名店揃いの東京のアップルパイ店!ティータイムのお供にしたい特に人気のアップルパイ3選

限定や流行りのお菓子もいいけれど、ティータイムは定番お菓子でほっこりしたい・・・そんな時におすすめなのがアップルパイです。

東京にはたくさんお店があり、人気店も多いのです。

りんごのさわやかな風味でティータイムに彩を添えてくれる、東京で人気のアップルパイをご紹介します。

名店が揃う東京の絶品アップルパイ!テイクアウトもOK

パン屋やケーキ屋でも売られていますが、やはり名店や専門店のアップルパイを食べたいですよね。

専門店や名店が多く揃う東京は見逃せない!東京には絶品アップルパイが食べられる店も増加していますし、それぞれの店でこだわりがあるので、食べ歩きも楽しそう♪価格も高い方ではないので、気軽にティータイムのお供として頂きましょう。

カフェでもテイクアウトが可能なので、お土産などにもいかがですか?

東京にある人気店でリッチに食べたい人におすすめ2選

今ではも通販できますし、イートインが可能な店に行ってもテイクアウトする人もいるでしょう。でも雰囲気も良くて、リッチな気分を味わいたいという人は店内で食べたいですよね。

東京には、味が良いだけでなく、素敵な雰囲気のお店も多いのでぜひ東京に行くなら立ち寄りたい店をご紹介します。ティータイムは少しリッチにお店派!という方はぜひ♡

東京のアップルパイ①GRANNY SMITH APPLE PIE & COFFEE (グラニースミス アップルパイアンドコーヒー)

1つめはGRANNY SMITH APPLE PIE & COFFEE (グラニースミス アップルパイアンドコーヒー)です。東京のアップルパイといえば必ずと言って良いほど出てくる有名店。

グラニースミスは2020年9月に10店目の新宿店がオープン。それぞれの店舗限定商品が1つずつあるのが特長です。東京在住の人は行きやすいですね。

定番から季節限定商品まで品数が豊富なのが特長ですが、一番人気は何といってもオリジナルの「DUTCH CRUMBLE (ダッチ クランブル)」です。

アメリカンスタイルのアップルパイで、日本ではあまりなじみのない「モラセス」という優しい風味の糖蜜を使用し、隠し味のバーボンが味に深みを加えています。

りんごのシャキシャキの食感も楽しいです。イートインはバニラアイスとソースがついて650円(税抜き)です。

通販はこちら↓

グラニースミスのHP

東京のアップルパイ②!東京駅近!バビーズ ヤエチカ

2つめは東京駅から徒歩5分の八重洲地下街にある「バビーズ ヤエチカ」です。東京駅から近いので、東京出張の方や東京旅行の方にもおすすめ。

行列ができるほどの人気店ですが、平日の15時頃には若干空いているとの情報もありました。

東京駅地下のバビーズ ヤエチカでおすすめは定番の「マイルハイアップルパイ」です。青森県の契約農家から仕入れたりんごは大ぶりにカットし、シナモンの香りを生かした味つけで手作りにこだわったパイの上にたっぷりと乗せて焼き上げられます。

フレッシュなりんごの味わいや食感を大切にし、優しい甘さが特長です。690円です。

アップルジャムの通販があります。こちら↓

バビーズ ヤエチカのHP

東京のアップルパイをお家で頂きたい人におすすめの1選

東京の有名店の商品を家に持ち帰ってティータイムはお家でゆっくりしたい派という方もいるのでは?

東京のアップルパイ③お家派のあなたに!松之助 N.Y.(まつのすけ ニューヨーク)

名前にニューヨークとありますが、東京にあります。おすすめなのが松之助N.Yのサワークリームアップルパイです。東京の代官山にあるお店でテイクアウトできます。

料理研究家の平野顕子さんがプロデュースし、無添加なので安心。生の紅玉をそのままアップルパイの種類によって異なる生地に入れて焼き上げます。素朴な優しい味わいが特長です。

1個570円、ビッグアップルパイ24センチ1ホール6,500円です。

通販のご利用はこちら↓

松之助NYのHP

東京のアップルパイ まとめ

東京のアップルパイの店をご紹介してきましたが、いかがでしたか?

東京にある絶品アップルパイ店、気になりますよね!

定番でほっとするお菓子というだけではなく、りんごの品質や新鮮さの追求や無添加にすることで体にも良いお菓子として進化し続けています。

お店派の方も、お家派の方もぜひ東京の人気店のこだわりのアップルパイで心にも体にも優しいティータイムをお過ごしください。