下北沢【8jours(エイトジュール)】紅茶専門店の一人用ケーキ♪

今回ご紹介する「エイトジュール」は、紅茶好きさんも納得のおいしい紅茶を楽しめる紅茶専門店。下北沢で美味しい紅茶を飲みたいという方にオススメしたいおしゃれなカフェです。

SNSでも大人気の一人用ホールケーキやパフェなどの絶品スイーツたちも見逃せませんよ♪

下北沢のおしゃれカフェ「8jours(エイトジュール)」

下北沢にある、小さな紅茶専門店エイトジュール。

フランス語で「8日」という意味のエイトジュールでは、毎月8日になると季節に合わせた素材を使った新メニューが登場します。

素敵なビジュアルのパフェや一人用ホールケーキがSNSや口コミで話題のエイトジュールは、下北沢のおしゃれカフェを探している方に教えたくなるお店です。

エイトジュールのオススメメニューとお値段

毎月8日に新しいメニューが登場するエイトジュールは、行くたびに違うメニューに出会える新鮮さが魅力♪

2022年6月8日にエイトジュールに登場しているスイーツメニューをご紹介していきます。

季節のパフェ

「アメチェメロンとミルクティームースのヴェリーヌ」。

紅茶葉“パリの道標”を使用したなめらかなミルクティームースにザクザク食感のクラムやサブレ、旬の“メロン”と“アメリカンチェリー”を使用したパフェ。

グラスいっぱいに入った果物やムース、クラッシュした焼き菓子で食べごたえもある季節のパフェは満足度◎!
最後の一口まで美味しく楽しめます。

値段:1,320円

「一人用ホールケーキ」エイトジュールのシフォンケーキ

季節のフルーツがデコレーションされており、美味しくてインスタ映えするシフォンケーキは「一人用ホールケーキ」としてSNSや口コミでも大人気!

「アメチェメロンのシフォン」にも、ミルクティークリームをたっぷりと使用。紅茶の美味しさを味わえるケーキになっています。

値段:1,380円

エイトジュール下北沢・川越の各店限定メニュー

下北沢店、川越店の各店舗限定メニューも楽しみのひとつ。
予約が必要なものもありますので、予約方法もご紹介しておきます。

【エイトジュール下北沢店限定メニュー】

ミルクティーのアパレイユにじっくりと漬け込んだパンを丁寧に焼き付けたパンペルデュは所謂フレンチトースト。

どこを食べても、紅茶の香りが楽しめるエイトジュールならではの味わいです。

商品名:ミルクティーのパンペルデュ
値段:980円

【エイトジュール川越店限定メニュー】

ブリュレしたアイスケーキのアントルメ(一人用ホールケーキ)。

ブリュレした香ばしさとコクのあるミルクティーカスタードに、紅茶やベリーたちの甘酸っぱさがぴったりのひんやりスイーツです。

商品名:アントルメ グラッセ
値段:1,320円

限定メニューの予約方法はインスタでチェック

スイーツメニューの予約方法や予約期間は、エイトジュール川越店Instagramや、エイトジュール下北沢店Instagramでご確認ください♪

エイトジュールの紅茶はテイクアウトできる?

エイトジュールの美味しい紅茶は、自宅用やギフトにとテイクアウトすることも可能。
淹れたてのミルクティーなども持ち帰りOKです。

一人用のホールケーキは残念ながら店頭でのみの提供になりますので、店内で美味しい紅茶と一緒にゆっくりと楽しんでください!

エイトジュールのオンラインショップ通販はあるの?

エイトジュールの美味しい紅茶葉をお取り寄せしたい!という声にお応えし、2022年5月より下北沢エイトジュールの紅茶葉をお取り寄せ販売スタート!

ただ、オンラインショップのサイトではなく、公式InstagramのDMで注文という形になっています。

エイトジュールは予約できる?

エイトジュール公式HPでは、お席の予約不可の記載がありますが、直近の公式Instagramでは、予約専用スイーツメニューが紹介されていますので、現在は予約限定メニューの予約受付は再開になっているようです。

詳細は各店舗までお問い合わせください。
下北沢店TEL 03-6804-9192
川越店TEL 049-277-3933

エイトジュールは下北沢店と川越店の2店舗

エイトジュールは下北沢の他に埼玉県の川越にも店舗があります。

エイトジュール下北沢・川越各店舗へのアクセス

下北沢店は、下北沢西口(北側)を出て徒歩5分。
川越店は、本川越駅から1.2キロほどと少し離れている場所。
電車で行かれる際には本川越駅からバス(川越06)に乗り、「川越市役所」というバス停で降りてください。

営業時間

下北沢店は11:08~18:00、川越店は12:08〜15:30となっていますが、おやつが売り切れの際は閉店時間が早まります。

その他、エイトジュールからのお願いや店舗情報

駐輪場はありませんので、自転車での来店はお控えください。
店内に十分なスペースがない為、ベビーカーでのご来店はご遠慮ください。
当面の間、2名様までのご利用&1時間程度の滞在時間でお願いしているようです。
注文は店内入口で、会計は各お席で。個別会計不可となっています。

公式HP
8jours.jimdofree.com/

店舗情報
店名:エイトジュール
住所:東京都世田谷区北沢2-37-17 1階
営業時間:11:08~18:00(L.O 17:00)
定休日:毎週水・木曜日(※営業時間等は変更の可能性がありますので、公式の情報でご確認ください。)