まるで夢のような空間!八王子のスイーツ店「Akameru」とは?

八王子駅からまっすぐ10分程歩くと、「Akameru」というお店が現れます。
まるでヨーロッパのような雰囲気のガラスから中をのぞけば、そこには沢山の手作りスイーツが並べられています。
お店の外観から内観まで、どこを切り取っても絵になる空間です。

今回はそんな「Akameru」を紹介していきます。

Akameruはどんなお店?

Akameruは八王子にあるオーダーメイドケーキ&カフェのお店になっています。
保存料や添加物を一切使用していないので、小さなお子様にも安心なケーキを味わうことができます。

そしてオープンキッチン構造をしており、カウンター越しに実際にお菓子を作っている場面を見ることができます。店内にはぬくもりを感じられるカフェスペースもあり、調理過程を見られるなんて、とても素敵ですね。
また、このカフェスペースですが、弾き語りなどのイベントを行っていることもあります。普段のカフェ利用はもちろん、イベント時も予約ができます。

Akameruの人気メニューは?

それでは、Akameruで特に人気のメニューを見ていきましょう。
どれも見目麗しく、思わず写真を撮って自慢をしてしまいたくなりますよ。

季節のパフェ~八王子産ブルーベリーのパフェ~

まずは季節のパフェ。
こちらは材料がなくなり次第、提供が終わってしまうスイーツとなっています。
もちろん、その季節のパフェが終了したらまた次の季節のパフェが始まりますので、ご安心ください!

季節のパフェの中でも、7月から8月にかけて提供されるブルーベリーパフェは別格です。ゴロゴロとした大粒のブルーベリーは、地元八王子の農園で摘んだものを使用しています。
挟まっているパイのサクサク感もあいまって、食感も楽しめる一品です。

商品名 季節のパフェ~八王子産ブルーベリーのパフェ~
値段 店舗にお問い合わせください

季節のパフェ~佐藤錦とアメリカンチェリーのパフェ~

お次に紹介するのが、佐藤錦とアメリカンチェリーのパフェです。
こちらは2022年6月に販売された季節のパフェになります。

なぜ幻かというと、こちらの商品は販売して1週間もたたずに売り切れてしまったから。
パフェの特徴は、佐藤錦とアメリカンチェリーが約20個ほど敷き詰められており、濃厚な甘酸っぱさを感じられる一品です。

次回の販売チャンスがあれば、ぜひその味を体験してみてください。

商品名 季節のパフェ~佐藤錦とアメリカンチェリーのパフェ~
値段 店舗にお問い合わせください

デコレーションケーキ

パフェの次は、こちらもAkameruで大人気のオリジナルデコレーションケーキになります。
Akameruではホールケーキに、自分の好きなキャラクターや文字をデコレーションすることができるのです。
クオリティは非常に高く、食べて楽しむことはもちろん、眼で見て楽しむこともできますよ。
どんなホールケーキを作りたいかは、お店とよく相談して決めてくださいね。

商品名 デコレーションケーキ
値段 店舗に問い合わせください

キッシュ

スイーツの3連続紹介で、だいぶ体が甘いもので満たされてきましたか?

そこであなたにお勧めしたいのが、Akameruのキッシュです。こちらもAkameruの人気メニューになっています。

厚さが5センチもあり、その中にはぎっしり野菜やポテトなどの具が詰まっています。今までキッシュは苦手だった、という人でも美味しく食べられるように、アパレイユは具材の上に流して焼き上げられています。

しかも、ネットでも販売をしているので取り寄せて楽しむこともできるんですよね。
ちょっとしたプレゼントにも購入してみるのはいかがでしょうか。

商品名 キッシュ
値段 500円(税抜き)

フォンダンショコラ

最後に紹介するのが、再びお菓子に戻ってとろりとあま~いフォンダンショコラ。
こちらは、ケーキと一緒にお茶やコーヒーがセットとなっているメニューになります。
ちょっぴりビターなAkameruのフォンダンショコラは、まさに大人の味。
ちなみに、とろりと溶けるわけにはいきませんが、ガトーショコラも通販で取り寄せができます。

商品名 フォンダンショコラと飲み物のセット
値段 1,100円(税抜き)

Akameruの通販情報

通販で買えるキッシュやガトーショコラですが、販売は下記の通り公式HPで行っています。
このほかにも様々なお菓子が揃っているので、一度覗いてみてはいかがでしょうか。

Akameru

Akameruの店舗情報

いかがでしたでしょうか?
今回はAkameruのお店と、人気メニューについて紹介致しました。
八王子駅からも歩いて行けるアクセスの良さですので、是非一度足を運んでみてはいかがでしょうか。極上のパフェやお菓子が、あなたのことを待っていますよ。

店舗情報
店名:Akameru
住所:東京都八王子市元横山町2-3-9
営業時間:火~日 11:30~20:00(L.O.19:30)
定休日:月曜日、不定休(SNSにて告知)