バニラシュガーのシュークリームやミルフィーユパイが安くて絶品と評判!

町田というと、町田駅周辺の繁華街をイメージする方が多いと思いますが、駅から少し離れたエリアにも美味しいケーキ屋さんが点在しています。今回は、町田市忠生にある、ケーキや焼き菓子が美味しいと評判の「バニラシュガー」をご紹介します。桜美林大学の近くにあり、コスパの良さからも学生さんに人気です。

バニラシュガーはどんなお店?

バニラシュガーは、2017年に町田街道沿いにオープンしたケーキ屋さんです。真っ白な外観とグリーンの扉が印象的なシンプルで素敵な店舗です。

店内にはオーナーが揃えたアンティーク雑貨が飾られていて、外国のどこかのお菓子屋さんに紛れ込んだような雰囲気。さらに、キッズスペースが用意されているので、お子さまが楽しく遊んでいる間に、お母さんはゆっくりケーキを選べます。ケーキ屋さんにキッズスペースってなかなかないのではないでしょうか。お客さんへの配慮が嬉しいですね。

さて、そんなバニラシュガーでは、ショートケーキやチーズケーキなどの定番から、季節の旬のフルーツを使ったケーキ、期間限定のケーキなどを豊富に用意しています。どのケーキもデザイン性が高く、美味しそうで選ぶのに迷いそうです。焼き菓子も充実していますので、ギフトに最適な商品も見つかるでしょう。

バニラシュガーでは、1日200個限定の1個100円のシュークリームも人気です。その他、写真やイラストを入れるデコレーションケーキの予約も受けつけており、「世界でひとつのケーキを作ってもらえる」と、評判です。

店内にイートインスペースはありませんが、町田や淵野辺へ行かれたときは、ぜひ足を運んで、お店自慢のケーキや焼き菓子をお土産に購入してください。

バニラシュガーの人気メニューは?

バニラシュガーのパティシェが丁寧に一つひとつ手作りしているケーキやデコレーションケーキ、ギフトに最適な焼き菓子をご紹介します。

各種ケーキ/デコレーションケーキ

バニラシュガーには定番のケーキから旬のフルーツを使ったケーキ、季節限定のケーキなど、バラエティ豊かなケーキがショーケースに並んでいるので、どれにしようか迷ってしまうでしょう。

口コミでは、フランボワーズムースとピスタチオブリュレが絶妙な「スペシャリテ」や、イタリア産の栗と濃厚なピスタチオを合わせた「ボワ」が人気のようです。

新作のケーキや販売開始になったケーキは、 href=”https://www.instagram.com/p/CZWjxzFhfTO/”>インスタで紹介されていますので、ぜひチェックしてくださいね。記事の執筆時点では、冬の時期にでる「キャラメルティー」や「マルジョレーヌ」が販売されていました。

バニラシュガーでは、好きな絵やキャラクターのデコレーションケーキを予約できます。写真やイラストを渡せば、スタッフがケーキにイラストを描いてくれますよ。お子さまの誕生日など、家族の記念日に、世界に一つだけのオリジナルケーキを贈ってみませんか?

イラストデコレーションは、3日前までの予約、写真をもとに作るカラーコピーデコレーションは、前日までの予約が必要です。

ホールケーキの種類は、生クリームデコレーション、ショコラティーヌ、フルーツタルトなど、7種類から選べます

値段 生クリームデコレーション5号サイズ 3,000円

シュークリーム

バニラシュガーの目玉商品は1個100円のシュークリームです。1日200個限定で、1人につき10個までの購入となっています。香ばしいシュー生地の中に、濃厚で甘さ控えめのカスタードクリームがたっぷりと入っています。

値段 100円

ミルフィーユパイ

バニラシュガーの口コミで、特に人気の高いお菓子がミルフィーユパイです。注文してから、サクサクのパイにカスタードクリームを溢れ出るほどにたっぷりと詰めてくれるのが人気のポイント。お手頃な値段も嬉しいですね。

値段 150円

はしっこ弁当

口コミで度々登場してくるバニラシュガーの「はしっこ弁当」。ケーキの端っこがお弁当箱に詰められています。数量限定ですが、500円でいろいろな種類のケーキを少しずつ食べられるのが嬉しいですね。

値段 500円

焼き菓子

バニラシュガーでは、焼き菓子も充実しています。マドレーヌやフィナンシェ、クッキーなどの焼き菓子は日持ちがするので、ギフトに最適ですね。ギフト用のパッケージもおしゃれで可愛いのでおすすめです。

値段 もりのくまさんマドレーヌ5個入りギフト 1,100円

※なお、商品の値段は変更されているかもしれませんので、お店で最新情報をご確認ください。

バニラシュガーの口コミ情報

気になるバニラシュガーの口コミをチェックしておきましょう。

・おしゃれなケーキが多く、どれも可愛いし美味しそうで迷ってしまいます。程よい甘さなので、2、3個は食べられます。

・個人的にはバニラシュガーのケーキでは、”スペシャリテ”が1番好きです。ケーキ以外にもフランスパンも売っていました。気になったので次回買ってみたいです。

・バニラシュガーのミルフィーユパイはもう最高です。サクサクで軽くて、たっぷりのクリームがこれまた美味しい。次は生パイをホールで食べたい!

・バニラシュガーはキッズスペースもある、清潔感のあるおしゃれなお店です。店員さんの対応も丁寧です。

・妻のバースデーにバニラシュガーでイチゴのホールケーキを買いました。評判通りの美味しさです。

・シュークリームが人気ですが、サクサク生地が好きな人にはミルフィーユパイがおすすめ。本当に美味しいのです。

・バニラシュガーで500円の端っこ弁当を購入しました。いろいろなケーキの切れ端がけっこうたくさん入っていて、お得です。

バニラシュガーの店舗情報

バニラシュガーは、町田駅からは町田駅バスセンターより「忠生都営住宅前」バス停で下車して徒歩1分、淵野辺駅からは淵野辺駅北口より「桜美林学園東」バス停下車徒歩1分の場所にあります。

町田街道と桜通りの交差点のすぐ近くで、桜美林大学の向かいに位置しています。淵野辺駅から徒歩の場合は20分程ですので、桜美林学園東交差点までぶらぶら散歩しながら行くのもおすすめです。

駐車場は7台ありますが、人気店なので満車になっている時もあります。

公式HP
www.vanillasugar.net/

店舗情報
店名:Sweets Garden Vanilla Sugar
住所:東京都町田市忠生4-9-5
営業時間:10:00~20:00
定休日:年中無休(元旦、不定休除く)