創業100年の歴史をもつ森乃園で楽しみたい!女性に人気のほうじ茶♪

東京日本橋に、大正3年から創業するほうじ茶専門店をご存知でしょうか?ほうじ茶は香り高く、カフェイン少なめなので女性に人気のお茶です。そんなほうじ茶専門店の森乃園について、今回はご紹介していきます。

森乃園とは?

そんな森乃園について、詳しくご紹介いたします。先ほども紹介しましたが森乃園は、創業100周年を迎えたほうじ茶専門店です。建物内で毎日焙煎をしているので、近くを通るといつも香ばしい香りが漂ってきて、道行く人々の心を和ませているお店です。

森乃園の人気メニュー

そんな歴史をもつ森乃園には、どんな人気メニューがあるのでしょうか?森乃園ではほうじ茶だけでなく、スイーツも楽しめます。美味しいスイーツをいくつかご紹介していきますので、お店に立ち寄った際の参考にしてみてください。

パフェ

お店の人気No.1メニューは、ほうじ茶パフェ。たっぷりのクリームや最中、白玉まですべてほうじ茶をベースに作られていて贅沢にほうじ茶の風味を楽しめます。栗やみかん、寒天やアイスなど様々なトッピングがのっているので、飽きることなく楽しむことができます。

値段 1,080円

クレープ

森乃園では、ほうじ茶の旨味をクレープで味わうことも可能。生地 、ホイップ、つぶあん、アイス、白玉
まで、すべてほうじ茶ベースで作られています。ほうじ茶の香りがしっかり感じられる、もちもちふわふわの生地と、 軽くて程よい甘さのホイップとても魅力的な一品です。

値段 800円程度

森乃園の通販サイトは?

森乃園のほうじ茶を味わいたいけど、店舗になかなか行けない。そんな人のために通販サイトがないか調べてみました。公式ホームページから通販サイトに飛ぶことが可能です。通販サイトではほうじ茶を始め、どら焼きなどのスイーツも購入することができます。ギフトセットもあるので、興味のある方はぜひチェックしてみてください。

森乃園のお土産は?

森乃園の美味しい商品をお土産にしたい。そんな方にぴったりなのが、「極上ほうじ茶」。何度でも飲みたくなる味を追求したほうじ茶で、鹿児島と静岡の厳選した茶葉使っています。2回焙煎することで、カフェインを飛ばしているため苦みや渋みが出ず、後口にはほのかな甘みを感じほうじ茶です。ほかにも、初代が考案したロングセラー商品並ほうじ茶や、すっきりとした味わいの「特上ほうじ茶」があるので飲み比べとしてセットにしても喜ばれますよ。

森乃園のアクセス・店舗情報

いかがでしたでしょうか。森乃園は、ほうじ茶専門店だけあり茶葉を始めほうじ茶ベースにしたスイーツも楽しめるお店です。日本橋になかなか行けない方でも通販サイトでご注文できるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

店舗情報
店名:森乃園
住所:東京都中央区日本橋人形町2-4-9
営業時間: 10:00~19:00(土・日曜・祝日 10:00~18:00)
2階 甘味処 12:00~18:00(LO17:00)
定休日:不定休