東京には美味しいモンブランが食べられるスイーツ店がたくさん!絶品モンブラン店を一挙ご紹介!

ケーキ

東京都内には、モンブランが楽しめるお店がいくつもあって、どこのモンブランがいいか迷いますよね。モンブランはお店によって見た目も味わいもまったく違うので、モンブラン好きなら、お気に入りのスイーツ店は是非覚えておきたいところ。今回は、東京都内の大人気モンブランや、東京駅で買えるモンブランを、ご紹介したいと思います。モンブラン好き、必見の内容ですよ!

まずは東京駅の絶品モンブランをご紹介

東京駅でも、都内のモンブランが楽しめることをご存知でしたか?都内の有名スイーツ店のお菓子を、駅構内でもお楽しみいただけます。それでは、東京駅構内で食べられるおすすめのモンブランをお店ごとにご紹介していきます。

アンジェリーナ

東京駅でおすすめのモンブランで、まず始めに名前があがるのは、アンジェリーナのモンブラン。1903年創業のパリの名店のモンブランは、世界で愛される逸品です。マロンクリームとメレンゲ、生クリームでつくられたモンブランは、上品な味わいで大人気です。

アンジェリーナの特集はこちら

銀のぶどう

チョコレートサンドが有名な銀のぶどうですが、東京駅に隣接した大丸東京にある、銀のぶどうでは、生菓子も販売しているんです。春には、桜のモンブランなど春らしい季節限定モンブランが売られているそう。

銀のぶどうの特集はこちら

千疋屋

千疋屋の絶品モンブランは、東京駅構内でも楽しむことが出来ます。1個864円するモンブランですが、刻んだマロングラッセが仕込まれた濃厚なマロンクリームに大粒の栗が入っています。ラム酒がふんわりと香る大人のモンブランです。

日本初のモンブランも!?一度は食べたい!都内のモンブランたち

TOKYO・JIYUGAOKA MONT-BLANC 東京自由が丘モンブラン

1933年、まだ日本で洋菓子が普及していなかった頃に、モンブランは洋菓子を作り始めました。そんな長い歴史を持つこちらのお店では、日本第一号のモンブランを作ったと言われています。土台のカステラの中身をくりぬいて、バニラクリームと栗を入れます。その上にバタークリーム、生クリームをトッピングしたモンブランは、創業当時から変わらないレシピ。東京自由が丘モンブランでしか、味わえない日本初のモンブランは、モンブラン好きなら是非押さえておきたい一品です。

 

【店舗】TOKYO・JIYUGAOKA MONT-BLANC 東京自由が丘モンブラン
【住所】東京都目黒区自由が丘1-29-3
【電話】03-3723-1181
【営業時間】10:00~19:00
【 定休日】不定休  ※ホームページに営業カレンダーが掲載されています
【URL】https://mont-blanc.jp/

Mont Blanc STYLE(モンブラン スタイル)

奥渋谷にあるモンブランスタイルでは、モンブラン専門店ならでは、カウンターでいただくモンブランを楽しむことが出来ます。栗のおしいさを追求したスイーツを提供するお店から派生したこちらのお店のモンブランは、なんと注文を受けてから、カウンターの目の前でひとつひとつ丁寧に作りあげます。作りたてのモンブランの味わいは、子のお店でしか味わえません!

【店舗】Mont Blanc STYLE(モンブラン スタイル)
【住所】〒151-0063 東京都渋谷区富ヶ谷1-3-3
【電話】070-4343-1568(営業時間内は電話対応不可)
【営業時間】12:00~19:00(原材料が無くなり次第終了)
【定休日】水曜日(他、畑作業のため臨時休業有り)
【URL】http://waguriya.com/tokyo

ホテルニューオータニ

有名ホテルで味わえるのが、年々進化を続ける「スーパーモンブラン」。秋が旬である和栗を存分に生かした、1個2300円の大きな大きなモンブランなんです。和栗の良い香りがしっかりとつまったマロンペーストが堪らない一品です。ホテルニューオータニ東京、大阪、幕張の店舗限定、そして期間限定で味わう事ができますよ。

ホテルニューオータニの特集はこちら

【店舗】ホテルニューオータニ東京
【住所】東京都千代田区紀尾井町4-1
【電話】03-3221-7252
【営業時間】11:00~21:00

【店舗】ホテルニューオータニ幕張
【住所】千葉県千葉市美浜区2-120-3
【電話】043-299-1639
【営業時間】10:00~21:00

【店舗】ホテルニューオータニ大阪
【住所】大阪府大阪市中央区城見1-4-1
【電話】06-6949-3298
【営業時間】10:00~20:00

毎週スイーツ情報を発信
Facebookの友達になる

Twitter でフォローする

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。