浅草で話題のフォトジェニックなティラミスが楽しめる!やなぎ茶屋は要チェック!

浅草に2018年にオープンし、人気が出ている和カフェをご存じでしょうか。観光客で連日にぎわっている話題のお店で「やなぎ茶屋」というお店です。今回はそんな人気店のやなぎ茶屋についてご紹介していきます。

やなぎ茶屋とは?

「やなぎ茶屋」は2018年7月にオープンしたばかりの和カフェです。すっきりとした和モダンな外観が特徴で、店内はシンプルな木目を基調としています。広々と明るい雰囲気の中で、ゆっくりと食事を楽しむことができます。やなぎ茶屋のおすすめは、抹茶を使ったスイーツ。やなぎ茶屋の抹茶はすべて京都の老舗製茶所「森半」のものを使っています。厳選された良質の茶葉だけを使った贅沢なメニューを楽しむことができます。

やなぎ茶屋の人気メニュー

そんなこだわりの抹茶を使ったメニューが楽しめるやなぎ茶屋ですが、どんなメニューがあるのでしょうか。お店のおすすめ人気メニューをご紹介していくので、ぜひチェックしてみてください。

抹茶ティラミス

お店の看板メニューは何といっても、抹茶ティラミス。こだわりの宇治抹茶を使ったティラミスは、升に入っていて色鮮やかなグリーンが特徴の写真映えもするメニューです。一番下には抹茶のスポンジ、その上にマスカルポーネチーズが層になっていて、とろりとした濃厚な食感が楽しめます。抹茶のほろ苦さがアクセントになったメニューで、値段も600円程度で味わうことが可能です。

ほうじ茶

抹茶がおすすめのやなぎ茶屋ですが、抹茶ばかりでは飽きてしまうと心配な人におすすめなのがほうじ茶。先ほど紹介した抹茶ティラミスのセットのドリンクは抹茶、ほうじ茶、コーヒーの3種類が選べます。香ばしいほうじ茶と抹茶の相性は抜群。ぜひ迷った際は参考にしてみてください。

やなぎ茶屋の混雑状況は?

やなぎ茶屋は浅草でも人気のお店で、海外からの観光客からも人気なので混雑していることが多くあります。テイクアウトメニューは比較的混雑せずに購入できるので、混雑時はテイクアウト商品を購入することをおすすめします。テイクアウト商品には「宇治抹茶ソフトクリーム」や森半の抹茶「共の森」を使用した「アイス抹茶」などもあり、やなぎ茶屋らしいメニューを楽しめますよ。しかも、お店オリジナルペットボトルなので、浅草散策のお供にぴったりです。

やなぎ茶屋のアクセス・店舗情報

いかがでしたでしょうか。厳選された抹茶を使ったスイーツやお茶を楽しめるやなぎ茶屋は、連日多くの観光客が訪れる人気スポットです。写真映えもするメニューも数多くあるので、抹茶好きの方はもちろん気になる方はぜひチェックしてみてください。

店舗情報
店名: やなぎ茶屋
住所: 東京都台東区浅草1-30-6 橋本ビル1階
営業時間: 10:00~18:00(L.O.17:00)
定休日:無休