行列必死の大人気ケーキ店「HARBS(ハーブス)の一押しケーキ

名古屋発祥で、関西から首都圏にかけて展開する「ハーブス(HARBS)」は1カットの大きさが話題となり、今では行列ができる超人気店です。
そんな大人気の「ハーブス」ですが都内で穴場と言われている店舗があるんです。それが「ハーブス」上野店。ショッピングの合間に休憩するにはぴったりの場所です。
「ハーブス」はハンドメイドとフレッシュネスを追求したカフェというだけあって、店舗が増えても冷凍保存や作り置きは一切せず、毎日美味しいケーキを提供しています。
今回は大人気「ハーブス」に、意外と並ばずに入れると噂の上野店にスポットを当てて紹介します。

「ハーブス」定番人気のケーキメニュー

「ハーブス」のケーキはその大きさが話題となってます。食べ応えがあり、1カットでも大満足の「ハーブス」のケーキは種類も豊富です。毎月、新しいメニューが登場し私たちを楽しませてくれています。そんなケーキメニューから、おすすめのケーキをご紹介します。

人気ナンバー1”ミルクレープ”

「ハーブス」で最も人気のケーキが、こちらのミルクレープです。薄く焼いたクレープ生地に、たっぷりのフルーツが各層に挟まれています。他ではあまり見ないフルーツが主役のような、贅沢なミルクレープですよ。

●ミルクレープ 1カット
値段  930円

食べ応え満点”バナナクリームパイ”

「ハーブス」のバナナクリームパイは、フレッシュなバナナをダイレクトに感じる事ができる人気のケーキです。生地のパイには白ごまが練り込まれていて、ふわふわと生クリームとチョコソースで間違いのない美味しさですよ。

●バナナクリームパイ 1カット
値段 830円

ジューシーな”グレープフルーツムース”

グレープフルーツの瑞々しさが評判のグレープフルーツムースは、甘いものが苦手な方でも楽しめそうな味わい。「ハーブス」のこの季節のケーキメニューの中で、特におすすめしたい爽やかなケーキです。グレープフルーツの果汁と果肉を、たっぷり楽しんで下さい。

●グレープフルーツムース 1カット
値段 800円

「ハーブス」の季節のケーキと店舗限定ケーキ

「ハーブス」では季節に合わせたケーキや、店舗限定ケーキがあります。お店に行く度に新しいケーキに出逢えるので、楽しみの一つですね。現在「ハーブス」に登場している、限定ケーキをご紹介します。

店舗限定”メロンメロンケーキ”

こちらのメロンメロンケーキは「ハーブス」の丸ビル店、六本木ヒルズ店、栄本店、神戸クレフィ三宮店のみの限定メニュー。2種類のメロンを贅沢に使用した、メロンメロンケーキは甘いメロンの果肉と、甘さ控えめのクリームの相性が抜群でぜひ一度は食べてみてほしい一品です。

その他の店舗でも食べられるメロンケーキもあります。上記の4店舗に行く事が難しい人は、メロンケーキをおすすめしますよ。

●メロンメロンケーキ 1カット ※店舗限定
値段 1250円

●メロンケーキ 1カット
値段 950円

甘酸っぱい”夏いちごのケーキ”

「ハーブス」の季節のケーキである、夏いちごのケーキも人気ですよ。甘酸っぱさが特徴の夏いちごをたっぷり使用した、絶品ケーキです。ケーキの上に乗っているだけじゃなく、スポンジの間にもたっぷり挟まれていて、食べ応えがあります。

●夏いちごのケーキ 1カット
値段 1100円

フレッシュな”ブルーベリーチーズタルト”

こちらも季節限定メニューのブルーベリーチーズタルト。「ハーブス」らしく、これでもかという程のブルーベリーが乗ったインパクト大のケーキです。濃厚なチーズムースに、フレッシュなブルーベリーがぴったり!フルーツ好きに大人気のケーキですよ。

●ブルーベリーチーズタルト 1カット
値段 1080円

誕生日ケーキは「ハーブス」のホールケーキで豪華に!

「ハーブス」ではホールケーキのオーダーが可能です。誕生日や記念日、パーティなどには豪華な「ハーブス」のホールケーキはいかがでしょうか?

スタンダードな8号(直径24cm)サイズは店舗で販売されているメニューから好きなものを選べます。
オーダー限定で少し小さめの6号(直径18cm)のホールケーキも注文が可能です。こちらは受注生産の為、必ず予約が必要との事。入用の3日前までに予約をして下さいね。
6号サイズのケーキは季節によって、オーダーできる種類が異なります。

詳細は公式ホームページよりご確認下さい。

<オーダーケーキについて>
www.harbs.co.jp/harbs/special.html

現在オーダーできる6号ホールケーキは下記のメニューです。

●メロンメロンケーキ ※店舗限定
値段 9500円

●メロンケーキ
値段 7200円 ※メロンメロンケーキ取り扱い店以外の店舗

●マロンケーキ
値段 6200円

「ハーブス」のケーキはテイクアウトできる?

「ハーブス」のテイクアウトができます。1カットでも大きな「ハーブス」のケーキは、ご家族へのお土産にも喜ばれますね。店舗で販売中のメニューの中から選べるので、ぜひ利用してみて下さいね。

ハーブスのテイクアウトに関する特集はこちら

「ハーブス」のケーキを通販で買える?

「ハーブス」の通販は、現在できないようです。公式オンラインショップもありますが、現在は休止中ですのでお近くの店舗で、テイクアウトをして「ハーブス」のケーキを楽しんで下さいね。
●公式オンラインショップ ※現在休止中 2022年7月時点
www.harbs.co.jp/onlineshop/

「ハーブス」一部店舗ではランチも楽しめる

「ハーブス」の上野店を始め一部店舗では、美味しいランチも楽しめますよ。サンドイッチやパスタなど、こだわりの料理を楽しめて食後には「ハーブス」自慢のケーキを食べるという、至福の時間を過ごせます。店舗により取り扱いメニューは異なるようですので、公式ホームページでご確認下さい。

公式ホームページ
www.harbs.co.jp/harbs/

「ハーブス」の店舗情報

「ハーブス」は現在、名古屋・大阪・京都・東京・神奈川など日本各地に35店舗展開されています。「ハーブス」上野店では、カフェとしてケーキを楽しめて、ランチも楽しめますので、ショッピングや観光の休憩にも、ぜひ利用してみて下さいね。
食べ応えのある大きなケーキは本当におすすめですよ。

店舗情報
店名HERBS 上野店
住所:東京都台東区上野3-24-6 パルコヤ2階
営業時間:10:00〜20:00
定休日:不定休