女の子で良かった!とびきりキュートで美味しい「ひな祭りケーキ」を紹介

photo by 期間限定 ひなまつり | ケーキ・洋菓子 | 不二家https://www.fujiya-peko.co.jp/cake/hinamatsuri/
ケーキ

3月3日の桃の節句に欠かせないのがキュートでカラフルなひな祭りケーキ。人気洋菓子店のケーキからコンビニスィーツ、手作りケーキまで楽しみ方も様々です。今回は口コミも交えながら、女子気分を盛り上げるかわいいひな祭りケーキをご紹介します。

ペコちゃんがお雛様に!「不二家」

人気洋菓子店「不二家」のひな祭りケーキは、ペコちゃんとポコちゃんがおだいり様とお雛様に変身したかわいらしいショートケーキ。ふわふわスポンジにいちごをサンドした定番の美味しさです。

かわいいだけじゃない「シャトレーゼ」

自然派素材を大切にバリエーション豊富な洋菓子を手掛ける「シャトレーゼ」のひな祭りケーキは種類も豊富で楽しくなります。アレルギーに対応したかわいらしいひな祭りケーキも販売しているのがシャトレーゼならではのやさしさですね。

キュートなキャラクターとのコラボが見逃せない「ローソン」

大手コンビニチェーン「ローソン」では毎年キュートなキャラクターのひな祭りケーキを販売しています。2019年にはサンリオとコラボレーションしたチーズケーキやマカロンも登場。数量限定の予約特典もあるので見逃せません。

予約するのが楽しくなる「イオン」

種類豊富なひな祭りケーキを購入できるのが「イオン」です。定番のショートケーキからキャラクターケーキまで、自分好みのかわいらしいひな祭りケーキを選ぶことができます。当日はひな祭りケーキと一緒に手まり寿司やオードブルを購入すれば、ひな祭りパーティが盛り上がること間違いなしです。

デパ地下のひな祭りケーキも見逃せない

食の宝庫であるデパ地下。百貨店というとちょっと高級そうなイメージがありますが、入っている各店舗でひな祭りが近付くとひな祭り限定の商品が登場しています。ひな祭りケーキも有りますし、店によって色々なこだわりも!一部ひな祭りケーキの取扱いのない店もありますが、百貨店は全国にありますし、近くのデパ地下でひな祭りケーキの購入を検討してみてはいかがでしょうか?

通販サイトも便利!お取り寄せもできるひな祭りケーキ

ひな祭り前後の短い期間だけではありますが、楽天などの通販サイトでもひな祭りケーキを取り扱っています。販売期間はよくチェックして下さいね。色々な店の、色々な個性豊かなデザインのケーキが並んでいます。眺めているだけでも心躍りますよね。

ホテル作の高級ひな祭りケーキも!

高級なひな祭りケーキを希望の方、希望通りのケーキがあります。高級ホテルに入っている洋菓子店の用意するひな祭りケーキなんかどうでしょうか?リーガロイヤルホテル東京「メリッサ」、シェラトン都ホテル大阪などで販売されています。販売期間が限定されていますし、予約が必要なためしっかりと販売期間や予約時期を確認して下さい。

「ひな祭りケーキはやっぱり手作りしたい」

ひな祭りケーキは手作りしたい!という方にはCOOKPADの簡単レシピがおすすめ!
お家でもできるレシピを手軽に検索して、子どもと一緒に手作りするのも楽しいですね。

ひな祭り用の飾りを飾れば本格ケーキもできあがり。お家でのひな祭りムードが一気に高まります。

「ひな祭りケーキは保育園でも」

日本の伝統行事であるひな祭りを見直すきっかけにと、おやつにひな祭りケーキを出す保育園も増えています。

子どもの成長を願うひな祭りケーキが親子の思い出作りのひとつとなっているのが微笑ましいですね。

「カラフルキュートなひな祭りケーキで女の子気分を盛り上げよう!」

桃の節句に登場するひな祭りケーキはどれも色彩豊かで見ているだけでワクワクしてしまいます。女の子の成長を願うひな祭り、かわいくて美味しいひな祭りケーキをぜひチェックしてみてくださいね。

毎週スイーツ情報を発信
Facebookの友達になる

Twitter でフォローする

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。