阿波座探訪: 魅力溢れるカフェ14選!

阿波座エリアは、広島市内でもショッピングやグルメ情報が集まるエリアとして知られています。

特にカフェの数も豊富で、美味しいコーヒーやスイーツを楽しむことができるお店がたくさんあります。

今回は、阿波座エリアにあるおすすめのカフェを14店舗ご紹介。

街歩きやショッピングの合間に立ち寄りたい、居心地の良いカフェを探している方は必見です。

まずは、阿波座エリアの魅力的なカフェを巡ってみましょう。

目次

CORAL PARLOR enoco: 大阪市西区江之子島で楽しむキャラメルの香りと美味しい一杯

CORAL PARLOR enocoは、大阪市西区江之子島に位置する店舗です。

交通アクセスは、ご来店に便利な場所に位置しています。

営業時間は、11:00から20:00までとなってますが、定休日はありません。

おすすめ商品の一つ、ムレスナティーは、550円(税込み)。

このお茶はキャラメルの豊かな香りが特徴で、ほっと一息つきたい時に最適な一杯となってます。

お店の特徴としては、外観は鮮やかな色使いで、一目で目を引かれる美しさがあります。

店内はレジのある部屋と、2名用のテーブルが4つ、そしてカウンター席が5席あります。

こちらのお店のこだわりは、江之子島文化芸術創造センターの建物の地下にあるという点です。

この場所ならではの落ち着いた雰囲気と、おしゃれなインテリアが楽しめます。

店舗情報
店名:CORAL PARLOR enoco
住所:大阪府大阪市西区江之子島2-1-34 大阪府立江之子島文化芸術創造センター B1F
営業時間:営業時間
11:00~20:00(L.O.19:30)
日曜営業
定休日
月曜日

kokoFLAT cafe 本町:手作りのこだわりメニューで心地よいモダン空間を提供

kokoFLAT cafe 本町は、大阪府大阪市西区阿波座に位置するお店です。

こちらのお店の一押し商品は「ホットチャイ」です。

この商品はスパイスがきいた苦味が美味しく、大変好評です。

ランチセットと一緒にお楽しみいただくことも可能で、追加料金は150円となっています。

こちらのお店では手作りにこだわったフードやデザートを用意。

外観はモダンでありながらも温かみを感じる雰囲気で、内観はコンクリート打ちっぱなしのスタイリッシュなデザインが特徴です。

他にもさまざまな商品を取り揃えてますので、ぜひkokoFLAT cafe 本町に運んでみて下さい。

店舗情報
店名:ココフラットカフェ 本町(kokoFLAT cafe Hommachi)
住所:大阪府大阪市西区阿波座1-15-8 AMORE HOMMACHI WEST 1F
営業時間:営業時間
※当面、ディナー営業をおやすみさせていただいております※【月〜金】11:00〜18:00(L.O. Food 17:00 Drink 17:30)【土・日・祝】11:00〜18:00(L.O. Food 17:00 Driink 17:30)
日曜営業
定休日
木曜日

喫茶アカリマチ:大阪市北区万歳町で美味しいコーヒーと心地良い時間を過ごす

喫茶アカリマチは、大阪市北区万歳町に位置する美味しいコーヒーが自慢のお店です。

地下鉄の駅から徒歩数分の好アクセスに位置しており、通勤・通学途中や休憩時間にも立ち寄りやすい立地です。

営業時間は朝8時から夜8時まで。

定休日は日曜日と祝日となっており、平日の喧騒から離れてゆったりとくつろげる雰囲気を味わうことができます。

マイルドコーヒーは、甘さが控えめで口当たりの良いコーヒーです。

豊かな香りと共に、一杯のコーヒーから広がる深い味わいを楽しむことができます。

また、他にも様々な種類のコーヒーや軽食も取り揃えており、気軽にカフェタイムを楽しむことができます。

喫茶アカリマチの外観は、シンプルで落ち着いた雰囲気を醸し出しています。

店内は席数が少なめで、ゆったりとした空間。

心地良い音楽が流れ、穏やかな時間を過ごすことができます。

創業以来、喫茶アカリマチはこだわりのコーヒーを提供し続けています。

丁寧に選び抜かれた豆から淹れられるコーヒーは、一杯ごとに満足させる味わい。

その他、喫茶アカリマチは心地よい音楽とリラックスできる雰囲気が魅力のカフェです。

アットホームなスタッフが温かく迎えていただき、心地よい時間が提供されます。

ゆっくりとしたひとときを求める方にはぴったりのお店です。

是非、喫茶アカリマチで特別なひとときを過ごしてください。

店舗情報
店名:喫茶 アカリマチ
住所:大阪府大阪市北区万歳町3-41 城野ビル1F
営業時間:営業時間
9:00~17:00
定休日
不定休
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

大阪市西区京町堀にあるカフェ・ペチカで極上のナチュラルなひとときを

大阪府大阪市西区京町堀にあるカフェ・ペチカは、ゆったりとした時間が流れるナチュラルな雰囲気が特徴のカフェです。

営業時間は11:00~19:00で、定休日はありません。

カフェ・ペチカでは、ホットコーヒーを提供しており、価格は400円です。

ホットコーヒーには、ウニールのクッキー1枚が付いており、一層の楽しみを提供してくれます。

店内は、外観も内観もナチュラルなテイストで統一されており、穏やかな雰囲気が漂っています。

カフェ・ペチカは創業以来、こだわりのあるサービスと品質を提供しており、心地よいひとときを演出されています。

店舗情報
店名:カフェ ペチカ(Cafe Pechika)
住所:大阪府大阪市西区京町堀2-13-1
営業時間:営業時間
11:00~19:00
日曜営業
定休日
火曜日・第2水曜日・第4水曜日、不定休あり(Facebookでお知らせ)
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「マーサ」:アクセス便利なカフェ&ショップで淹れたてアイスコーヒーとヘルシーランチを楽しむ

大阪府大阪市西区江戸堀に位置する「マーサ」は、地下鉄阿波座駅から徒歩3分とアクセスも便利なカフェです。

一押しの商品は「淹れたてアイスコーヒー」で、その豊かな香りと味わいは絶品です。

販売中の商品は他にもヘルシーなプレートランチは旬の野菜を中心にした日替りメニューが人気で、楽しみながら健康も意識することができます。

また、可愛い雑貨も販売されているこちらの店内は、カフェとしてだけでなく、ショッピングも楽しめる場所となっています。

創業以来、こちらのお店は素材や味にこだわり続け、くつろぎながら楽しいひと時を過ごすことができる空間を提供してくれています。

さらに、不定期でライブやイベントも開催しており、心地よい音楽や楽しいイベントで出迎えてくれます。

ぜひ一度足を運んでいただき、マーサならではの魅力を感じてみてください。

店舗情報
店名:martha(マーサ)
住所:大阪府大阪市西区江戸堀3-8-16
営業時間:営業時間
平  日:11:30~22:30 (L.O) 22:00土日祝日:9:30~22:30 (L.O) 22:00
日曜営業
定休日
火曜日

大阪市西区阿波座に位置するレトロな雰囲気が楽しめるカフェ「シェドゥーヴル」で味わえる豊富なおやつと一杯のホットコーヒー

大阪府大阪市西区阿波座に位置するシェドゥーヴルは、レトロな雰囲気が楽しめるおしゃれなカフェです。

店舗の外観から内観まで、独自のこだわりが感じられます。

営業時間は12:00~22:00で、定休日はありません。

ここでは、豊富なおやつと共に、一杯のホットコーヒーを味わうことができます。

400円という金額で提供されるホットコーヒーは、轟音と共にマシンから豆が挽かれ、滴り落ちる様子が見事な光景です。

ぜひ一度、シェドゥーヴルに足を運んで、レトロな雰囲気と美味しいコーヒーを味わってみてください。

店舗情報
店名:シェ・ドゥーヴル(chef d’oeuvre)
住所:大阪府大阪市西区阿波座1-9-12
営業時間:営業時間
12:00~22:00
定休日
日曜・祝日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

紗Bon堂:美味しいコーヒーと心地よい空間で、お客様に残るひとときを提供します

紗Bon堂は、大阪府大阪市西区江戸堀にある店舗です。

アクセスも便利で、訪れやすい立地に位置しています。

営業時間は14:00~17:00で、定休日はありません。

こちらのお店では、美味しい紗Bon ブレンドコーヒーを提供。

コーヒー豆は浅煎りと深煎りの2種類。

価格は500円。

また、こちらのお店ではレンタルスペースも承っており、会議やセミナー、イベントなど、様々な用途で利用可能。

また、外観・内観ともにおしゃれで、くつろぎの空間を演出。

木のぬくもりが感じられる店内は、心地よいひとときを提供されています。

紗Bon堂は創業以来、最高のコーヒー体験を提供することにこだわっており、店内の空間づくりから一杯一杯の丁寧な仕事まで、全てにおいてこだわりを持ち続けられています。

その他にも、イベントやマーケットを毎月定期的に開催。

特別な日には、イベントが企画される事もありますので、ぜひ参加してみてください。

店舗情報
店名:紗Bon堂
住所:大阪府大阪市西区江戸堀3-7-14 日宝江戸堀西ビル 2F
営業時間:営業時間
※2021年10月18日~月・水・金限定で17:00~ディナー営業を再開しております。[月・水・金]モーニング 8:30~11:00ランチ 11:30~14:00カフェ 14:00~17:00ディナー 17:00~22:00[火・木・土]モーニング 8:30~11:00ランチ 11:30~14:30カフェ 14:00~17:00
定休日
日曜日・祝日

「駱駝屋」で極上のブレンドコーヒーをお楽しみください。

大阪府大阪市西区京町堀に位置する「駱駝屋」は、大阪市営中央線阿波座駅から徒歩5分の好立地にあるカフェです。

「駱駝屋」では、フランス・イタリアで愛されているローストの珈琲を日本風にアレンジした「ブレンドコーヒー」を提供しています。

その特徴は、昔ながらの味わいがありながらも、洗練された風味を楽しめることです。

一杯の「ブレンドコーヒー」は、心地良い香りとまろやかな味わいが広がり、コーヒー好きにはたまらない逸品。

価格は500円。

外観は、昭和の雰囲気を残した落ち着いた雰囲気で、店内は欧風クラシックなデザインが特徴です。

一歩足を踏み入れると、まるで異国のカフェに訪れたかのような雰囲気が広がります。

心地よい音楽と温かい照明がやさしく迎え入れ、ゆったりとした時間を過ごすことができます。

こだわり抜かれたブレンドコーヒーは、多くの方に愛されており、地域でも知名度が高いです。

お店の特徴である昔ながらの味と雰囲気は、多くの方々に心地よい癒しのひとときを提供しています。

店舗情報
店名:駱駝屋
住所:大阪府大阪市西区京町堀3-3-2
営業時間:営業時間
月~金曜 8:00~17:00土曜・祝日 8:00~17:00
定休日
日曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

昭和レトロな雰囲気が漂う喫茶店、バーディーの魅力とは?

バーディーは、大阪府大阪市西区立売堀にある喫茶店です。

営業時間は朝7時から夕方6時までで、定休日はありません。

店内では、ほろ苦いアイスコーヒーの「アイスオーレ」を350円で提供。

アイスオーレはコクのある味わいで、好評となっています。

こちらのお店の特徴は、老夫婦で営まれている昭和の香り漂うレトロな空間です。

外観も内観も昔ながらの喫茶店の雰囲気で、店内では喫煙が可能です。

昔ながらの喫茶店らしいほっとする雰囲気の中で、ゆったりとくつろぎましょう。

創業以来、おいしいコーヒーを提供することにこだわっており、毎日丁寧に焙煎したこだわりのコーヒー豆を使用し、最高の味を提供されています。

店舗情報
店名:COFFEE BIRDIE(カフェ バーディー)
住所:大阪府大阪市西区立売堀3-4-1 メゾンアルカディア 1F
営業時間:営業時間
7:00~18:00モーニングサービス 7:00~11:00
定休日
日曜日・祝日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

レストラン ウーピー:大阪府大阪市西区の老舗喫茶店が提供するくつろぎのひととき

レストラン ウーピーは、大阪府大阪市西区西本町に位置する喫茶店です。

岡崎橋の交差点に立地しており、地元の方々に長年愛され続けてきた老舗店舗です。

店内は外観からもわかるように、シンプルで落ち着いた雰囲気が漂っています。

中に入ると、テーブルやソファー席が適度に配置されていて、ゆったりとした空間でお食事やお茶を楽しむことができます。

レストラン ウーピーの営業時間は8:00から19:00までとなっており、定休日はありません。

おすすめの商品は、ホットコーヒーです。

おいしいコーヒーをお楽しみいただけるだけでなく、コーヒーチケットの用意。

コーヒーチケットは、通常の価格よりもお得にコーヒーを楽しむことができるお得なサービスです。

マスターが一人で切盛りしているレストラン ウーピーは、そのこだわりを感じさせる店舗となっています。

料理や飲み物のクオリティにもこだわりを持っています。

ぜひ、レストラン ウーピーに足を運んでみてください。

くつろぎのひとときを過ごしていただけること間違いありません。

店舗情報
店名:カフェ レストラン ウーピー(Cafe restaurant ウーピー)
住所:大阪府大阪市西区西本町3-1-531
営業時間:営業時間
8:00~19:00
定休日
日曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

喫茶 水鯨:おしゃれな雰囲気と豊かな歴史を持つ人気のコーヒーショップ

大阪市西区川口に位置する喫茶 水鯨は、おしゃれで落ち着いた雰囲気の店舗です。

営業時間は朝9時から夕方5時までで、定休日はありません。

こちらのお店では、香ばしい香りと苦み、すっきりとした酸味が特徴の「COFFEE」を提供しており、価格は480円です。

お店の特徴は、新しい店舗でありながら50年の歴史を背負った不思議な喫茶店で。

内装には50年の歴史に幕を下ろした金沢の名物純喫茶『禁煙室』を移築して作られています。

創業年は不明ですが、こだわりのあるコーヒーを提供しており、多くの人々に支持されています。

ぜひ一度訪れて、贅沢なコーヒーの味わいと店内の雰囲気を楽しんでください。

店舗情報
店名:喫茶 水鯨
住所:大阪府大阪市西区川口1-4-19
営業時間:営業時間
[水~日]09:00~17:00(L.O.16:30)
日曜営業
定休日
月曜日、火曜日

CLOCKWORK ROASTERS:最高品質のコーヒーを提供するオシャレで落ち着いた雰囲気のカフェ

CLOCKWORK ROASTERSは、大阪市西区にある営業時間9:00〜19:00のカフェです。

店舗は、大阪府大阪市西区京町堀に位置しており、アクセスも便利です。

店内では、コロンビア エルパライソ農園 ライチという商品を700円で提供しています。

この商品は、酸味を伴ったベリー系の香りが特徴で、人気のあるアイテムとなっています。

また、現在販売中の商品も多数取り揃えており、さまざまなニーズにお応えています。

お店の特徴としては、外観にはブラックボードのスタンド看板メニューがあり、店内は6席ほどのスペースを確保されています。

おしゃれで落ち着いた雰囲気が漂う店内では、ゆったりとした時間を過ごすことができます。

また、こちらのお店は創業以来、こだわりのある豆から一杯一杯丁寧に淹れられたコーヒーを提供されています。

CLOCKWORK ROASTERSは、コーヒー愛好家にとっては必見のお店です。

ぜひ、一度足を運んでみてください。

店舗情報
店名:クロックワーク ロースターズ(CLOCKWORK ROASTERS)
住所:大阪府大阪市西区京町堀3-3-4
営業時間:営業時間
9:00~19:00
日曜営業
定休日
水曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

CHASHITSU time: 大阪市西区靭本町で楽しめる独創的な日本茶スタンド

CHASHITSU timeは、大阪市西区靭本町に位置する日本茶スタンドです。

店舗は営業時間11:00から18:00まで営業しており、週に定休日を設けています。

このお店の特徴は、独創的なドリンクやフードをパークビューで楽しめることです。

おはぎバーガーや他にもさまざまなメニューがあり、その中でも特におすすめなのは山椒香る抹茶モカです。

この商品は、京都長岡京のspecialty coffee Unirとの共同開発により生み出されました。

このコラボ商品はお店で販売しており、価格は510円となっています。

店舗の外観は、落ち着いた雰囲気で、一目で日本茶スタンドを連想させるようなデザインになっています。

内観は清潔感があり、おしゃれな雰囲気が漂っています。

創業以来、CHASHITSU timeは「Unir(ウニール)」との共同開発したコーヒーにこだわりを持っています。

ぜひ、忙しい日常の中で日本茶スタンドでくつろぎのひと時を過ごしてみてください。

店舗情報
店名:CHASHITSU time(チャシツタイム【旧店名】チャシツ ジャパニーズ ティー アンド コーヒー)
住所:大阪府大阪市西区靱本町1-16-14 HELLOlife 1F
営業時間:営業時間
11:00~18:00(L.O17:00)
日曜営業
定休日
第2火曜日

Cocoo Cafe:大阪市靭本町に位置し、自然環境に恵まれた贅沢なひとときを提供するお店

Cocoo Cafeは、大阪府大阪市西区靭本町に位置するお店です。

阿波座駅から徒歩10分のアクセスで、気軽に訪れることができます。

おすすめの商品であるラテは、自然な甘みが特徴です。

上にたっぷりのクリーム層が乗っており、口当たりはまろやかで心地よく味わうことができます。

その濃厚な美味しさは、一度飲んだらやめられなくなることでしょう。

お店の特徴としては、外観・内観の美しさが挙げられます。

店内からは靱公園の景色を眺めることができ、くつろぎのひとときを過ごすことができます。

店舗の創業年数については明確な情報が得られていませんが、長い歴史を持つお店とのことです。

また、Cocoo Cafeは満足度を追求するため、こだわりのある商品を提供しています。

店内の雰囲気やサービスにもこだわりをもっています。

その他、うつぼ公園のすぐ近くに位置しており、自然環境にも恵まれています。

緑豊かな景色を楽しみながら、Cocoo Cafeで贅沢なひとときを過ごしてみてはいかがでしょうか。

店舗情報
店名:cocoo cafe(コクウカフェ)
住所:大阪府大阪市西区靭本町2-2-23 靭交番前ビル402
営業時間:営業時間
[火]13:00~18:00[木]15:00〜20:00[土]13:00〜18:00
定休日
不定休