「亀有」にある17のカフェを巡る旅!おすすめのカフェを紹介します!

亀有には、おしゃれなカフェがたくさんあります。

おいしいコーヒーを楽しんだり、スイーツをいただいたりするのにぴったりな場所です。

今回は、そんな亀有の中でも特におすすめのカフェ17店をご紹介します。

それぞれのカフェには、個性的なメニューや雰囲気があり、一度行ったらまた行きたくなるとっておきのお店ばかりです。

ぜひこの記事を参考にして、亀有のカフェ巡りをお楽しみください!

「nagicafe+」が提供する、最高のコーヒーと空間。

「Nagi Cafe+(ナギカフェプラス)」は、JR常磐線亀有駅から徒歩2分の場所にあります。

茶色いビルの2階に位置し、外からは「凪」という文字でわかるお店です。

店内は白を基調としており、落ち着いた雰囲気が漂っています。

「ふわとろオムライス」は、このカフェの一番人気メニューです。

自家製デミグラスソースがたっぷりかかっています。

オムライスはとてもふわふわで、口の中でとろけるような食感です。

また、ラテアートの「カフェ・ラテ」もおすすめです。

お客様は好きな絵を選ぶことができ、その絵がラテの上に描かれます。

絵が出来上がると、思わず笑顔がこぼれるようなかわいらしさです。

自然と調和する、魔法のようなカフェ「Green Wizard Cafe」

「Green Wizard Cafe」は、亀有駅から南へ歩いて約5分の場所にあります。

魅力的な外観は、周囲に豊かな緑が広がっており、落ち着いた空間を演出しています。

店内には天井から伸びる木の根のデザインがあり、まるでツリーハウスにいるような雰囲気です。

定休日は水曜日です。

木曜日のみランチはお休みとなります。

ランチタイムでは、ボリュームたっぷりの週替わりメニューがおすすめです。

さまざまな料理が楽しめるので、毎週訪れるたびに新しい味を楽しむことができます。

夜には、充実した食事とお酒のメニューが揃っています。

人生の「第三の場所」がここにある。「サードプレイスカフェ」、あなたの心地良い空間

「Third Place cafe」は、JR亀有駅から数分の場所に位置するおしゃれなカフェです。

ここでは、下町の風情を感じることができます。

このカフェでは、自慢のブレンドコーヒーやおすすめのコーヒーなど、充実したメニューが用意されています。

甘いものが好きな方にはたまらないお店です。

ドリンクと一緒に、香ばしいホームメイドスイーツも楽しむことができます。

営業時間は12:00から20:00までで、土曜日と日曜日も営業しています。

ただし、火曜日と水曜日は定休日となっていますので、ご注意ください。

究極のベリーテイスト!贅沢なひとときを過ごす「Blue THE Berry」

亀有駅北口からすぐのところにある「Blue THE Berry」は、つくばブルーベリーゆうファームが運営するカフェスタイルのブルーベリー専門店です。

ブルーベリーに特化した店舗で、特製ブルーベリーソースを使ったドリンクやワッフルサンドなど、ここでしか味わえないメニューが豊富に揃います。

お店の看板メニューであるサンドウィッチは、ブルーベリーのドライカレーやブルーベリー&ハムチーズなど、意外性のある組み合わせが特徴です。

また、全メニューをテイクアウトすることも可能です。

日仏文化が融合する、美しき「La Rose des Japonais」

亀有香取神社の巨大な石の鳥居の横に、「ラ・ローズ・デ・ジャポネ」というお店があります。

このお店の店主は世界的なパティシエです。

店内に足を踏み入れると、物販エリアがあり、左奥にはカフェスペースがあります。

店内外にはテラス席もあり、店内では職人の手さばきを見ることができます。

カウンターにはさまざまなデザートが並べられており、それらは壮観です。

定番のショートケーキやチーズケーキなどもありますが、特に想像力に富んだキラキラと輝くケーキも多くあり、このお店は他にはない唯一無二の存在です。

「プラたく」で味わう、贅沢なプラチナ体験。

「カフェ プラたく」は、京成高砂駅から歩いて数分の場所にあります。

このカフェは、プラレールにこだわったカフェですので、青い看板が目印です。

店内に入るとすぐに、目に飛び込んでくるでしょう。

店内には、プラレールの巨大なディスプレイがあり、その他のアイテムもプラレールを意識したものが置かれています。

お子様向けには、専用のプレイエリアもありますし、メニューにはプラレールを中心としたオリジナルの料理もあります。

感性と味覚が織りなす、「喫茶あかね」

浅草駅(東武・都営・メトロ)から歩いて約10分の場所に、「喫茶あかね」というお店があります。

このお店は40年以上も続いています。

店内は心地よいビンテージな雰囲気で、たくさんのボードゲームや漫画が揃っており、ボードゲーマーには有名なお店です。

お店は日曜日、祝日、第2土曜日が定休日です。

営業時間は朝9時からで、ランチタイムには和食やパスタなどのメニューが定期的に提供されます。

また、オムライスやカレーなどの定番メニューもありますので、いろいろな選択肢があります。

昭和レトロな雰囲気が魅力!懐かしさと温かさに包まれる「喫茶店 こむぎ」

亀有駅南口から歩いて数分の場所に、趣のあるカフェ「こむぎ」があります。

店内はカラフルなアートが飾られており、とても居心地の良い空間です。

このカフェの看板メニューは自家製のもちもち湯種食パンです。

朝の8時から11時までは、2つのモーニングメニューから選ぶことができます。

さらに、昔ながらの「ナポリタン」や「プリン」などもおすすめです。

また、自家製パンを使ったサンドイッチはとても美味しく、人気があります。

持ち帰りもできるので、ぜひ試してみてください。

朝食の女王「フレンチトースト」がここにある!「The French Toast Factory」

JR常磐線亀有駅から歩いて5分の場所に、のんびりとした雰囲気のお店があります。

それが、「フレンチトーストファクトリー亀有店」というフレンチトースト専門店です。

このお店はショッピングセンター「アリオ亀有」の3階に位置しています。

ここではオリジナルのパンを使った美味しいフレンチトーストが人気となっています。

店内は壁を取り払っており、木の温かみを感じる空間です。

天井からはフィラメントランプが垂れ下がり、心地よい光が店内を優しく照らしています。

フレンチトースト以外にも、パンケーキやオムライスなど、口どけの良さが自慢のメニューがたくさん揃っています。

北欧の癒しと美味を味わう、「Akkumi Cafe」

亀有駅北口から歩いて3分の場所に、「Akkumi Cafe(アックミーカフェ)」というカフェがあります。

このカフェは、鮮やかなブルーの外観が目印です。

ここでは挽きたてのハンドドリップコーヒーや斬新なスコーン、自家製のジャムやデザートが自慢です。

店内は洗練されたシックな雰囲気で、ゆったりとした時間が流れています。

カウンター席もあるので、お一人様でも気軽に利用することができます。

特におすすめなのは、「亀有スコーンサンド」というアックミの看板メニューです。

外側はサクサク、中はふわふわの食感で、季節の生ジャムとクリームチーズがたっぷり挟まれており、3つの味わいを楽しむことができます。

また、カフェインレスのコーヒーメニューも日替わりで6種類用意されており、すべて挽きたてのハンドドリップで提供されています。

高級感あふれる、至福のひとときを。「カフェゴールドクレスト」

「カフェ・ゴールド・クレスト」は亀有駅から徒歩約10分ほどの場所にあります。

このカフェは訪れる人を穏やかな雰囲気で迎えます。

静かな時間を過ごしたい人や友人とのくつろぎのひとときを求める人にはぴったりの場所です。

店内に足を踏み入れると、清潔感のある空間と鮮やかな照明が目に飛び込んできます。

絵画やランプ、陶磁器などの装飾品がたくさんあり、店内はフレンチスタイルのヨーロッパを思わせる雰囲気で埋め尽くされています。

時を超えた日本の風情を感じる、「古民家カフェ 庄右エ門」

京成本線青砥駅から徒歩約15分の場所に、水・木・金のみ営業する「古民家カフェ 庄右衛門」があります。

営業時間は11時から15時までです。

ソフトドリンク、ランチなどの食事の販売をしています。

このカフェは築250年の古民家を改装しており、地元の人々にとって憩いの場です。

店内に入ると、頑丈な木の梁とクラシックな家具が目を引きます。

大広間を囲むテーブルと奥に広がる畳の空間が特徴で、美しい花々が優雅な雰囲気を演出しています。

おしゃれな空間で運命の出会いを。「ラッキー亀有2号店」の魅力

亀有駅から徒歩約3分の場所にある「ラッキー亀有2号店」は、老舗カフェです。

商店街にあり、クラシックな看板が目印です。

外観は昭和の雰囲気が漂い、店内は落ち着いた雰囲気で、アートや版画、小物などが飾られています。

マグカップが壁一面に並ぶ様子が、昔ながらの喫茶店の雰囲気を醸し出しています。

ここの自慢は、焙煎したての豆から淹れるコーヒーです。

また、銅板焼きの自家製パンケーキや自家製ナポリタンもおすすめのメニューです。

こだわりの料理と、心地よい空間が魅力。「MOMI&TOY’S」で贅沢な時間を

亀有駅から徒歩約5分の場所に、アリオ亀有のフードコートに「MOMI&TOY’S」というクレープ屋さんがあります。

このお店は、都内に約10店舗展開しています。

特に『とろけるクレープ』は、繊細でふんわりとした食感があり、さくさくとした生地が特徴です。

クレープの生地にはアーモンドパウダーを使用し、鉄板で焼き上げることで香ばしい香りが広がります。

また、タピオカも人気メニューです。

ミルクティにふわふわのクリームを合わせたクリームシリーズは、口どけが滑らかでリッチな味わいです。

長年愛され続ける、「やなか珈琲店」の味。亀有店で贅沢なひとときを

亀有駅から徒歩5分の商店街にある「やなか珈琲 亀有店」は、店内に入ると新鮮に淹れたコーヒーの香りが漂っています。

このお店は都内のいくつかの場所で展開しているコーヒー専門店で、店内にはさまざまな種類のコーヒー豆が陳列されています。

一般的なブレンドから農家直送の豆まで、様々な種類のコーヒー豆が揃っているのは、このコーヒー専門店ならではの特徴です。

各コーヒー豆には豆の産地や種類がカードに書かれており、選ぶ際の参考になります。

心がほっこりする、ワンダフルなひとときを。「ワン茶房」の魅力

亀有駅から徒歩約10分ほどの場所にある「わん茶房」は、ペットと飼い主のためのイヌカフェです。

座席にフックをつけてリードをつなぐなど、ワンちゃんも飼い主さんも利用しやすいように配慮が行き届いています。

店内では、男の子の犬には、マナーベルトの着用をお願いしています。

犬に関する書籍・雑誌もあり、カフェの利用で自由に読むことが可能です。

ペットのための洋服やおもちゃ、リードなどのアクセサリーもコーナーで販売されています。

犬用の椅子も用意されていて、飼い主と同じ目線になるように設置し、みんなで同じテーブルで食事をしているような気分です。

老舗の味と、和の趣が魅力。「葛飾 伊勢屋 亀有本店」

亀有駅から徒歩3分の場所にある「葛飾伊勢屋 亀有本店」は、昭和40年に創業し、地元で親しまれている和菓子屋です。

店外で焼かれる団子は香ばしい香りが広がり、タレを塗って深い味わいに仕上げられています。

また、漫画家「秋本治先生」の特別なご好意により、当店限定で「こちら葛飾区亀有公園前派出所」の主人公である両津勘吉(両さん)の「両さんどら焼き」なども製造・販売されています。

名物のどら焼きは北海道産の小豆を煮込み、粗挽きの小麦と混ぜ合わせた、まろやかで口当たりの良い味わいが特徴です。

店内のオープンスペースには、両さんどら焼き、大福、団子など、定番の和菓子が並んでいます。