「高尾のカフェ巡り!魅惑の20軒、満喫する旅へ」

東京都内でも屈指の自然環境を誇る高尾山は、四季折々の美しい景色や緑豊かな森林が広がる人気の観光スポットです。

そんな高尾山には、日帰りハイキングや散策の途中でふらっと立ち寄りたいカフェが数多く存在します。

ここでは、高尾山周辺に点在する20店舗のカフェをご紹介いたします。

自然と一体となりながら、美味しい飲み物やおしゃれなスイーツを楽しむことができる、心地よいひとときを過ごせるカフェの数々。

是非、高尾山でのショートトリップの際には、訪れてみてください。

目次

「自然に囲まれた絶景カフェ!東京・高尾山の『タカオ 599カフェ』で贅沢なひとときを」

高尾山にある「タカオ 599カフェ」は、美しい自然に囲まれた落ち着いた雰囲気のカフェです。

東京都八王子市高尾町に位置し、京王線高尾山口駅から徒歩わずか5分の好アクセスで訪れることができます。

店内は多摩産材のテーブルとイスがずらりと並び、落ち着いた居心地の良さを感じることができます。

広々とした空間からは美しい芝生が広がり、リラックスした時間を過ごせます。

このお店の一押し商品は「フロマージュチーズケーキ」です。

ふわふわスポンジの上に乗せられたチーズのフロマージュは、チーズ味が程よく香る軽やかな味わいです。

スポンジとチーズの割合がちょうど半々なので、一口食べると口当たりが軽く、空腹でなくてもスッと食べることができます。

営業時間は11:00から16:00までで、年中無休です。

お昼の時間帯にほっと一息つける場所としておすすめです。

2015年に創業されたこのカフェは、本格的なコーヒーを提供しており、おしゃべりや読書など、リラックスした時間を楽しむことができます。

自然に包まれた心地よい空間と美味しいスイーツが楽しめる「タカオ 599カフェ」へ、ぜひ一度足を運んでみてください。

店内外の風景を満喫しながら、特別なひとときを過ごすことができます。

店舗情報
店名:タカオ 599カフェ(TAKAO 599CAFE)
住所:東京都八王子市高尾町2435-3 TAKAO 599 MUSEUM
営業時間:営業時間
11:00~17:00(4月~11月)11:00~16:00(12月~3月)
日曜営業
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「高尾山ふもとの自然と共に楽しむゆったりとしたひとときを提供する「タカオ コーヒー」で、味わい深いコーヒーと絶品レモンカスタードパイを堪能しよう」

高尾山ふもとに位置する「タカオ コーヒー」は、自然の中でゆったりと過ごすひとときを提供しています。

店内は落ち着いた雰囲気でありながら、温かみのある空間となっています。

お店の自慢は、味わい深いコーヒーをはじめとしたドリンクメニューと、美味しいケーキや焼き菓子の豊富な品揃えです。

特に人気なのは、「レモンカスタードパイ」。

上層には爽やかなレモン、その下には濃厚なカスタード、さらに一番下にはサクサクのパイ生地が重なり合っています。

一口食べると、酸味と甘さが広がる絶妙な味わいに感動することでしょう。

営業時間は10時から18時までであり、定休日はありません。

アクセスも高尾山口駅から徒歩4分と便利です。

高尾山の自然に囲まれた環境で、ひと息つきたい方にオススメのお店です。

是非、タカオコーヒーで心地良い時間をお過ごしください。

店舗情報
店名:タカオ コーヒー(TAKAO COFFEE)
住所:東京都八王子市高尾町2400-1
営業時間:営業時間
10:00~18:00
日曜営業
定休日
無休
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

カフェ シュシュで味わう高尾山近くの絶品パスタとバーガー

東京都八王子市にあるカフェ シュシュは、高尾山口駅から徒歩10分、高尾駅北口から徒歩13分(バス)の好立地に位置しています。

店舗の住所は高尾町1912です。

営業時間は11:00~20:00(L.O 19:00)で、水曜日が定休日となっています。

店内は、落ち着いた雰囲気で、ゆったりとくつろぐことができます。

一度訪れたら、また足を運びたくなるお店です。

カフェ シュシュの自慢の商品「MEET PASTA」は、店主自家製のミートソースがたっぷりとかかったパスタです。

一度食べるとその美味しさにやめられないと評判です。

また、販売中の商品には「MEAT BURGER」もあり、こちらもおすすめです。

お店の外観は、シンプルでありながらも温かみのある雰囲気が漂っています。

内観は、落ち着いた色調でまとめられており、心地よい空間が広がっています。

カフェ シュシュは2020年に創業され、短い期間ではありますが、その美味しい料理と心地よい空間に多くの方が訪れています。

ぜひ、高尾山に立ち寄った際には、カフェ シュシュに足を運んでみてください。

思わずリピートしたくなること間違いなしです!

店舗情報
店名:カフェ シュシュ(CAFE CHOU CHOU)
住所:東京都八王子市高尾町1912
営業時間:営業時間
[水曜日定休]11:00~20:00(L.O 19:00)状況による時短営業の場合もありますので詳しくはお電話にてご確認ください
日曜営業
定休日
水曜日

一言堂:高尾町に位置するアクセス抜群のカフェレストラン

一言堂は東京都八王子市高尾町に位置し、JR高尾駅北口改札横からわずか111mのアクセスの良い場所にあります。

営業時間は朝7時30分から夜18時30分までと幅広く、定休日は一切なし(ただし元日のみ休業)。

一言堂の自慢の一品は、野菜カレーです。

この野菜カレーには、7種類の油で揚げないヘルシーな野菜がトッピングされています。

その他にも、さまざまな商品を取り揃えております。

一言堂は駅のホームからもテイクアウトが可能なため、忙しい朝やランチタイムにも利用しやすいです。

また、オープンテラスもあり、ペット連れの方も気軽に利用することができます。

店内はオシャレで落ち着いた雰囲気が漂い、カウンター席やソファー席も用意されています。

一言堂は創業以来、品質にこだわり、満足いただける商品が提供されています。

ぜひ、一言堂へゆっくりとくつろぎに足を運んでみて下さい。

店舗情報
店名:一言堂(Ichigendo)
住所:東京都八王子市高尾町1201-2 JR高尾駅北口改札横
営業時間:営業時間
7:30~18:30
日曜営業
定休日
無休(元日のみお休み)

「ダイコクヤ:地域に愛され続けるお店のこだわりと魅力」

ダイコクヤは東京都八王子市高尾町に位置するお店です。

最寄りのアクセス方法は、JR中央線、京王線高尾駅北口を出て徒歩2分で到着できます。

高尾駅から224mという好立地にあり、アクセスも便利です。

営業時間は12:00~21:00で、定休日は月曜日です。

おすすめの商品は「サツマイモのチーズケーキ」で、料金は480円です。

ぎゅっとチーズが詰まったベイクドケーキに、サツマイモのほんのりとした香りが広がります。

美味しさとヘルシーさを兼ね備えた逸品です。

お店の特徴は、ご家族やお友達と一緒に楽しめる雰囲気やメニューづくりにこだわっています。

また、お一人様でもゆっくりと安心してお食事やお酒を楽しむことができます。

外観と内観は、居心地の良さを追求したデザインとなっており、落ち着いた雰囲気が広がります。

ダイコクヤは2010年10月1日に創業し、長い間地域に愛され続けています。

お店のこだわりや魅力はまだまだあります。

ぜひ足を運んで、美味しいお食事やお酒をお楽しみください。

店舗情報
店名:ダイコクヤ(DAIKOKUYA)
住所:東京都八王子市高尾町1577
営業時間:営業時間
12:00~21:00
定休日
月曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

ふたこぶ食堂:東京都八王子に位置するおしゃれな空間で楽しむ「セネガル料理の醍醐味」

ふたこぶ食堂は、東京都八王子市廿里町に位置するお店です。

アクセスはJR・京王線高尾駅北口から徒歩3分と便利で、高尾駅からもわずか262mの距離です。

営業時間や定休日は不定期なので、訪れる際には事前に確認してください。

ふたこぶ食堂の看板メニューは「マフェ」です。

この料理はセネガルの伝統的な鶏肉のシチューで、トマトとピーナッツバターで煮込まれています。

濃厚な味わいと風味が特徴で、一度食べるとやみつきになること間違いありません。

価格は800円となっており、リーズナブルながらもボリュームたっぷりです。

店内はこじんまりとしてお洒落な雰囲気で、居心地の良い空間です。

外観も内観もおしゃれであり、くつろぎながら食事を楽しむことができます。

創業はMon Jul 14 2014 00:00:00 GMT+0900 (日本標準時)となっており、長い歴史を持つお店となっています。

ふたこぶ食堂は、「おいしい料理と心地よい空間」をモットーに、満足する彩り豊かなメニューが提供されています。

ぜひ一度足を運び、セネガルの美味しさをご堪能してみてください。

店舗情報
店名:ふたこぶ食堂
住所:東京都八王子市廿里町21-4
営業時間:営業時間
12:00~17:00
定休日
不定休
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「いまここcafe 杜丸:心地よいひとときを過ごせるアットホームなカフェ」

いまここcafe 杜丸は東京都八王子市廿里町にある、アットホームな雰囲気のカフェです。

JR中央線・京王線高尾駅北口から出て、直進して信号を二つ目の角で右折すれば、徒歩3分で到着します。

高尾駅からの距離は262mです。

営業時間は11:00から18:00までで、定休日は水曜日となっています。

おすすめの商品は、自家製HOTジンジャーで、価格は400円です。

このドリンクは自家製ジンジャーシロップを使用し、ほっこりとした温かい味わいが特徴です。

いまここcafe 杜丸は、皆が自分自身の想いや願いを実現できる場所を提供したいという思いから生まれ、仲間同士がつながりを持ち、交流できる場所でもあります。

このカフェで、心地よい温かさに包まれながら、大切な時間を過ごしてみてください。

外観はこじんまりとした雰囲気で、内装は4人がけのテーブル席が1つと、小さな座敷席が2つほどあります。

こだわりとしては、手作りの料理やドリンクに心が込められており、思いやりを大切にされています。

店名の通り、いまここcafe 杜丸は高尾で皆が自分らしく過ごせる場所を提供し、願いを叶えるお手伝いをしています。

ぜひ一度訪れて、心地よいひとときをお楽しみください。

店舗情報
店名:いまここcafe 杜丸(イマココカフェモリマル)
住所:東京都八王子市廿里町21-4
営業時間:

「高尾山 天狗屋」:高尾山口駅から徒歩でアクセス可能な人気店!

東京都八王子市高尾町に位置する「高尾山 天狗屋」は、高尾山口駅から約1,281mの場所にあるお店です。

営業時間は朝9時から午後4時までで、定休日は不定休となっています。

お店の主力商品である「高尾山チーズタルト」は、サックリした生地の中にたっぷりのクリームチーズが詰まっており、一つ250円で購入できます。

また、「天狗焼」も販売しており、高尾山の名物として人気を集めています。

外観は鮮やかな看板が目印で、内観は明るく落ち着いた雰囲気が漂っています。

お店の立地はケーブルカー乗り場の近くという好立地で、観光客にも非常に利便性の高い場所に位置しています。

創業当初からこだわり続けている独自の味やサービスを提供し、多くの方に喜ばれています。

ぜひ一度訪れてみてはいかがでしょうか。

店舗情報
店名:高尾山 天狗屋(TENGUYA)
住所:東京都八王子市高尾町2181
営業時間:

「自家焙煎のコーヒーと手作りお菓子が楽しめる、My Home Coffee, Bakes, Beerの魅力」

My Home Coffee, Bakes, Beerは東京都八王子市東浅川町にある、自然溢れる高尾山ふもとのまち「高尾」で営まれるローカルカフェです。

店舗は京王線・JR線の高尾駅北口から徒歩8分、熊野神社前バス停から30秒の甲州街道沿いに位置しています。

営業時間は水曜日から土曜日の12時から18時までとなっており、コーヒーとフードのオーダーストップはそれぞれ17時と17時30分です。

また、日曜日の営業時間は12時から17時までとなり、コーヒーとフードのオーダーストップはそれぞれ16時と16時30分となっています。

定休日は月曜日と火曜日です。

お店の特徴は、毎日変わるお菓子をこちらのお店で手作りしていることです。

コーヒーとのペアリングを意識したお菓子は特におすすめです。

現在販売中の商品は桃とネクタリンのパフェです。

ぜひ、自然に囲まれたこの場所で心地良い時間をお過ごしください。

店舗の外観は温かみがあり、アットホームな雰囲気が感じられます。

内観も同様に、落ち着いた空間が広がっており、ゆったりと過ごすことができます。

My Home Coffee, Bakes, Beerは創業してから細部にまでこだわり抜いています。

自家焙煎のコーヒーや手作りのお菓子、そして心温まる接客があなたをお待っています。

ぜひ、東京から少し離れ、自然に触れながら美味しいコーヒーやお菓子を楽しめるローカルカフェ、My Home Coffee, Bakes, Beerへ足を運んでみて下さい。

店舗情報
店名:My Home Coffee, Bakes, Beer
住所:東京都八王子市東浅川町1007-1
営業時間:営業時間
11/18(水) より水〜土// 12:00 – 18:0017:00 コーヒーとフード オーダーストップ17:30 すべてのオーダーストップ日 // 12:00 – 17:0016:00 コーヒーとフード オーダーストップ16:30 すべてのオーダーストップ
日曜営業
定休日
月曜日、火曜日

「音楽好き必見!東京都八王子市初沢町にあるヴィ・マエストロが提供するクラシック音楽と至福の喫茶体験」

ヴィ・マエストロは東京都八王子市初沢町に位置するクラッシック音楽の流れる居心地の良い喫茶店です。

店舗は栄和ビル2階にあり、高尾駅南口バスロータリー内から徒歩約144mでアクセスできます。

営業時間は11:00から19:00まで(L.O.は18:30です)で、定休日は水曜日と日曜日です。

お店の創業は2015年8月1日で、プロのライターとして長い歴史を持っていることが伺えます。

ヴィ・マエストロが自慢する商品の一つは「レモンリッチェロ」です。

この商品はレモンの苦みと爽やかな香りが特徴で、心地良い飲み口が魅了します。

他にもさまざまな美味しい商品が販売されていますので、ぜひ一度足を運んでみてください。

店舗の外観は洗練されたデザインで、一目で目を引く存在感があります。

内観はクラシック音楽が流れ、落ち着いた雰囲気が広がっています。

ここはまるで音楽の世界に迷い込んだような感覚が味わえる場所です。

ヴィ・マエストロはその他にも様々なこだわりを持っています。

接客にも一切の妥協を許さず、満足度を常に追求されています。

また、ここでゆったりと過ごす時間が贅沢なひとときとなるよう、居心地の良さにもこだわっています。

ヴィ・マエストロはクラシック音楽が好きな方や、くつろぎのひとときを過ごしたい方にぴったりの喫茶店です。

ぜひ皆さんもヴィ・マエストロの魅力を味わってみてください。

店舗情報
店名:ヴィ・マエストロ
住所:東京都八王子市初沢町1231-5 栄和ビル 2F
営業時間:営業時間
11:00~19:00(L.O.18:30)
日曜営業
定休日
水曜日、日曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

カフェせせらぎ:自然に囲まれた東京都あきる野市の穏やかなカフェ

カフェせせらぎは、東京都あきる野市乙津に位置する、穏やかな自然に囲まれたカフェです。

店舗へのアクセスは、JR五日市駅からバス17分で、『十里木』バス停下車後、徒歩でお越しいただけます。

武蔵五日市駅からも3,647mの距離にあります。

営業時間は11時から17時までで、定休日はございません。

こちらのお店の看板メニューである「瀬音のランチ」は、見た目にも美しく、ボリューム感もたっぷり。

ローストビーフとカキフライをセットにしたご褒美の一皿です。

タルタルソースと舞茸味噌汁、地元の漬物4種と共に、丁寧に仕上げました。

その他にも、ソフトクリームやコロッケ、鮎の塩焼きなど、季節に応じた美味しい商品を販売しております。

一度食べていただきたいのは、店内奥にある「森のテラス」です。

裏庭と周囲の景色を借景にした、風光明媚なテラス席があります。

籐で作られたベッドが半円形状の軒先スペースに並び、景色を眺めながらリラックスできる空間となっております。

カフェせせらぎでは、素敵な時間をお過ごしいただくために、心を込めたおもてなしを提供しております。

店舗情報
店名:カフェせせらぎ
住所:東京都あきる野市乙津565
営業時間:営業時間
11:00~17:00
日曜営業
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「チチの天然酵母パンは食べ応え十分!美味しさとボリューム感が魅力です」

チチは東京都八王子市高尾町にある天然酵母パン専門の小さなパン屋さんです。

店舗はJR高尾駅の北口から徒歩7分の距離に位置しており、アクセスも便利です。

営業時間はお昼時から20:00頃まで(パンの仕込み状態で変動あり)、基本的に週末は営業しています(金曜日から日曜日、土曜日から月曜日まで)。

特におすすめの商品は、天然酵母で作られた黒パンです。

そのかたさと酸っぱさが絶妙で、食べ応えがあります。

手のひらサイズでも満足感が得られるほど美味しいと評判です。

さらに、このサイズの他にも4倍の大きいものやそのハーフも取り扱っています。

チチは自然発酵種を使ったパンやスコーンを作ることにこだわり、自分のお家の一角で丁寧に手作りしています。

店内は落ち着いた雰囲気で、ほかのパン屋さんとは一線を画す独自の特色を持っています。

是非、チチの天然酵母パンを味わってみてください。

お店の外観や内観も素敵で、心地よい時間を過ごせること間違いありません。

店舗情報
店名:チチ
住所:東京都八王子市高尾町1730-2
営業時間:

山籟の魅力とは何ですか?

山籟は、東京都八王子市裏高尾町にある一軒家のお店です。

高尾山口駅から1,292mの場所に位置しており、アクセスも便利です。

営業時間は11:00~15:00と16:00~21:00で、定休日は火曜日と水曜日です。

山籟では、秋刀魚と秋なすのトマトソースが自慢の一品です。

秋の食材をふんだんに使い、具材もゴロゴロと盛り込んでいます。

この美味しい一品は、現在も販売中です。

お店の特徴は、マスター1人で切り盛りしていることです。

オーダーから調理、提供までを全て1人で行っていますが、バタバタとせずにスムーズに対応している様子が素晴らしいです。

どのグループの人ものんびり過ごせる、居心地の良いお店となっています。

外観は、高尾山の麓にひっそりと佇む一軒家のお店です。

この落ち着いた雰囲気が、訪れる人々の心を癒してくれます。

内観や、こだわりについての詳細は明記されていませんが、お店の雰囲気や料理にこだわりが感じられることは間違いありません。

山籟は、2019年6月12日に創業された比較的新しいお店です。

まだまだ知名度は高くありませんが、美味しい料理と心地良い空間で、多くの人々に愛されることでしょう。

店舗情報
店名:山籟(さんらい)
住所:東京都八王子市裏高尾町789-5
営業時間:営業時間
11:00~15:0016:00~21:00(前日までの予約制で営業)
日曜営業
定休日
火曜日、水曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「カフェ マリポーサの特徴と魅力」

東京都八王子市高尾町に位置するカフェ マリポーサは、京王高尾線の高尾山口駅から徒歩5分の場所にあります。

店舗の住所は1783-6です。

気軽に立ち寄れるアクセスの良さが魅力です。

高尾山口駅からはわずか179mの距離です。

営業時間については詳細が記載されていませんが、定休日があることが分かります。

カフェ マリポーサの自慢の商品は、柚子シフォンケーキです。

このケーキは柚子の爽やかな香りが広がり、ふわふわのシフォン生地と相性抜群です。

また、他のケーキもどれも食べたくなるようなやさしくてほっとする味わいが特徴です。

お店の特徴として、トリックアート美術館が近くにあることが挙げられます。

美しいコーヒーと手作りケーキ・ピザを提供するカフェです。

外観は高尾山口駅前でひときわ目を引くピンクの建物です。

内観では、カフェスペースにはテーブルが4つ配置され、テラス奥にカウンターとキッチンが設けられています。

創業年度や店舗のこだわりなど、詳細については情報が提供されていませんが、カフェ マリポーサは独自の魅力を持つお店です。

ぜひ一度訪れてみてください。

店舗情報
店名:カフェ マリポーサ
住所:東京都八王子市高尾町1783-6
営業時間:

タカオサン ベース キャンプ カフェ バー:東京都八王子市にある山荘風のカフェバー

タカオサン ベース キャンプ カフェ バーは、東京都八王子市高尾町に位置し、京王線高尾山口駅から徒歩3分ほどの場所にあります。

アクセスの便利さから、多くの方々に利用されています。

営業時間は、朝のメニューが7:30~10:00まで、グランドメニューは11:00~20:00まで(ラストオーダーは19:00)となっており、定休日はありません。

こちらのお店でおすすめの商品は、「骨付き鶏もも肉のBASE CAMPカレー」です。

見た目も山の料理風で、見た目にもボリュームがあります。

柔らかい鶏もも肉とスパイシーなソースのコラボレーションが特徴で、食欲をそそる一品です。

値段は1,350円となっており、コスパも抜群です。

タカオサン ベース キャンプ カフェ バーの特徴は、都会的なセンスに溢れる素敵な山荘風のカフェバーであることです。

外観はウッディな雰囲気があり、宿のような雰囲気が漂っています。

内部も落ち着いた雰囲気で、ゆっくりとくつろぐことができます。

このお店は創業以来、こだわり抜いた料理とサービスが提供されます。

ぜひタカオサン ベース キャンプ カフェ バーへ足を運んで、素敵な時間をお過ごしください。

店舗情報
店名:タカオサン ベース キャンプ カフェ バー(Mt.TAKAO BASE CAMP CAFE&BAR)
住所:東京都八王子市高尾町1799-3
営業時間:営業時間
[Morning menu]7:30~10:00[GRAND menu]11:00~20:00(L.O.19:00)
日曜営業
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

美味しい自家焙煎の珈琲が楽しめる、東京都八王子市裏高尾町の「ふじだな」は、絶品アイスコーヒーが自慢の一軒家カフェ

東京都八王子市裏高尾町にある珈琲自家焙煎の店「ふじだな」は、自家焙煎の美味しい珈琲が楽しめるお店です。

店舗は高尾駅北口から小仏行きバスで「裏高尾」下車して、少し小仏側に歩いた右側にあります。

また、高尾山口駅からも徒歩で約2,369mの場所にあります。

営業時間は10:00~19:00で、火曜日、水曜日、木曜日が定休日です。

特にオススメの商品は「アイスコーヒー」で、深煎りの珈琲豆を使用し、しっかりとした味わいが楽しめます。

アイスにすると、水っぽくなるのでは?と思われるかもしれませんが、それはありません。

焙煎の証をしっかりと残し、苦味の強いアイスコーヒーとなっています。

店内は小ぢんまりとしており、数人が同時に訪れるとすぐに満席になってしまうほど人気です。

外観も素敵な一軒家カフェで、裏高尾の大自然の中でくつろぐことができます。

「ふじだな」は、珈琲にこだわり、自家焙煎の美味しさを提供する一軒家カフェです。

ぜひ、お店の隠れた名物であるアイスコーヒーを味わいに訪れてみてください。

店舗情報
店名:珈琲自家焙煎の店 ふじだな(コーヒージカバイセンノミセ フジダナ)
住所:東京都八王子市裏高尾町1254
営業時間:営業時間
10:00~19:00
日曜営業
定休日
火曜日、水曜日、木曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

高尾山スミカ スミカテーブルの特徴とアクセス

高尾山スミカ スミカテーブルは、東京都八王子市高尾町に位置する店舗です。

高尾山スミカへのアクセスは高尾山口駅からわずか1,242mと便利な場所にあります。

営業時間は10:00から16:30まで(冬期は16:00まで)で、定休日はありません。

お勧めの商品は、スミカ特製辛口カレーです。

具材はルーの中に入った牛または豚の挽肉のみで、サイドには干し葡萄が少々添えられます。

ルーは欧風の味わいで、辛口です。

店舗の特徴は、2階がカフェであり、1階がお蕎麦屋さんとなっています。

お外でのテイクアウトでは、クルミ味噌が香ばしい三福だんごやかき氷もお楽しみいただけます。

外観は、広い窓が店内を囲み、明るく開放的な空間です。

春には桜、夏には青い空、秋には紅葉、時折現れる雲海と四季折々の景色を楽しむことができます。

晴れた日には、遠くにスカイツリーまで見え、高尾山のビュースポットとしても人気です。

この店舗は創業以来、こだわりを持って営業されています。

心地よい時間とおいしい食事を提供することに努められており、是非高尾山スミカ スミカテーブルに足を運んでみて下さい。

店舗情報
店名:高尾山スミカ スミカテーブル(SUMIKA TABLE)
住所:東京都八王子市高尾町2281 高尾山スミカ
営業時間:

「タカオネキッチン:野菜料理にこだわる落ち着いた雰囲気のレストラン」

タカオネキッチンは、東京都八王子市高尾町に位置するレストランです。

アクセスは、【京王高尾線】高尾山口駅から徒歩1分、【JR中央線】高尾駅から京王高尾線乗り換えて高尾山口駅下車から87mととても便利です。

営業時間はモーニング8:00〜11:00(L.O10:30)、ランチ11:00〜15:00(L.O14:30)、ディナー【月〜木・日曜日】8:00〜20:00(L.O19:00)、【金・土曜日・祝前日8:00〜21:00(L.O20:00)で、定休日は無休です。

特におすすめの商品は『タカオネプレート』で、価格は1,580円です。

このプレートにはワンプレートにメイン、サラダ、副菜が盛り付けられています。

メインは醤油ガーリック風味のチキンステーキで、副菜には冬野菜のポトフ(中西ファームの野菜使用)が楽しめます。

さらにサラダ、味噌汁(油揚げとナメコ)、ごはん、ミニデザート、ドリンクがセットになっています。

お店の特徴としては、焚き木があり、レンタルシューズ、サウナ、ガイドツアーも利用できる光る宿泊施設兼商業施設です。

正直お食事は簡易的ですが、名産のタカオビールが楽しめるので、一度訪れてみる価値があります。

外観は落ち着いた雰囲気で、内観も温かみのある空間です。

創業以来、野菜料理にこだわっており、朝食やモーニングも提供しています。

その他、さまざまなサービスもありますので、ぜひお越しください。

店舗情報
店名:タカオネキッチン
住所:東京都八王子市高尾町2264
営業時間:営業時間
▼モーニング8:00~11:00(L.O10:30)▼ランチ11:00~15:00(L.O14:30)▼ディナー【月~木・日曜日】8:00〜20:00(L.O19:00)【金・土曜日・祝前日】8:00〜21:00(L.O20:00)
日曜営業
定休日
無休

「グァルダ楽」八王子市に位置する家族愛溢れる穴場イタリアンレストランの魅力とは?

「グァルダ楽」は東京都八王子市にある、家族愛溢れるとっておきの穴場イタリアンレストランです。

店舗は、東京都八王子市元八王子町に位置し、高尾駅北口からバス「ホーメストタウン」行きに乗り、「元八王子二丁目」で下車して徒歩5分ほどの場所にあります。

高尾駅からも徒歩で行くことができ、距離は1,927mです。

営業時間は、ランチタイムが11:30~14:30、ディナータイムが17:30~22:00で、定休日は火曜日と水曜日です。

おすすめの商品は、「海老とキャベツ、子ネギの柚子胡椒ソースのパスタセット」です。

海老とキャベツをパスタと一緒に柚子胡椒を使って炒めてあり、子ネギをトッピングして鮮やかな和風テイストのパスタとなっております。

このパスタセットは980円でご提供しております。

また、お店の特徴としては、建築関係にお勤めのご主人の手作りによる内装が挙げられます。

柱やテーブルなど、お店の内装は必見です。

さらに、店のシェフはバンド活動もされており、シェフ自らのバンドやプロミュージシャンによるコンサートも開催されているそうです。

「グァルダ楽」は、家族愛溢れる雰囲気で、美味しいイタリアン料理が楽しめる穴場のお店です。

ぜひ一度足を運んでみてください。

店舗情報
店名:グァルダ楽(Guarda楽)
住所:東京都八王子市元八王子町2-827-6
営業時間:営業時間
【ランチタイム】11:30~14:30【ディナータイム】17:30~22:00 ※月曜日はランチタイムのみ
日曜営業
定休日
火・水
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「TAKAO MOUNTAIN HOUSE:美味しいドリンクと絶景が楽しめる高尾山の登山口近くのおしゃれカフェ」

TAKAO MOUNTAIN HOUSEは、東京都八王子市高尾町に位置するカフェです。

高尾山口駅から徒歩182メートルのアクセスが便利で、営業時間は月曜日から日曜日の11:00から18:00までで、定休日はありません。

お店では、特に「アイスアメリカーノ」がおすすめの一品となっています。

このアイスアメリカーノは、ガラスに見せかけたプラスチックカップに注がれており、見た目も安心感があり、歪みがかわいらしいと評判です。

また、クラフトビールも販売されており、山頂での楽しい時間を過ごすためにレンタルボトルに詰めて持ち帰ることもできます。

TAKAO MOUNTAIN HOUSEは高尾山の登山口に近く、オープンテラスからは素晴らしい眺めを楽しむことができます。

おしゃれな雰囲気のカフェとして知られており、ここで提供されるクラフトビールや香り高いコーヒーは、登山の疲れを癒す絶好の選択肢です。

外観は洒落たデザインで、内装も居心地の良い空間となっています。

創業から続くこだわりが感じられ、満足していただけること間違いありません。

TAKAO MOUNTAIN HOUSEは、アクセスの便利な場所に位置し、オープンテラスや美味しいドリンクが楽しめるおしゃれなカフェです。

是非、高尾山の登山前後に訪れ、贅沢なひとときを過ごしてみてください。

店舗情報
店名:TAKAO MOUNTAIN HOUSE(タカオ マウンテン ハウス)
住所:東京都八王子市高尾町2217
営業時間:営業時間
[月~日]11:00~18:00
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。