• HOME
  • コラム
  • スイーツ
  • 新食感のバウムクーヘンを作る有田市の「バウムクーヘン専門店 MAHALO」しっとりふわふわを実現したハニーバウムは上品で奥行きのある味わい

新食感のバウムクーヘンを作る有田市の「バウムクーヘン専門店 MAHALO」しっとりふわふわを実現したハニーバウムは上品で奥行きのある味わい

しっとりふわふわのバウムクーヘンが食べられるのは、和歌山県有田市『バウムクーヘン専門店 MAHALO』。

マイスター独自のブレンド粉と、厳選された素材によって通常よりも水分率が高いバウムクーヘンは、新たな食感を生み出します。

ひとつひとつ手焼きというこだわりで、なかでも味のベースとなる「ハニーバウム」は、上品な奥行きのあるお味。

今回は、『バウムクーヘン専門店 MAHALO』を取材しました。

お店もしくはブランドのコンセプトを教えて下さい。

店名である「MAHALO(感謝)」の気持ちを胸に、皆様に愛されるスイーツを届けたいと考えております。

屋号の由来、エピソードを教えて下さい。

「MAHALO」は、ハワイ語で “ ありがとう ” という意味です。

関わるすべての方々に感謝の気持ちを忘れないように、という思いを込めて名づけました。

お菓子の材料のこだわりや、材料への思い入れを具体的に教えて下さい。

当社のバウムクーヘンはしっかりと焼き上げながらも、通常のものに比べて約3倍以上の水分率で、しっとりふわふわの食感となっております。

ハニー、チーズ、チョコレート、抹茶など王道の商品はもちろん、地元の特産品を使用した「有田みかん」「湯浅醤油」などオリジナル商品も積極的に製造・開発をしております。

初めての方に、おすすめまたは人気のお菓子(デザート)は何ですか?

MAHALOの味のベースとなる「ハニーバウム」がおすすめです。

また、そのお菓子はスイーツモールに掲載されていますか?

はい、掲載されています。

「ハニーバウム」以外にも、5種類の味とサイズ違いをご用意しています。

さらに、さまざまな組み合わせを自由に選べるギフトセットや、アイスバウムにクリーム入りバウム。

近畿大学薬学部の学生の皆様と長い時間をかけて共同開発したプリンや、大人気のバウムクッキーも掲載しております。

おすすめのお菓子(デザート)がおすすめの理由を教えて下さい。

当社のマイスターが独自にブレンドした粉と厳選素材により、上品な奥行きのあるお味となっております。

また、ひとつひとつ手焼きで仕上げておりますので、安心してお召し上がりいただけます。

おすすめのお菓子(デザート)に関して、おすすめの食べ方はありますか?

そのまま常温でしっとりとした味わいを楽しめますが、レンジで約20秒温めると焼きたてのおいしさを味わえます。

また、トースターで約3分焼いていただくと中はふわっと、外はカリッとした食感や焼きたての素材の風味が味わえます。

おすすめのお菓子(デザート)に関して、合わせるおすすめの飲み物はありますか?

通常のものより水分率の多いバームクーヘンとなっております。

喉が渇く感覚はありませんが、コーヒーや紅茶などと一緒に召し上がるのもおすすめですよ。

スイーツモールのお客様にメッセージをお願いします!

和歌山県で県産特産物を使ったバウムクーヘンやスイーツを作っています。

バウムクーヘンはしっとりふわふわで、これまでの常識を覆す新食感のおいしさです。

ぜひ一度ご賞味ください。

店舗情報

店舗情報
店名:バウムクーヘン専門店 Mahalo

住所:和歌山県有田市宮原町須谷533-1

営業時間:月~土曜日 9:00~17:30

定休日:日曜日