堺の魅力溢れるタルトを堪能しよう!13店舗紹介

関西地方の人気スイーツといえば、なんと言っても堺のタルトが挙げられます。

美しい見た目と豊かなフレーバーが特徴の堺のタルトは、多くの人々を魅了し続けてきました。

今回は、堺市内に点在する素晴らしいタルト専門店13軒をご紹介いたします。

地元のおいしいタルトを堪能したい方や、新たな味を探求したい方にとって、この記事は必読です!

早速、堺の美味しいタルトの世界へご案内いたしましょう。

目次

ル・グラン・シャリオ:天の川をイメージした外観とゆったりとした空間で、おいしいお菓子と心地よい時間を提供!

ル・グラン・シャリオは、大阪府堺市堺区向陵中町にあります。

JRや南海三国ヶ丘駅から徒歩わずか5分という好アクセスにあります。

店舗の営業時間は9:00~20:00で、毎週火曜日が定休日となっています。

おすすめ商品であるすいかタルトは、この夏の一押し!

また、モンブランなども販売しています。

ル・グランシャリオの特徴は、店名の「ル・グランシャリオ」が北斗七星を意味していて、天の川をイメージした外観が印象的です。

店内には、ゆったりとくつろげるカフェも併設されています。

季節に合わせてプレゼントに喜ばれている焼き菓子のかご盛りも多数用意されています。

店舗の外観は、天の川を思わせるデザインで迎えてくれます。

内観は、ゆったりとした空間であり、快適な時間を過ごすことができます。

ぜひ、ル・グラン・シャリオへ足を運んでみてください。

店舗情報
店名:ル・グラン・シャリオ 本店(Le Grand Chariot)
住所:大阪府堺市堺区向陵中町1-1-8
営業時間:
9:00~20:00[ランチ] 10:00~14:00
日曜営業
定休日
毎週火曜日(月により変動あり)
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「シャトレーゼ 中百舌鳥店」で楽しむ、贅沢で美味しいスイーツ体験

「シャトレーゼ 中百舌鳥店」は、大阪府堺市北区百舌鳥梅町に位置しています。

中百舌鳥駅(南海・泉北)から徒歩599mのアクセスが便利な立地にあります。

営業時間は9:30~22:00で、年中無休で営業しています。

おすすめメニューは、「山梨県産シャインマスカットのレアチーズタルト」です。

この商品は、果皮が薄くて柔らかく皮ごと食べられるみずみずしいシャインマスカットと、爽やかな酸味のレアチーズクリームの相性が絶妙な一品です。

タルトにはレアチーズクリームとカスタード入りホイップクリームが使用され、トッピングには山梨県産のシャインマスカットがふんだんに飾られています。

その上品な甘みと高貴な香りが特徴で、贅沢な味わいを楽しむことができます。

また、他にも「ダブルチーズケーキ」など様々な商品があります。

お菓子を通じて、多くの方々に笑顔をお届けしたいという思いから、「自然のおいしさと。人を想うおいしさと。」というスローガンのもと、安全・安心なお菓子づくりに取り組んでいるそうです。

店舗の外観は洗練されたデザインで、内観も広く明るい空間となっています。

大切な方との特別な時間を過ごす場としても最適です。

「シャトレーゼ 中百舌鳥店」は、創業以来お客様の笑顔を大切にしているお店です。

商品にこだわり、安全で美味しいお菓子を提供することを心掛けています。

ぜひ一度、特別な味わいを堪能してみて下さい。

店舗情報
店名:シャトレーゼ 中百舌鳥店
住所:大阪府堺市北区百舌鳥梅町3-25-1
営業時間:
10:00~22:00
日曜営業
定休日
年中無休
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

シノムラ:大美野にある南海高野線北野田駅近くの落ち着いた雰囲気のカフェ&ベーカリー

【シノムラ】
大阪府堺市東区大美野に位置する「シノムラ」は、南海高野線北野田駅から徒歩10分の場所にあります。

営業時間は10:00~18:00で、火曜日が定休日です。

少し時間がかかってしまいますが、待てば、サクサクのタルト生地にカスタードクリームとスポンジ、そしてフレッシュな桃の果肉をたっぷりと飾った『桃タルト』を堪能できます。

また、大美野ロールもあります。

外観はアイボリーに暗めの木目調の四角い建物となっていて、落ち着いた印象を与えます。

是非一度、足を運んでみてはいかがでしょうか。

店舗情報
店名:シノムラ(Shinomura)
住所:大阪府堺市東区大美野19-3
営業時間:
10:00~18:00
日曜営業
定休日
火曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

堺市中区深井水池町に位置する「花とお菓子の工房 Franchise」は、結婚式の引菓子から始まり、幸せな気持ちにさせるスイーツ・ギフト・お花が揃うお店

大阪府堺市中区深井水池町に位置する「花とお菓子の工房 Franchise」は、泉北高速鉄道深井駅から徒歩10分の場所にあります。

営業時間は朝9時から夜7時までで、定休日は火曜日です(祝日の場合は営業)。

お店の特徴は、ケーキ・ギフト・そしてお花が揃っていることです。

このお店は、本当に美味しい結婚式の引菓子づくりからスタートし、食べる人を幸せな気持ちにしてしまうスイーツや、大切な方と心をつなぐギフト、季節感あふれるお花などがたくさんあります。

外観は美しく、内観も明るく、心地よい空間です。

こだわりぬかれた商品の中でも、特にオススメはタルトマンゴーです。

よく熟れたアップルマンゴーを使用し、さっぱりとしたタルトに仕上がっています。

また、販売中の商品としては、苺トルテもあります。

ぜひ一度、花とお菓子の工房 Franchiseへ足を運んでみてください。

店舗情報
店名:フランシーズ(Franchise)
住所:大阪府堺市中区深井水池町3254
営業時間:
9:00~19:00
日曜営業
定休日
火曜日(祝日の場合は営業)

RisaRisa:おいしいケーキと季節感を大切にした笑顔のケーキショップ

RisaRisaは、大阪府堺市北区新金岡町に位置するケーキショップです。

御堂筋線新金岡駅からは徒歩5分のアクセス便利な場所にあります。

営業時間は朝9時から夜7時までで、定休日は火曜日(月曜は不定休)です。

お店の自慢の商品、「スイートポテトタルト」は、タルトの上に焼き芋のようなシルクスイートをのせ、バターや生クリーム、卵黄で仕上げた一品です。

ブラックペッパーがアクセントとして加えられ、黒い粒々が特徴です。

また、現在販売中の商品には「シャインマスカットショート」もあります。

季節によってケーキのショーケースのラインナップが変わり、2月はチョコレート、春はいちご、夏はゼリー、秋はマロン、12月はクリスマスに特化した商品が販売されます。

季節感を大切にした店作りをしているお店です。

RisaRisaは、おいしいケーキと季節感を大切にした商品展開で楽しませてくれます。

ぜひ、一度足を運んでみてください。

店舗情報
店名:RisaRisa(リサリサ)
住所:大阪府堺市北区新金岡町5丁4-107-1
営業時間:
9:00~19:00ランチ営業は水、木、金のみになります。
日曜営業
定休日
火曜

洗練されたお菓子と落ち着いた雰囲気が魅力のパティスリー ベック シュクレ

パティスリー ベック シュクレは、大阪府堺市南区原山台に位置する洗練されたお店です。

泉北高速鉄道線の栂・美木多駅から徒歩5分という好立地にあり、アクセスも便利です。

営業時間は朝9時から夕方6時までで、定休日はありません。

お店の名物である「タルト・モンブラン」は、タルト台にカスタードクリームとスポンジと生クリーム、栗とカシスの実をちりばめ、フランス産マロンクリームで仕立てられています。

一口食べれば、素材の味や風味が口いっぱいに広がり、贅沢な一品です。

店内は、フランスの郊外にある小さなお菓子屋さんをイメージしており、ガトー・ア・ラ・キュイジーヌ(料理のようなお菓子)をコンセプトにしています。

素材の味や風味を大切にしながら、伝統的なフランス菓子をメインに、四季折々に色とりどりのケーキが並んでいます。

ふわりと甘い軽やかなケーキから、どっしりとした味わいのパウンドケーキ、シェフの思い出がたっぷり詰まった思い入れのあるお菓子たちは、どこか優しくノスタルジックな味わいが楽しめます。

外観は洗練された雰囲気であり、内観も落ち着いた雰囲気が広がっています。

創業時から美味しいお菓子づくりにこだわり続けていて、そのこだわりが詰まったお菓子たちは、多くの人々に愛されているのです。

パティスリー ベック シュクレは洗練された店内と美味しいお菓子で知られています。

ぜひ一度訪れてみてはいかがでしょうか。

どこか優しいノスタルジックな味わいが楽しめ、素敵なひとときを過ごすことができること間違いありません。

店舗情報
店名:パティスリー ベック シュクレ(Pâtisserie Bec Sucré )
住所:大阪府堺市南区原山台1-2-4
営業時間:
9:00~18:00
日曜営業
定休日
無し 機械メンテナスの為不定期店休あり

パティスリー レタンセル:おしゃれな雰囲気と美味しいスイーツが魅力の堺市北区の人気店

パティスリー レタンセルは大阪府堺市北区東雲東町に位置し、堺市駅からわずか113mの距離にあります。

営業時間は11:00~20:00で、定休日は不定休です。

おすすめの商品は「タルトフリュイ」と「アナナス」で、価格は561円です。

これらの商品はココナッツとローズマリーを振りかけてオシャレな仕上がりになっており、特におしゃれな印象を与えます。

また、ブランマンジェも販売中です。

お店の外観は絵本に出てきそうな木目を活かしたナチュラルでかわいらしい雰囲気が特徴です。

店内も同様に、心地よい雰囲気が広がっています。

パティスリーレタンセルは創業以来、こだわりを持ってお客様に美味しいスイーツと心地よい空間を提供しています。

ぜひ一度足を運んでみてください。

店舗情報
店名:パティスリー レタンセル
住所:大阪府堺市北区東雲東町1-6-2
営業時間:
11:00~20:00
日曜営業
定休日
不定休
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

しゅくらん:堺市南区深坂南の厳選素材で作る絶品ケーキ店

しゅくらんは、大阪府堺市南区深坂南に位置するケーキ店です。

アクセスは、泉北高速鉄道「泉ヶ丘駅」北口から徒歩15分で、深坂方面へ進みます。

営業時間は、1Fの販売スペースは10:00〜20:00、2Fの喫茶スペースは12:00〜18:00(L.O.17:30)で、定休日は火曜日です。

お店自慢の商品は、桃のタルトです。

タルトにカスタードクリームとみずみずしい桃を乗せたシンプルながらも抜群の組み合わせとなっていて、一口食べれば、旬の風味と素材の良さを感じることができます。

また、販売中の商品にはいちじくのタルトもございます。

しゅくらんのケーキは、甘さ控えめのスポンジ生地とシェフがこだわり抜いた生クリームを使用されています。

旬の食材やフルーツとの組み合わせは、その日のおいしさを最大限に引き出し、手作業でひとつひとつ丁寧に作り上げられています。

外観は、洗練されたデザインでありながら、温かみを感じる落ち着いた雰囲気となっています。

内観も同様に、くつろぎの空間が広がります。

是非一度、足を運んでみてはいかがでしょうか。

店舗情報
店名:しゅくらん(Shukuran)
住所:大阪府堺市南区深坂南342-15
営業時間:
1F(販売)10:00〜20:002F(喫茶)12:00〜18:00(L.O.17:30)
日曜営業
定休日
火曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

トト洋菓子店の美味しいケーキと心温まるサービスで贈る堺の洋菓子体験

トト洋菓子店は、大阪府堺市堺区車之町西に構える洋菓子店です。

阪堺線の花田口から徒歩2分とアクセスも良く、営業時間は10:00~19:30で、火曜日が定休日です。

一押し商品は「いちごタルト」で、エッグタルトを土台に生クリームとたっぷりのいちごを組み合わせたケーキです。

ほかにもミルフィーユなど、さまざまなおいしいケーキも販売されています。

特徴は、大阪府堺市に10年以上店舗を構えていることです。

特にデコレーションケーキは人気で、たくさんの方から愛されている商品の一つです。

是非一度、心のこもったケーキをお楽しみください。

店舗情報
店名:トト洋菓子店
住所:大阪府堺市堺区車之町西2丁2-32 ケーワイビル1F
営業時間:
10:00~19:30
日曜営業
定休日
不定休

フランボワーズ:おいしいスイーツと心地よい空間が魅力の堺区の人気店

フランボワーズは、大阪府堺市堺区出島町に位置する店舗です。

最寄り駅は南海本線湊駅からわずか85メートルとアクセスも便利です。

平日は9:30から20:00まで、土曜日・日曜日・祝日は9:00から20:00まで営業していて、定休日は木曜日です。

フランボワーズでは、特におすすめの商品として「いちごタルト」があります。

このタルトは優しい甘さのクリームに苺の酸味が絶妙なバランスで調和していて、一度食べるとやみつきになること間違いありません。

価格は450円となっています。

店舗の特徴として、外観は爽やかなグリーンが目印の建物で、お花に囲まれた癒しの空間が広がっています。

内観もとても素敵で、創業時からこだわり続けていることが感じられます。

ほかにもさまざまな商品が販売されていて、それぞれが繊細な味わいと美しい見た目で人気を集めています。

フランボワーズは、おいしいスイーツを求める方にぜひ訪れていただきたいお店です。

心地よい空間と極上の味わいがあなたを迎えてくれます。

ぜひ一度、足を運んでみてください。

店舗情報
店名:フランボワーズ
住所:大阪府堺市堺区出島町2-3-14
営業時間:
平日/9:30~20:00  土・日・祝/9:00~20:00
日曜営業
定休日
木曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

ラ・ロッシュ:大阪府堺市南区新檜尾台にあるおしゃれなケーキ屋さん

ラ・ロッシュは大阪府堺市南区新檜尾台に位置するおしゃれなケーキ屋さんです。

店舗までのアクセスは、光明池駅から徒歩971mと便利な立地にあります。

営業時間は9:30~20:30で、定休日は火曜日となっています。

特におすすめの商品は、いちごタルトです。

このタルトはいちごをたっぷり使用した、定番のおいしさが詰まった一品です。

また、プチシューも販売中です。

外観はお城のような精巧なデザインで、一目で目を引く存在感を持っています。

内装にもこだわりが感じられ、居心地の良い空間が広がっています。

ラ・ロッシュは創業以来、お客様に最高の味わいと体験を提供することを大切にしているお店です。

他にも様々な魅力的な商品が揃っています。

是非一度、足を運んでみて下さい。

店舗情報
店名:ラ・ロッシュ
住所:大阪府堺市南区新檜尾台4-53-14
営業時間:
9:30~20:30
日曜営業
定休日
火曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

パテイスリー・オートン・ドウース:堺市東区丈六にある絶品ケーキ屋で秋の味わいを堪能しよう

パテイスリー・オートン・ドウースは大阪府堺市東区丈六に位置しており、北野田駅から徒歩で約5分の好立地にあります。

営業時間は10時から19時までで、定休日は水曜日となっています。

木曜日は不定休です。

お店では、紫金山という商品が特におすすめです。

安納芋のタルトに生クリームと栗をたっぷりと組み合わせ、紫芋クリームで仕上げた一品です。

栗の優しい甘さが口いっぱいに広がり、秋にぴったりの味わいです。

また、ラ・フランスのシブーストも販売中で、こちらもおすすめです。

パテイスリー・オートン・ドウースは「秋の太陽」という意味のおしゃれで可愛いケーキ屋です。

ケーキの種類も豊富で、行くたびに新しいケーキに出会えると評判のお店です。

外観や内観もおしゃれで、心地よい空間でケーキを楽しむことができます。

創業以来、パテイスリー・オートン・ドウースはケーキの味にこだわりを持っています。

素材にもこだわり、季節のフルーツや素材を使用し、味わい深いケーキを提供してくれているお店です。

ぜひ、一つ一つ手作りされたケーキは美味しさと共に、心も満たされてはいかがでしょうか。

店舗情報
店名:パテイスリー・オートン・ドゥース
住所:大阪府堺市東区丈六93-5 プロムナードビル1階
営業時間:
10:00~20:00
日曜営業
定休日
水曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

ヴィベール洋菓子 堺店:季節のタルトを楽しむ美味しい洋菓子の魅力

ヴィベール洋菓子 堺店は、大阪府堺市堺区東雲西町に位置し、JR堺市駅西口(モスバーガー方面)から徒歩1分のアクセス便利な場所にあります。

営業時間は9:30から21:00までで、定休日はありません。

自慢の商品は、香ばしく焼き上げたタルトの上に季節のフルーツを飾ったアントルメの「季節のタルト」です。

季節に合わせてフルーツも変わるため、いつ訪れても新鮮な味わいを楽しむことができます。

また、販売中の商品には人気の「カレボー」もあります。

ヴィべールとはフランス語で「すばらしい人生」という意味がそうです。

ぜひ、外観も美しいお店で、心地よい空間と共に特別なひとときをお過ごしください。

是非、一度足をお運びいただき、ヴィベール洋菓子の魅力を堪能してみてください。

店舗情報
店名:ヴィベール(Vie Belle)
住所:大阪府堺市堺区東雲西町1-2-2
営業時間:
10:00~21:00
日曜営業
定休日
無休