• HOME
  • コラム
  • スイーツ
  • 甘い香りに誘われて。地域に愛されるMIYABI’S バウムクーヘンの”ふんわり”新食感バウムクーヘン

甘い香りに誘われて。地域に愛されるMIYABI’S バウムクーヘンの”ふんわり”新食感バウムクーヘン

大阪府泉佐野市にある『MIYABI’S バウムクーヘン』は、地域に愛されるアットホームな雰囲気の中、バウムクーヘンの甘い香りに包まれるバウムクーヘン専門店。

2022年7月に上本町に新たな工房つきのお店、8月にはJR大阪駅ルクアイーレにも販売専門店をオープンしました。

シフォンケーキのような“ふんわり”新食感が自慢で、特に人気No.1の「プレミアムバウムクーヘン」では、しっとりしているのにふわふわの食感と濃厚な味わいを楽しめます。

今回は、『MIYABI’S バウムクーヘン』を取材しました。

 

 

お店もしくはブランドのコンセプトを教えて下さい。

MIYABI’S バウムクーヘンは、地域に愛されるアットホームな雰囲気の中、一層一層心を込めて毎日バウムクーヘンを焼いています。

通りからは、バウムクーヘンがくるくると回りながら焼き上がっていく様子が見られる。

あま〜い香りに誘われて、つい立ち寄ってしまう。

バウムクーヘンを口に含むと、ふんわり溶けて、やさしい甘さに笑みがこぼれる。

そんなアットホームで、ほのぼの甘い香りに包まれるお店を目指しています。

 

屋号の由来、エピソードを教えて下さい。

店名の「MIYABI(雅)」とは、一般的に「優雅さ、洗練された」を意味します。

それに加え、時には「甘く愛する人」と解釈されることもあるんです。

甘くて長く愛されるバウムクーヘン専門店にしたい、という意味を込めて「MIYABI’S バウムクーヘン」と名付けました。

お菓子の材料のこだわりや、材料への思い入れを具体的に教えて下さい。

特製の生地には、MIYABI’S バウムクーヘンの商品に最適な牛乳と、厳選された新鮮な卵のみを使用しています。

素材からこだわった生地を、じっくり丁寧に時間をかけて1本ずつ焼き上げます。

製造工程までこだわって作られるバウムクーヘンだからこそ、他にはないふわふわ食感をご提案できるのです。

初めての方に、おすすめまたは人気のお菓子(デザート)は何ですか?

人気NO.1商品の「プレミアムバウムクーヘン」です。

<しっとり濃厚、こだわり素材のリッチな味わい>

プレミアムバウムに使用している牛乳と卵は、それぞれ産地にこだわった新鮮なものを使用しています。

定番商品の「プレーンバウム」より更に濃厚な味わいをお愉しみ頂ける、プレミアムの名にふさわしいリッチなバウムクーヘンです。

 

おすすめのお菓子(デザート)に関して、おすすめの食べ方はありますか?

カットしたプレミアムバウムクーヘンに、生クリームをのせて食べるのがおすすめです。

生クリームとの相性は抜群!

実際に店舗では、中に生クリームが入った「バウムロール」という商品も販売しています。

今後販売を予定しているお菓子(デザート)は何かありますか?

抹茶バウムのリニューアルとほうじ茶バウムの販売を予定しています。

今回、京都の製茶会社さんとご縁があり、宇治茶の高級茶葉を使用させていただくことになりました。

これまでの商品と比べてより香りが引き立つ味に仕上がりました。

抹茶バウムについては以前から販売しておりますが、より抹茶の味が際立つようになり、何倍もおいしくなりました。

ほうじ茶は新しい商品になります。

苦味もなくやさしい味わいがします。

また、香料や人工色素は使用していません。

茶葉の力だけでおいしく仕上がりました。

この記事をご覧のみなさんにはぜひ一度味わってほしいです。

スイーツモールのお客様にメッセージをお願いします!

ドイツ語で「木のケーキ」を意味するバウムクーヘンは、幅広い年代の方から愛されているお菓子です。

発祥の地・ドイツでは19世紀からずっと、結婚式やお祝いごとのギフトとしてよく用いられています。

縁起のいいお菓子なので、贈り物にも喜ばれること間違いなし! ギフトにぴったりの商品が揃っています。

もちろん日常のちょっとした自分へのご褒美としてもお楽しみ頂けると幸いです。

店舗情報
店名:MIYABI’S バウムクーヘン
住所:大阪府泉佐野市上町2-2-12 いずみさのコーポ1F
営業時間:10:00~20:00(日曜日のみ19:00)
定休日:12月31日~1月2日  ※その他不定休

男勝りの2児の母 ジンジャーブレッドちゃんのジンちゃん 町のお菓子屋さんのお菓子を通じてお菓子の文化を広めるために活動しています 美味しいお菓子でほっとする時間を届けます おすすめのお菓子屋さんとコラボしたキャンペーンを随時開催プレゼント 自称ハーゲンダッツ アンバサダーとして勝手に活躍中!