デートにおすすめ!津田沼の穴場カフェ13選

カフェ食堂ペンネン・ネネム2

こちらの記事では、デートにおすすめな津田沼の穴場カフェを13個、紹介します!

津田沼に、お住まいの方や行く機会のある方、カフェ巡りが好きな方など、ぜひ参考にしてください!!

バリスタの愛情こもったコーヒーが味わえる!「BROWN SOUND COFFEE」

BROWN SOUND COFFEE

「BROWN SOUND COFFEE」は、バリスタが、一杯のコーヒーを愛情を込めて作る本格的なカフェです。

店名の「BROWN SOUND COFFEE」には、「暖かい音」という意味が込められており、豆を挽く音、コーヒーを注ぐ音、人々のコミュニケーションや笑い声、本をめくる音など、心地よい音で満たされた場所であってほしいという願いが込められています。

茶色のガラス張りのエントランスを抜けると、白い壁と木目を基調とした落ち着いた空間が広がり、丹念に淹れた一流のスペシャルティコーヒーが、お客様を暖かく迎えてくれます。

繊細なデザインのカフェ「the little monster coffee」

the little monster coffee

京成津田沼駅から徒歩7分、半地下風なおしゃれなカフェ「the little monster coffee」は、アットホームな雰囲気で、広々とした空間の中、コーヒーを楽しんだり、英語や韓国語の語学レッスンを楽しむことができるカフェです。

店内に入ると、落ち着いた雰囲気と、緑のテラスが迎えてくれます。

メニューには、各種ドリンクのほか、トーストサンドやワッフルなどの軽食もあり、リラックスした、ゆっくりとした空間で、素敵な時間を過ごすことができます。

愛され続けるふわふわのパンケーキが食べられる!「湘南パンケーキ Loharu津田沼店」

湘南パンケーキ Loharu津田沼店

2013年に、湘南にオープンした「湘南パンケーキ」のLoharu津田沼店は、JR津田沼駅から徒歩2分の場所にあります。

アメリカンテイストのパンケーキは、香り豊かな湘南小麦を使った生地に、注文ごとに、たてるメレンゲやマスカルポーネチーズ、リコッタチーズを混ぜた、ふわふわな食感です。

また、手作りのグルメサンドやプレートメニューなどのフードメニューやコーヒー、自家製レモネードなどのドリンクメニューも、充実しています。

キッズメニューもあり、幅広い年代で、利用することのできるお店です。

美味しいコーヒーの店「おおつか」

おおつか

JR津田沼駅 北口から徒歩2分にある「珈琲豆のおおつか」は、「美味しいコーヒーを自宅で楽しむ」ことをコンセプトにしています。

世界各地で、厳選された約40種類のコーヒーを生豆の状態で保管し、注文後に、焙煎。

ストレートのコーヒーはもちろん、契約ブレンダーが創り出すブレンドコーヒーもあり、その風味の高さは、多くのお客様から支持されています。

焼き立てパンや焼き菓子、ジンジャードリンクなども楽しめ、テイクアウトだけでなく、店内で楽しむことも可能です。

無添加調理やアレルギーに配慮したカフェ「たちばなごはんカフェ」

たちばなごはんカフェ

JR津田沼駅から徒歩5分、たちばな保育園横に「たちばな ごはんカフェ」があります。

たちばな保育園が、力を入れている給食「たちばなごはん」のコンセプトを生かし、無添加調理やアレルギーに、配慮した料理を提供するカフェです。

「たべること・つくること・おいしいこと」にこだわり、食事を通して、お腹も心も満たされる、全ての人が、ずっと健康でおいしく過ごせることを考え作られた料理です。

ランチはテイクアウトもできます。

隠れ家的なカフェ「マッセリアカフェ」

マッセリアカフェ

「毎日通っても、飽きないお店」をテーマにしている「マッセリアカフェ」は、国産小麦と、秋田県白神山地産の「白神こだま酵母」を使用したパンを始め、菓子パンや調理パン、季節限定のパンなど、毎日たくさんのパンをリーズナブルに提供しています。

パンだけではなく、ケーキやカフェメニューも充実しており、店内席や自然光の差し込むテラス席での飲食も、可能です。

駅前の喧騒から離れた場所にあり、花と緑に囲まれた隠れ家的なベーカリー&カフェです。

楽しくて穏やかな雰囲気のカフェ「カフェ食堂ペンネン・ネネム」

カフェ食堂ペンネン・ネネム

京成 津田沼駅 南口から徒歩2分、「カフェ食堂ペンネン・ネネム」があります。

店長が、敬愛する作家、宮沢賢治の作品名を店名の由来にした「ペンネン・ネネム」は、できる限り安心安全、作り手の顔が見える食材を使った料理をモットーにしています。

パキスタンのスパイスを使ったカレーやおむすびプレート、ハーブティーやスイーツ、そして、一杯ずつ丁寧に入れるコーヒーのあるカフェは、ランチタイムから夜のバーまで、楽しめるお店です。

ハワイアンバーのような外観で居心地の良いお店「キママナコーヒー」

キママナコーヒー

「キママナコーヒー」は、UCCコーヒーマスターズで、優勝したオーナーが淹れる、日本一のハンドドリップコーヒーが、楽しめるスペシャルティコーヒー専門店で、ハワイアンバーハリケーン内にあります。

バーの営業時間外の昼間のみ、営業しており、アットホームな明るい内装や秘密基地のような2階席がある、落ち着いた雰囲気のカフェです。

オリジナルブレンドコーヒーの他に、カフェインレスコーヒーや季節限定のコーヒー、軽食も楽しめます。

また、ベビーカーでの入店も可能で、小さなお子様を連れて行くのにも、最適です。

隠れ家的なホットスポット!「リュッカ」

リュッカ

住宅街の中にある「おうちカフェリュッカ」は、道路沿いの白壁に、切文字看板で、店名が刻まれているだけの、見落としてしまいそうな隠れ家的カフェです。

店内は、レンガ調タイルの壁やブルーのカウンターが、アクセントとなっており、カウンター席だけでなく、テーブル席やソファー席もある、おしゃれで落ち着く空間です。

火水木のみのランチは、ハンバーグやチキン南蛮など、5種類のセットがあります。

金土のみのディナーは、居酒屋のようなおつまみメニューや、アヒージョなど、多彩な料理が楽しめるお店です。

月に数回しかオープンしないカフェ「カフェ 279(ツナグ)」

カフェ 279

月に数日しか、オープンしない限定カフェ「Cafe279(ツナグ)」。

日替わりで、3~4種類のランチメニューと、マフィンを中心としたデザートやドリンクが楽しめます。

営業日前日には、SNSでラインナップが発信されるので、席やマフィンの予約をすることができます。

店主一人で焼くマフィンは、8~10種類あり、予約分でなくなってしまう事もある人気のスイーツです。

ウッドデッキのテラス席もあり、のんびり過ごすことのできるカフェです。

台湾のオリジナルスイーツが味わえる!「台湾茶屋モクテルストーリー」

台湾茶屋モクテルストーリー

台湾出身のオーナーが営む「台湾茶屋モクテルストーリー」は、津田沼で、タピオカをはじめとする、台湾のオリジナルスイーツが味わえる小さなお店です。

ドリンクは、台湾の日常的なものを中心に、20種類以上あり、タピオカドリンクやフルーツティーなど、豊富なドリンクメニューのほか、ワンコインで食べられると、評判の「魯肉飯」(税込み500円)やパイナップルケーキなど、台湾グルメも、充実しています。

すべてのメニューが、テイクアウト可能です。

自家焙煎の珈琲豆にこだわったショップ「グリーン珈琲焙煎所 キャンブレムモリシア店」

グリーン珈琲焙煎所 キャンブレムモリシア店

モリシア津田沼B1階にある珈琲専門店「グリーン珈琲焙煎所 キャンブレム モリシア」は、自家焙煎の珈琲豆にこだわったお店です。

世界各国から取り寄せた40種類以上のコーヒー生豆を、注文を受けてから焙煎し販売しており、好みの味や香り・煎り加減などを伝えると、おススメのコーヒーを提供してくれるのも、魅力です。

併設しているカフェでは、注文ごとに、ハンドドリップをしてくれるので、淹れたてのコーヒーを楽しむことができます。

ゆったりとした時間が流れる古民家カフェ「ゆずカフェ」

ゆずカフェ

「ゆずカフェ」は、JR津田沼駅 北口から徒歩8分の場所にある古民家カフェです。

古民家の和室と、洋館のある小さなカフェでは、あんこ・寒天・白玉をすべて手作りした自家製あんみつを始め、昔ながらの手作りプリンや自家製ベーグルのサンドイッチ、牛肉と、根菜のカレーなども、味わえます。

和室からは、四季の花が咲く庭が見えるので、甘味やスペシャルティコーヒーを楽しみながら、ゆっくりくつろぐことができます。