりが。

しっとりとした濃厚なチョコレートケーキとアプリコットジャムの鉄板の組み合わせは、紅茶とも相性抜群です。

ザッハトルテにおすすめのお茶はザッハブレンドです。ぜひ味わってみてくださいね。

アプフェル シュトゥルーデル

次におすすめするのが、ウィーンのりんごの伝統菓子「アプフェル シュトゥルーデル」です。「デンメアティーハウス」のアプフェル シュトゥルーデルは、りんごの季節のみに登場。

うすーく伸ばしたシュトゥルーデルの生地には、りんごやカレンズが巻かれ、オーブンでじっくりと焼き上げています。

寒い冬にも最適。りんごと紅茶の最強の組み合わせをぜひ味わってみてくださいね。

ギフトにおすすめ「デンメアティーハウス」の紅茶

「デンメアティーハウス」の商品は、大切な人への贈り物にもおすすめです。

おしゃれな缶入りの紅茶もあるので、バレンタイン・ホワイトデー・母の日・父の日・お中元・お歳暮・クリスマス・内祝いなど、いろんなシーンに使えます。

おうちで手軽に楽しめるティーバッグのタイプも◎。

リラックスタイムやグルメタイムなど飲んで欲しいシーンで選ぶこともできますよ。

「デンメアティーハウス」は通販可能?

「デンメアティーハウス」公式のオンラインショップでは、種類豊富な紅茶を注文できるだけでなく、紅茶に合わせたスイーツも提供。

さらに、紅茶を楽しむためのティーグッズも用意。美味しい紅茶を満喫するためのセットが揃っています。

また、髙島屋オンラインストアではティーギフトを取り扱っているので、チェックしてみてください。

「デンメアティーハウス」の混雑状況は?予約は?

「デンメアティーハウス」は、「相棒」が使ったカフェとしても話題に上がり、時間帯によっては混雑しています。席数も多くはないので、週末などは待つことも多いようです。

平日は予約が可能なので、確実に行きたい方は電話をしてみると良いでしょう。

営業情報などの最新情報は、公式ブログから確認ができます。来店前に覗いてみてくださいね。

「デンメアティーハウス」の店舗情報

「デンメアティーハウス」は、六本木の駅から歩いて5分ほど。国立新美術館にいく途中にあるので、美術館とセットにして訪れる人が多いようですね。

紅茶とスコーンやザッハトルテなど味わえば、美味しいの一言間違いなし。

美味しい紅茶とウィーン菓子を味わいに、訪れてみてませんか?

公式インスタグラムもチェックしてみてくださいね。

店舗情報
店名:デンメアティーハウス 六本木店
住所:東京都港区六本木7-21-22 セイコー六本木ビル1F

営業時間:11:00〜19:00
※営業時間等が変更になっている場合があるので、公式HP等をご確認ください。
定休日:お盆・年末年始