小島屋のナッツ・ドライフルーツで体の中からキレイに

photo by 小島屋https://www.kojima-ya.com

最近ナッツやドライフルーツが、美容や健康に効果があると注目を集めています。バリエーションの豊富さと手ごろな価格で人気を集めているのが、創業60年の小島屋のナッツ・ドライフルーツです。そこでここでは小島屋の魅力やおすすめ商品をご紹介します。

小島屋って?

東京上野のアメ横にある「小島屋」は、創業60年の老舗店。ナッツやドライフルーツ専門の卸問屋です。アメ横は、戦後の闇市が起源の商店街です。小島屋では創業当初は甘納豆を販売していましたが、徐々に乾きものの販売を行うようになり、1980年にはナッツの自家焙煎を始めました。

小島屋では鮮度の高いナッツを煎りたてで販売しているから、他のお店のものと比べると香ばしさが引き立ち、豆本来の味わいを楽しめます。

小島屋の魅力は何と言ってもそのバリエーションの豊富さにあります。そしてそれぞれよりおいしくなるよう、こだわりをみせています。

ナッツはそのまま販売するのではなく、美味しく味付けしたものやベーコンやチーズとミックスして袋に詰めたものなど、おやつにおつまみにと、用途にピッタリなものを選べます。ドライフルーツは、よりおいしくなるようにフルーツの産地や品種を厳選しています。

そして価格の安さも小島屋の商品のうれしいポイント。このバリエーションの豊富さと価格の安さは、小島屋が専門卸問屋だから。美味しいナッツやドライフルーツが、お手頃価格で手に入るのはうれしいですね。

小島屋のナッツのおすすめは?

小島屋のナッツは、71種類もあります。その中から特におすすめのものをご紹介しましょう。

素焼き6種ミックスナッツ

小島屋の素焼きナッツは完全無添加。味付けは一切しておらず、油も使われていません。おすすめポイントは、熱帯雨林にしかないといわれているスーパーフード、ブラジルナッツが配合されているところ。

素焼きなので、健康に気をつかっている方でも安心して食べられそうですね。くせがなくあっさりとした味わいです。

Bar御用達7種類の極上ミックスナッツうす塩仕立て

アーモンド・カシューナッツ・くるみ・マカダミアナッツ・ジャイアントコーン・パンプキンシード・ピスタチオの7種類が入っています。

使用しているナッツは、どれも品質や味の良いものを厳選しています。ナッツのおいしさを堪能できますね。お酒のおつまみだけじゃなく、お子さまのおやつなどにもおすすめです。

小島屋のドライフルーツのおすすめは?

小島屋のドライフルーツは全部で82種類。どれもフルーツ本来のおいしさを楽しめます。

国産ドライ桃

国産の桃を使用したドライ桃。口の中に入れると、桃の香りが広がります。白桃の柔らかさを生かし、半生食感に仕上げています。甘さの中に少し酸味が感じられ、さわやかな味わいです。

ヨーグルト専用高級ドライフルーツミックス

ヨーグルトに合うドライフルーツだけを厳選してミックスしました。ヨーグルトに付け込んでから食べると、フルーツが生の食感に戻りより一層おいしさが引き立ちます。

小島屋の店舗情報

店舗情報
店名:小島屋

住所:東京都台東区上野6-4-8

定休日:日曜日

営業時間:10:00〜18:30

なお小島屋の商品は、ネット通販でも購入可能です。以下のサイトから購入できますので、気になる方はぜひ試してみてくださいね。

毎週スイーツ情報を発信
Facebookの友達になる

Twitter でフォローする

関連記事一覧