お菓子に革命が起きた⁉柿の種専門店のかきたねキッチンは要チェック!!

photo by かきたねキッチンhttps://www.toyosu.co.jp/kakitanekitchen/

お菓子に革命が起きたといわれる「かきたねキッチン」というお店をご存じでしょうか。なんと柿の種専門店という少し変わったお店です。今回はそんなかきたねキッチンについてご紹介していきます。

どんなお屋?

かきたねキッチンは、誰もが知っているおつまみの定番でもある柿の種の専門店です。ついつい手が止まらなくなる柿の種ですが、そんな柿の種に専門店がオープンしました。かきたねキッチンは老舗米菓メーカーである「とよす」がこだわって作っている一品が楽しめます。そんなおつまみの定番である柿の種ですが、店内は明るくポップな雰囲気のお店です。女性も来店しやすいお店なので、ぜひチェックしてみてください。

メニュー

そんな柿の種専門店の、かきたねキッチンですが「海鮮風塩だれ」や「甘醤油のあと辛」など数種類のフレーバーがあります。そんな数多くのフレーバーを包むパッケージにもお店はこだわっています。シーンに合わせたパッケージが選べるのでご紹介していきますね。

キューブ

結婚式のプチギフトやちょっとした贈り物におすすめなのが「キューブ」。名前の通りかわいいキューブ型のパッケージに入っている商品で、柿の種に合うナッツを絶妙なバランスで詰合せています。

ロングバック

柿の種をたっぷり食べたい方におすすめなのは「ロングバック」。自分用や親しい人への手土産にもおすすめな、スリムなパッケージの商品です。

サイズ

店頭で計量して好きな味を最大3種類まで選んで組み合わせることができる、楽しい購入方法があります。自分用にはカップ、お土産にはねこびんがおすすめ。オーダーを受けてから詰めてくれるので自分好みの柿の種ミックスが楽しめますよ。人気のフレーバーや季節限定のフレーバーなどミックスしてみてはいかがでしょうか。

限定商品は?

柿の種専門店のかきたねキッチンですが、おつまみの定番といったイメージが強い方も多いのではないでしょうか。しかし、そんなイメージを一変するのがバレンタインデー・ホワイトデーにおすすめの商品です。どんなメニューがあるかご紹介していきます。

バレンタインデー・ホワイトデー

かきたねキッチンのバレンタインデー、ホワイトデーの商品にはショコラがおすすめ。フリーズドライのいちごパウダーが入った「イチゴショコラ」やチョコレートコーティングした「ミルクショコラ」などがあります。甘いものが苦手な方には定番柿の種を、甘いものが好きな方にはショコラをプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

口コミ

お菓子業界に革命を起こしたかきたねキッチンの口コミにはどんなものがあるのでしょうか。チェックしてみましょう。

通販は?

かきたねキッチンが近くにない方は公式ホームページから購入することをおすすめします。先ほど紹介したロングバックやキューブはもちろん、ギフト用のセットもあるので贈答用にもぴったり。また、期間限定商品もこちらで購入できるのでチェックしてみてください。

店舗情報

いかがでしたでしょうか。かきたねキッチンの直営店は15店舗以上、一部取扱店を合わせると25店舗以上ある人気のお店です。気になる方はぜひチェックしてみてください。

店舗情報

店名:かきたねキッチンエキュート上野店
住所:東京都台東区上野7−1−1 JR上野駅構内
営業時間:月~木・土8:00~22:00、金8:00~22:30、日8:00~21:00
定休日:ecute上野に準ずる