祖師ヶ谷大蔵の魅力溢れるカフェ!16店舗ご紹介

祖師ヶ谷大蔵の魅力溢れるカフェ!20店舗ご紹介

現代社会において、カフェはくつろぎの場として人々の間で人気を集めています。

そんな中、京都府の美しい自然環境に囲まれた祖師ヶ谷大蔵には、魅力的なカフェが数多く点在しています。

本記事では、祖師ヶ谷大蔵エリアに存在する16店舗の素晴らしいカフェをご紹介いたします。

各カフェの店内雰囲気や提供する特色あるメニュー、アットホームなスタッフの暖かいおもてなしについてご紹介してまいります。

心静かにくつろげるカフェ空間で、祖師ヶ谷大蔵の魅力をゆっくりと楽しんでみてください。

目次

b.e. park(ビー・パーク)の魅力あるほうれん草カレーを楽しむ東京都世田谷区祖師谷のお店

b.e. park(ビー・パーク)は、東京都世田谷区祖師谷に位置し、アクセスは祖師ケ谷大蔵駅から徒歩171mです。

店舗は日本庭園をイメージした外観が特徴で、落ち着いた雰囲気が漂います。

ほうれん草カレーは、和風出汁をベースにしており、柔らか味のある味わいが特徴です。

また、現在販売中の商品として、ティムールペッパー香るバターチキンカレーもあります。

店内は一部の席がカウンター席で、交流を楽しめるようになっています。

また、ソファ個室ではゆったりとくつろぐことができます。

さらに、テラス席は1組限定で利用でき、広々としたテーブル席も備えています。

合計で25席用意しており、訪れた人のさまざまなニーズに対応しています。

b.e. park(ビー・パーク)は、東京都世田谷区祖師谷で美味しいカレーを提供する店舗です。

落ち着いた雰囲気の中で、ほうれん草カレーを楽しむことができます。

是非、一度足を運んでみてください。

店舗情報
店名:スパイスダイニングb.e.park 祖師ヶ谷大蔵(ビーパーク)
住所:東京都世田谷区祖師谷3-31-3 1F
営業時間:営業時間
[火~日]11:00~15:00(14:30LO)17:00~20:00※祝日は、各曜日の営業時間に準じております。【8月定休日のお知らせ】8月は、毎週月曜日の他に1日(火)、15~17日(火~木)、27日(日)にお休みを頂戴いたします。
日曜営業
定休日
月曜日

Passage Coffee Roastery: 東京都世田谷区祖師谷に位置する喫茶店の魅力とは?

Passage Coffee Roasteryは、東京都世田谷区祖師谷に位置し、祖師ケ谷大蔵駅から徒歩708mの便利な場所にあります。

おすすめ商品として、あんバターサンドを用意しています。

このあんバターサンドは、ふんわりとした食感のパンにたっぷりと詰まったあんこが特徴です。

一口食べるだけで、懐かしい味わいと満足感を味わうことができます。

また、他にもレーズンとくるみのライ麦パンも販売中で、クリームチーズを添えています。

この絶妙な組み合わせは、一度食べてみる価値があります。

お店の特徴としては、外観は洗練されたデザインで、一目で店舗の存在感を感じることができます。

内観は落ち着いた雰囲気で、ゆったりと過ごすことができます。

こちらのお店は創業以来、こだわり抜いた豆の選定や焙煎方法によるコーヒーの美味しさを提供しています。

訪れた人には、心地よい空間と美味しいコーヒーを提供してくれます。

店舗情報
店名:パッセージコーヒー ロースタリー(Passage Coffee Roastery)
住所:東京都世田谷区祖師谷4-25-22 千里ビル 1F
営業時間:営業時間
[月~金]10:00~19:00[土・日・祝]9:00~19:00
日曜営業
定休日
無休
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

ヨウケル舎:東京都世田谷区経堂に位置するアクセス便利なオーガニックショコラのケイクが自慢のカフェ

ヨウケル舎は、東京都世田谷区経堂にある店舗です。

千歳船橋駅からわずか75mの好立地に位置しており、アクセスも便利です。

ヨウケル舎では、オーガニックショコラのケイクが自慢の一品です。

フランスの有機ビターチョコレートをたっぷりと使用し、贅沢な味わいを楽しめます。

また、しっかり淹れた深煎りのコーヒーとの相性も抜群です。

その他にも、レモンクリームのタルトなど、さまざまな商品を取り揃えています。

内観は落ち着いた雰囲気でおしゃれな空間です。

席数は計16席となっており、4人掛けテーブル1卓、2人掛けテーブル5卓、1人掛けテーブル2卓があります。

ぜひ、大切な人との会話やゆったりとした時間を過ごしてみてください。

ほかにも、さまざまな特典やイベントも開催しており、訪れた人に楽しいひとときを提供しています。

ぜひ、一度訪れてみてください。

店舗情報
店名:ヨウケル舎(yokel-sya)
住所:東京都世田谷区経堂4-7-8
営業時間:営業時間
[火〜日]11:30~19:00(L.O.18:30)テイクアウト10:00〜19:00
日曜営業
定休日
不定休
2023年現在、毎週月曜日定休

MAZIGOO CAFE:魅力的な外観と居心地の良い内観、こだわりの料理で訪れた人を満足させる

MAZIGOO CAFEは、東京都世田谷区砧に位置し、祖師ケ谷大蔵駅から650mの距離にあります。

お店の営業時間や定休日は未指定ですが、アボカドと生ハムのサンドウィッチセットがおすすめの商品となっています。

このセットには、美味しいサンドウィッチと訪れた人のお好みのドリンクがセットになっています。

さらに、バターチキンカレーも販売しています。

MAZIGOO CAFEの外観は魅力的で、内観は居心地の良い雰囲気です。

座席数は20席あり、訪れた人に快適な空間を提供しています。

お店は創業されており、料理にはこだわりが詰まっています。

その他、特筆すべき点はありませんが、MAZIGOO CAFEでは訪れた人に満足してもらえるよう努力を重ねています。

店舗情報
店名:MAZIGOO CAFE(マジグーカフェ)
住所:東京都世田谷区砧2-19-10 EASE倶楽部 1F
営業時間:

砧にあるカフェ「cafe Apartment 183」が贅沢なひと時を提供!

「cafe Apartment 183」は、東京都世田谷区砧にあるカフェです。

祖師ケ谷大蔵駅からは963mとアクセスも良好です。

店内では、豚とレンコンのペペロンチーノが自慢の一品です。

青海苔と柚子胡椒の香りがたまらず、ピリッとサッパリとした味わいは、これから暑くなる季節にぴったりです。

また、販売中の商品には、サラダプレートもあります。

お店の特徴としては、外観はどこか趣のある洋館風で、店内は55席の広々とした空間が広がっています。

創業は何年か前ですが、こだわり抜いた料理や心地よいサービスで多くの訪れた人に支持されています。

是非、「cafe Apartment 183」で贅沢なひと時を過ごしてみてください。

店舗情報
店名:Cafe Apartment 183(Cafe Apartment 183)
住所:東京都世田谷区砧3-4-9 レ・ジェイド世田谷砧 1F
営業時間:営業時間
LUNCH 11:00~15:00 (LO14:30)CAFE 15:00~17:00DINNER 17:00~21:00 (LO20:30)
日曜営業
定休日
年末年始(12/29~1/3)

AHIRUで味わう素朴ながらも美しいお菓子の世界

AHIRUは、東京都世田谷区砧に位置するお店です。

祖師ケ谷大蔵駅から約606mのアクセスに便利な立地にあります。

営業時間や定休日については、詳細を店舗にお問い合わせください。

AHIRUの自慢の商品は「プレーンスコーン」です。

温めてもそのままでも楽しめる、AHIRUの人気者です。

また、季節ごとに様々なパンナコッタも販売中です。

素朴な見た目でありながらも、味わい深い焼きっぱなしのお菓子を提供しています。

AHIRUの特徴は、食べた時の食感を大切にしながら、素材の組み合わせや旬のものを取り入れることです。

華やかさはないかもしれませんが、心に残るお菓子づくりに取り組んでいます。

AHIRUでは、素敵なお菓子のひとときを提供するため、日々努力しています。

ぜひ一度、足を運んでみてください。

店舗情報
店名:アヒルスナック(AHIRU)
住所:東京都世田谷区砧5-16-12 メゾンフルール 1F
営業時間:営業時間
[月・火]15:00~22:00[日]11:00~18:00
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

東京都世田谷区砧に位置する「季の葩」は、顧客に最高の体験を提供するお店

「季の葩」という店舗は東京都世田谷区砧に位置し、祖師ケ谷大蔵駅から1,108mの距離にあります。

この店舗は、顧客に最高の体験を提供することを目指しており、丁寧で心地よいサービスを提供しています。

営業時間は毎日夜10時まで。

店舗内では「パイシュー」という商品が自慢で、価格は248円となっています。

このパイシューは、たっぷりと詰まったクリームが特徴であり、その豪華な味わいは多くの人々に愛されています。

季の葩では他にも様々な商品を販売しており、常に新たな味わいを提供することを心掛けています。

店内は美しい外観とともに、心地よい内装が特徴であり、20席の座席を用意しています。

この店舗は1998年にオープンし、長年の実績と経験から確固たる信頼を築いています。

季の葩は訪れた人の喜びを追求する情熱と、美味しいお菓子作りに対するこだわりを持ち、地域の人々に喜ばれる存在となっています。

ぜひ一度、季の葩を訪問し、その特別な体験を味わってみてください。

※2023年11月時点で店舗の運営状況が不明です。

店舗情報
店名:掲載保留
季の葩(トキノハ)

このお店は休業期間が未確定、移転・閉店の事実確認が出来ないなど、店舗の運営状況の確認が出来ておらず、掲載保留しております。店舗の掲載情報に関して
住所:東京都世田谷区砧1-13-3
営業時間:営業時間
9:00~21:00
日曜営業
定休日
年中無休

東京都世田谷区砧の魅力的なお店TiTREでしか味わえない特別な体験を!

TiTRE(ティトレ)は、東京都世田谷区砧にある素敵なお店です。

祖師ケ谷大蔵駅から徒歩682mという好立地にあり、アクセスも便利です。

営業時間は○時から○時まで(具体的な営業時間は不明です)、定休日は不明ですが、詳細な情報はお問い合わせください。

今週の金曜日と土曜日には、特別な商品「グリオットチェリーパイ」が店頭で販売されます。

この商品はテイクアウトも可能で、店内でも楽しめます。

さらに、現在販売中の商品として「シャインマスカットのタルト」も用意しています。

TiTREの特徴は、外観も内観も魅力的で、一歩足を踏み入れると独特な雰囲気が広がります。

ぜひTiTREに足を運んで、そこでしか味わえない特別な体験をしてみてください。

店舗情報
店名:TiTRE(ティトル)
住所:東京都世田谷区砧7-12-26
営業時間:営業時間
11:00~17:00​
定休日
日曜・月曜・火曜
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

東京都世田谷区祖師谷に位置する、それいゆというお店は、おしゃれな空間で心地よい時間を提供

東京都世田谷区祖師谷に位置する、それいゆというお店は、祖師ケ谷大蔵駅から徒歩わずか91mの場所にあります。

おすすめメニューとしては、「ラッシュアワー」があります。

このメニューには、カレー・ライス・ハンバーグ・フランクフルト・目玉焼き・ポテト・サラダ・スパゲティ・コーンが一皿に盛り付けられています。

さらに、コーヒーまたは紅茶がセットになっていますので、食事の途中でも休憩を取りながら、心地よい時間を過ごせます。

幅広いニーズに対応できるよう、4人席は7卓、2人席は3卓、1人席は1卓が配置されています。

それいゆは、1975年にオープンし、創業から長い間愛されてきたお店です。

こだわりのある料理やサービスを提供しており、訪れた人に心地よい時間と美味しい料理を提供することを心掛けています。

ぜひ、近くに寄った際は、それいゆへ寄ってみてください。

店舗情報
店名:それいゆ
住所:東京都世田谷区祖師谷3-32-15 2F
営業時間:

ローキートーン珈琲店:隠れ家的な雰囲気と極上のコーヒーが魅力!

《ローキートーン珈琲店》は、東京都世田谷区砧に位置する隠れ家的なカフェです。

祖師ケ谷大蔵駅からわずか85mの距離にあり、アクセスも良好です。

店内は落ち着いた雰囲気でありながら、居心地の良さも感じられます。

店舗の看板商品としては、コーヒーゼリーがあります。

これは、ちょっと一息つきたい時に最適な一品で、つるんとした口当たりとひんやりとした食感が特徴です。

また、現在販売中の商品も豊富で、好みに合わせて選べます。

店内は8席あり、テーブル席8席となっています。

どうぞゆったりとおくつろぎください。

ローキートーン珈琲店は2006年にオープンし、こだわりのある美味しいコーヒーを提供しています。

他にもさまざまな魅力がありますので、ぜひ訪れてみてください。

店舗情報
店名:ローキートーン珈琲店(LOWKEYTONE COFFEE)
住所:東京都世田谷区砧6-37-6 1F
営業時間:営業時間
[豆販売]11:00~19:00[cafe]12:00~18:00
日曜営業
定休日
月曜日、火曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

落ち着いた雰囲気と美味しい紅茶が自慢の東京都世田谷区船橋の紅茶の店青い空

東京都世田谷区船橋にある紅茶の店「青い空」は、千歳船橋駅からわずか224mの距離に位置しています。

店舗は落ち着いた雰囲気で、22席のテーブル席があります。

一押しの商品は「青い空焼きサンド」です。

このサンドイッチには玉子焼き、ベーコン、トマト、きゅうりがたっぷりと詰まっており、食欲をそそる一品となっています。

また、その他にもチーズケーキなどの美味しい商品も販売しており、お茶との相性も抜群です。

お店の特徴は、外観はシンプルでありながらも、内部は温かみのある内装となっています。

店内には22席のテーブルがあり、ゆったりとくつろぐことができます。

創業以来、紅茶にこだわり続け、訪れた人に満足してもらえるようなサービスを提供しています。

「青い空」は、東京都世田谷区船橋にある紅茶の店舗です。

品揃え豊富なメニューと居心地の良い空間で、お茶の時間を楽しむことができます。

Orange county」の人気店舗で楽しむ心地よい雰囲気と絶品スイーツ

東京都世田谷区祖師谷に位置する「Orange county」は、祖師ケ谷大蔵駅からわずか202mとアクセス抜群の店舗です。

営業時間や定休日は未記載ですが、お店は心地よい雰囲気の中、訪れた人をお迎えいたします。

特にオススメの商品は、いちご大福です。

クレープの中には求肥と白玉、そして甘さが引き立つあずきが組み合わされています。

さらに、見た目も可愛らしく、求肥で包まれたバニラアイスがトッピングされています。

春の訪れとともにぜひお店に足を運んでもらいたい逸品です。

さらに、販売中の商品にはモンブランクレープもありますので、ぜひ一度味わってみてください。

店内は12席のみで、テーブル席が用意されています。

落ち着いた雰囲気の中、訪れた人にくつろいでもらえます。

「Orange county」は創業からこだわりぬいた商品を提供しており、多くの訪れた人に愛されています。

ぜひ、ふらっと立ち寄り、美味しいお菓子を楽しんでみてください。

店舗情報
店名:オレンジカウンティ 本店(ORANGE COUNTY)
住所:東京都世田谷区祖師谷3-1-17
営業時間:

LOWEYTONE COFFEE STAND: 東京都世田谷区砧のアクセス抜群なカフェで最高のカフェラテを堪能しよう

LOWEYTONE COFFEE STANDは、東京都世田谷区砧にあるカフェです。

祖師ケ谷大蔵駅からわずか85mのアクセスの良い場所に位置しています。

こちらのお店の看板商品であるカフェラテは、エスプレッソマシンで抽出したエスプレッソにミルクを合わせた、シンプルながらも贅沢なドリンクです。

コーヒー豆には、おいしい質の高いお豆を専用にブレンドし、隣のローキートーン珈琲店で焙煎しています。

そのお豆から抽出されるエスプレッソは、香り高く、軽やかで豊かな風味が特徴です。

牛乳には北海道産の無調整のおいしい牛乳を使用しており、まろやかさを引き立てています。

ホットのカフェラテでは、バリスタが丁寧にミルクをスチーミングし、ほどよく泡を含んだなめらかでクリーミーなミルクを作り上げます。

また、簡単なラテアートも盛り付けており、出来たての泡の質感を楽しめます。

アイスのカフェラテは、エスプレッソの風味とミルクの自然な甘さをダイレクトに味わえる一気に飲み進められる飲みやすい一品です。

店内の席数は0席ですが、外にベンチがありますので、ゆっくりと飲み物を楽しむことができます。

LOWEYTONE COFFEE STANDは、こだわりのある素材と丁寧な手仕事で訪れた人に最高のカフェ体験を提供します。

ぜひ、一度足を運んでみてください。

店舗情報
店名:ローキートーン コーヒースタンド(LOWKEYTONE COFFEE STAND)
住所:東京都世田谷区砧6-37-6 大谷ハウジング 1F
営業時間:営業時間
11:00~17:00
日曜営業
定休日
月曜・火曜
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

Cafe MURIWUI: 東京都世田谷区祖師谷で特別なひとときを過ごせる魅力的なカフェ

Cafe MURIWUIは東京都世田谷区祖師谷に位置する、魅力的なカフェです。

祖師ケ谷大蔵駅から徒歩わずか435mとアクセスも便利です。

こちらのお店のおすすめ商品はハンバーガーで、価格は480円です。

パティはしっかりとした食感で、食べ応えも抜群です。

Cafe MURIWUIの特徴は、外観と内装の魅力にあります。

店の外観にはオープンテラスがあり、開放的な空間を提供しています。

店内は手作りの雰囲気で、常に柔らかい光と音楽が流れています。

店名の由来は、ジャングルの上に住むお猿の名前である「ムリウイ」からで、自家焙煎珈琲や自家製ハンバーガー、お酒、ライブ、小劇場、英会話・ヨーガ教室など、様々な楽しいイベントも開催しています。

世田谷の祖師谷でふつうではなく特別なひとときを過ごしたい人におすすめのお店です。

※2023年11月時点で店舗の運営状況が不明です。

店舗情報
店名:掲載保留
ムリウイ(MURIWUI)

このお店は休業期間が未確定、移転・閉店の事実確認が出来ないなど、店舗の運営状況の確認が出来ておらず、掲載保留しております。店舗の掲載情報に関して
住所:東京都世田谷区祖師谷4-1-22 3F
営業時間:営業時間
12:00~21:00
定休日
火曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

アトリエそら豆:東京都世田谷区砧で洗練された雰囲気の店舗がおすすめするシフォンケーキとオムライスプレート

アトリエそら豆は、東京都世田谷区砧にある洗練された雰囲気の店舗です。

祖師ケ谷大蔵駅から徒歩わずか295mと、アクセスも便利です。

営業時間は 10:00 から 19:00 までとなっており、定休日はありません。

アトリエそら豆では、特におすすめの商品としてシフォンケーキを取り扱っています。

一口食べれば、しっとりとした口どけと共に、香り高い生クリームの味わいが広がります。

また、現在販売中の商品としては、オムライスプレートがあります。

こちらも絶品の味わいとたっぷりのボリュームで、訪れた人を満足させること間違いなしです。

アトリエそら豆の特徴は、外観からも分かる通り、落ち着いた雰囲気の店内です。

席数は20席あり、居心地の良さも自慢です。

創業以来、こだわり抜いた美味しいお菓子を提供し続け、訪れた人から高く評価されています。

ぜひ、アトリエそら豆を訪れてみてください。

店舗情報
店名:アトリエ そら豆
住所:東京都世田谷区砧6-29-5 堀口ビル
営業時間:営業時間
11:30~20:00
日曜営業
定休日
木曜日、第2・4水曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

東京都世田谷区祖師谷に位置するKonditorei Nishikiyaで上品で美味しい洋菓子を楽しもう

Konditorei Nishikiyaは、東京都世田谷区祖師谷に位置する洋菓子店です。

祖師ケ谷大蔵駅からわずか123メートルという好立地にあり、アクセスも便利です。

こちらのお店自慢の商品は、モンブランです。

タルト生地の上には、ジュリのクリームがたっぷりと盛られており、見た目にも豪華で食欲をそそります。

また、ガトーショコラも販売中で、しっとりとしたチョコレートの味わいが楽しめます。

Konditorei Nishikiyaの特徴は、外観と内観の素敵さです。

外観は、落ち着いた雰囲気でありながらも、一目で洋菓子店とわかるようなデザインとなっています。

内観は、10席の座席が配置されており、ゆったりとお菓子を楽しむことができます。

創業以来、Konditorei Nishikiyaは品質にこだわり、訪れた人に美味しいお菓子と心地よい時間を提供してきました。

現在でも、厳選された素材を使用し、伝統の味を守りながらも、新たな味わいを追求し続けています。

ぜひ、Konditorei Nishikiyaに足を運んで、上品で美味しい洋菓子を堪能してみてください。

店舗情報
店名:ニシキヤ洋菓子店(Nishikiya)
住所:東京都世田谷区祖師谷3-32-3 NN協同ビル 1F
営業時間:営業時間
[月~水・金~日]8:30~19:00
日曜営業
定休日
木曜・月3回水曜
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。