【ミルキッシモ】北海道の厳選素材を使用した本格ジェラート

photo by ミルキッシモhttps://milkissimo.com/

函館発の人気ジェラートショップ「ミルキッシモ」。北海道の厳選した素材を活かした豊富なバリエーションのジェラートは、どれも絶品だと評判です。ショーケース内で華やかにデコレーションされ、見ているだけでもワクワクします。

今回は、そんな「ミルキッシモ」の魅力をご紹介します。

ミルキッシモとはどんなお店?

函館にある金森赤レンガ倉庫のヒストリープラザ内に本店を構える「ミルキッシモ」。”北緯41度で出会う本物のジェラート”をコンセプトに掲げるジェラート専門店です。

ジェラートの本場であるイタリアの首都ローマ。ジェラートの原料ミルクの本場である北海道の函館。この2つの都市は、同じ北緯41度で結ばれているそうです。ミルキッシモでは、遠く離れたイタリアに想いを馳せ、函館産の牛乳を使用したジェラートを提供しています。

ミルキッシモのジェラートはどんな種類がある?

ミルキッシモには、常時20種類ほどのジェラートが並んでいます。ショーケースに美しくディスプレイされた色とりどりのジェラートは、どれも魅力的で気になるものばかりです。日によっても提供される種類が変わり、季節限定で登場するフレーバーもあります。

ジェラートの値段は?

ミルキッシモのジェラートの値段は、以下の通りです。

トリプル・3フレーバー 580円
ダブル・2フレーバー 500円
シングル・1フレーバー 420円
ワッフルコーン +30円

ミルキッシモ スペチアレ

ミルク系や果物系など、ミルキッシモのオリジナルレシピのおすすめフレーバーです。通年で提供されています。

■ミルキッシモミルク
ミルキッシモの一番人気フレーバーは、定番のミルク。ミルク本来の自然な風味や美味しさがそのまま味わえます。どのフレーバーとも相性が良いので、いろいろ組み合わせて楽しむのもおすすめです。

■ミルキッシモ レアチーズ
北海道産とフランス産のフレッシュチーズをブレンドした、レアチーズのような味わいが人気です。

■アランチャチョコラータ
ビターで大人なチョコレートにイタリア産のオレンジを混ぜ込んでいるので、甘さと爽やかさが絶妙。チョコレート好きな方におすすめです。

■シチリーピスタチオ
イタリアのシチリア産ピスタチオをたっぷり使用した贅沢な一品。濃厚でコクのある味わいで、ファンが多いフレーバーです。

北海道 メルカート

北海道ならではの旬の食材にこだわったフレーバーです。フレーバーによって提供されている時期が異なります。

■ハスカップノルド
北海道の特産物として有名な栄養価の高いベリー・ハスカップの実を余すところなく使用。コクのある酸味と甘みがあり、さっぱりとしています。通年提供です。

■枝豆エスティーヴォ
北海道産の枝豆とミルクを合わせた、夏にぴったりな爽やかな味わい。8月~9月頃に提供されます。

■かぼちゃくりりん
森町「みよい農園」の有機かぼちゃをミルクでまろやかに。糖度が30以上もあるとっても甘いくりりんかぼちゃを使用しています。通年提供です。

■メロンマトゥーロ
北海道産の完熟メロンを新鮮なままジェラートにしています。贅沢な味わいをお楽しみください。5月~11月に提供されます。

ミルキッシモ ドルチェリア

イタリアのドルチェをモチーフにしたフレーバー。通年で提供されています。

■キャラメルマキアート
ミルク入りのエスプレッソジェラートに、手作りのキャラメルソースをからめています。人気のフレーバーなので、気になる方はお早めに!

■ラズベリーズッコット
イタリアのズッコットをモチーフにしたケーキ風のジェラート。ラズベリーソースで甘酸っぱく仕上げた女性に人気のフレーバーです。

■アップルパイ
りんごをたっぷり使用したカスタードベースのジェラートに、アクセントにシナモンとキャラメルクランチをプラスしています。

■ティラミス
北海道産のマスカルポーネチーズを使用。エスプレッソを含ませたスポンジも入った大人のフレーバーです。

ミルキッシモのジェラートケーキ

ミルキッシモには、ジェラートにパイ生地やスポンジを合わせたジェラートケーキ「トルタジェラート」もあります。ジェラート専門店ならではの美味しいケーキを、ぜひお楽しみください。

ミルキッシモの販売店は?

ミルキッシモの店舗は、「函館 金森赤レンガ倉庫 本店」のほか全国に8店舗あります。ぜひお近くの店舗に足を運んでみてください。

北海道
・函館 五稜郭タワー店
・新千歳空港店
・札幌アピア店
神奈川県
・マルイシティ横浜店
埼玉県
・イオンレイクタウンmori店
愛知県
・メーカーズピア店
大阪府
・イオンモール四條畷店
岡山県
・イオンモール岡山店

ミルキッシモの通販はある?

ミルキッシモには、残念ながらオンラインショップ等はありませんので、ジェラートを食べてみたい方は、実際に店舗へ足を運びましょう。

ミルキッシモの店舗情報

いかがでしたでしょうか?函館の上質なミルクと選りすぐりの厳選素材で作るミルキッシモのジェラートは、どれも格別な美味しさです。今回ご紹介しきれなかったフレーバーもたくさんありますので、ぜひミルキッシモのお店へ行っていろいろ試してみてくださいね。

※営業時間等が変更になっている場合がありますので、公式HP等をご確認ください。

公式HP

店舗情報
店名:ミルキッシモ函館金森赤レンガ倉庫本店
住所:北海道函館市末広町14-16金森赤レンガ倉庫 ヒストリープラザ内
営業時間:9:30~19:00
定休日:年中無休(年末年始をのぞく)