マ・クルールが移転オープン!おすすめ商品を大公開

photo by ma-couleur
http://www.ma-couleur.jp/

神戸の三宮に本店があった、バームクーヘンが人気のお店「マクルール」。そんなマクルールが2020年3月1日に神戸の元町駅近くに移転オープンしました。そこで今回は、マクルールの魅力やおすすめ商品をご紹介しましょう。

マ・クルールとは?

絶品バームクーヘンが人気の「マクルール」。マクルールとは、フランス語で「私の色」という意味なのだそう。マクルールだけの個性を打ち出した、絶品スイーツを楽しめます。

マクルールの本店は、神戸の三ノ宮に2009年にオープンしました。しかし2019年に一旦閉店。その後2020年に移転し「マクルール海岸通本店」となりました。

元町駅から5分ほど歩くと、新しい店舗が目に入ります。以前は広いカフェも併設されていましたが、新しくオープンした店舗はテイクアウト専門となっています。

マクルールのスイーツは、どれもはちみつをたっぷり使用した優しい味わい。見た目も可愛らしいものが多く、女性やお子様に特に喜ばれそうですね。

マクルールのおすすめ商品

マクルールには絶品洋菓子がたくさん並んでいますが、そのなかでも特に人気を集めているのがバームクーヘンです。マクルールのバームクーヘンは、バリエーション豊富なところが魅力です。今回はそんなマクルールのメニューの中から特におすすめのものをご紹介しましょう。

マクルールの「極上の熟生しっとりバームクーヘン」

定番バームクーヘンは、モンドセレクションの銀賞を受賞したこともある本格派。バームクーヘンといえば、パサパサした食感を思い浮かべる方は多いかもしれませんが、マクルールのバームクーヘンは、じっくりと熟成しているためしっとりとした食感を楽しめます。マクルールのバームクーヘンは様々な種類がありますが、まずは定番のプレーンから味わってみると、よりバームクーヘン自体の美味しさを楽しむことができますよ。

マクルール 「ハニーポットバームクーヘン」

マクルールで一番人気のメニューが、このハニーポットバームクーヘンです。ハニーポットの形に焼き上げたバームクーヘンに、3層のクリームを詰め込みました。見た目もかわいらしく、ギフトにも喜ばれそうですね。

マクルール 「キャラメルブリュレバームクーヘン」

甘さ控えめのバームクーヘン生地に、和三盆を使ったシロップをまとわせ、キャラメリゼしています。ほろ苦く香ばしい味わいがたまりません。

マクルール 「神戸デコボコバームクーヘン」

デコボコした形のバームクーヘン。外側のアイシングには沖縄の「球美の塩」を使用しており、奥深い味わいを楽しめますよ。

マクルールの店舗情報

マクルールの店舗は、神戸の海岸通本店と、大阪のイオンスタイル四條畷店があります。それ以外にも、関西を中心に駅のお土産コーナーやイオンの銘店コーナーなどで購入できますよ。

店舗情報

店名:マ クルール 海岸通本店
住所:兵庫県神戸市中央区栄町通2-1-1
営業時間:
11:00~19:00
※土日祝は18:00まで
定休日:不定休