• HOME
  • コラム
  • ケーキ
  • チーズケーキマニアのオーナーがいる「る・しえる」!見た目も可愛い美味しいケーキをご紹介!

チーズケーキマニアのオーナーがいる「る・しえる」!見た目も可愛い美味しいケーキをご紹介!

岐阜県高山市は、自然豊かな市として全国でも有名です。なんといっても飛騨高山の自然あふれる景色は、一度みたら忘れられないほど感動してしまいますよ!また日本でも有数のブランド牛「飛騨牛」が有名ですね。きめ細やかな肉質が魅力で、岐阜の豊かな自然が生み出した日本が誇るお肉です。

そんな美味しいものがたくさんある岐阜県高山市に、チーズケーキマニアのオーナーがいるカフェがあります。

さまざまな種類のチーズケーキを作りながら、ゆったりと経営しているのがカフェ「 る・しえる」。名前の由来はフランス語で「空」を意味するle cielから。「る・しえる」とひらがなになっているのが可愛らしいですね♪

チーズケーキマニアであるオーナーが作り出すケーキは、見た目も味も抜群です!居心地の良いカフェ「 る・しえる」について徹底紹介します♪ゆったりとした時間が流れるる・しえるの、おすすめ商品を調べました。ぜひチェックしてみてくださいね!

る・しえるはどんなケーキ屋?口コミは?

る・しえるに行ったことある方の口コミをまず調べてみました!
オーナーのゆったりとした雰囲気と、チーズケーキへかける情熱のギャップに少し驚いてしまう方が多いようですね。

る・しえるのチーズケーキは、取り置きをしておかないとすぐに売り切れてしまう、との口コミがありました。それほどる・しえるのチーズケーキは美味しい、ということですね!

また日々変わるる・しえるのチーズケーキの種類の多さに、魅力を感じている方が多いです。る・しえるではインスタグラムが更新されているので、チェックしてみると種類の多さがよく分かりますね。

る・しえる食べログ

る・しえるの美味しいスイーツたち!

る・しえるはチーズケーキの種類がとても多いのですが、どんなチーズケーキが日々作られているのでしょうか?
る・しえるのインスタグラムで投稿されているものを、一部ご紹介します!
※2022年7月現在の投稿を元にしています。

チーズケーキ

・レアチーズケーキ 価格 400円
飛騨のヨーグルトが使われた、さっぱりとしたチーズケーキです。る・しえるではレモンも使われているので、爽やかな風味が魅力です。

・いちごのレアチーズケーキ 価格 700円
サクッとした食感のクッキー生地と、チーズのとろっとした滑らかな食感がマッチしたチーズケーキです。
大きな赤いいちごが、上にも中にもたくさん入っているのが嬉しいポイントですね♪

・りんごのベイクドチーズケーキ 価格 500円
りんごがたくさん使われていて、りんご好きの方にはたまらない一品です!キャラメリゼされたりんごがアクセントになっているチーズケーキです。

・かぼちゃのベイクドチーズケーキ  価格 450円
かぼちゃの甘さが際立つチーズケーキです。その甘さを際立たせるために、あえて三温糖は控えめにしているそう。優しい甘さでまるごと1つ食べてしまえます♪

・シャインマスカットのレアチーズケーキ 価格 700円
みんな大好きシャインマスカットをふんだんに使用したチーズケーキです。こちらはる・しえるの中でも特に人気商品のため、すぐに売り切れてしまいます…。絶対に食べたい!という方は取り置きをお願いするのがベストです。

人気商品のため、1グループ1個などと個数制限がある可能性があります。

・抹茶のバスクチーズケーキ 価格 500円
抹茶の濃い味わいが魅力のチーズケーキです。バスクチーズケーキのため、しっかりと焼かれた風味が美味しいですよ!

・マンゴーのレアチーズ 価格 650円
可愛いビンに入ったマンゴーのチーズケーキです。5層からなる贅沢なチーズケーキは、一度食べたら病みつきです!1番上の層は、惜しみなくマンゴーが敷き詰められています。

・ブルーベリーのレアチーズケーキ 650円
紫色のマーブルが美しいチーズケーキです。ブルーベリーの旨みが口の中に広がります♪見た目が美しいので、お土産に買うと喜ばれますね。

・プレミアムチーズケーキ 価格 450円
その名前の通り、クリームチーズをたくさん使ったプレミアムなチーズケーキです!ベイクドチーズケーキの2倍の量が使われているとのこと。濃厚なチーズケーキを食べたい方におすすめです。

・さくらんぼのレアチーズケーキ 価格 650円
こちらは季節限定とのこと。大きなさくらんぼがのった、夏の時期にぴったりの爽やかなチーズケーキです。

このほかにも、さつまいものベイクドチーズケーキやアメチェリニューヨークなどたくさんの種類が販売されています。ぜひインスタグラムでその日の商品を確認してみてくださいね。

ゼリー・ティラミス

チーズケーキ以外では、ゼリーやティラミスなどが販売されることがあります。その一部をご紹介します。

・フルーツたくさん柔らかゼリー 価格 550円
名前の通りたくさんの果物が使われているゼリーです。色合いも可愛らしく、お子さんにもおすすめのゼリーです!

・ティラミス 
めったに販売されない、特別なティラミスです!丁寧に手間をかけて作られたティラミスを見かけたらラッキーです!

る・しえるの通販は?予約できる?

る・しえるでは残念ながら通販は行っていないようです…。岐阜県高山市へ行く機会があれば、ぜひ直接訪れてください!

すでに説明したように、る・しえるでは人気商品がすぐに売り切れてしまうことが多々あります。そのため、電話で取り置きの予約をしておきましょう!前日の夕方~当日でしたら可能、とのことです。

その日の商品は、インスタグラムで画像付きで紹介されています。そちらをチェックして取り置きをお願いしましょう♪

電話でも直接来店して取り置きをお願いするのもOKです!インスタグラムのDMでは、気づかないことがある、とのことですので避けたほうが良いでしょう。

ちなみに、ケーキお買い上げの方にアイスカフェオレやアイスミルクティーなどのドリンクをサービスしてくれます!暑い時期には嬉しいサービスですね。スタッフの方にぜひお気軽に聞いてみてください!
る・しえるでは牧成舎、または飛騨牛乳を使っており地元の食材を大切にしているのが分かりますね。

また、る・しえるではホールのチーズケーキの予約もできるそうです!誕生日や特別なお祝いの時にぴったりの商品です。
前日の午前中まであたりなら、対応可能とのこと。ぜひお店に直接お問い合わせください。

る・しえるのSNSや店舗情報は?

る・しえるには公式のホームページとインスタグラム、オーナーのブログがあります!
インスタグラムでは日々の商品が投稿されているので、取り置きをしたい方はそちらでチェックできます。

ブログではチーズケーキのちょっとした紹介がメインのようです。使っているフルーツの画像もあり、オーナーの人柄あふれる、少しクスッと笑える投稿がありますよ。

る・しえるでは駐車場スペースがありますので、車で行くことも可能です。ただ人気店のため、駐車場スペースが埋まってしまうことも…。その場合は「スーパーさとう」というお店の駐車場を借りているそうなので、そこを使うことができます。

る・しえるから200メートルほど離れている場所にあります!

る・しえるではケーキが売り切れ次第閉店となります。ぜひ早めにお越しください!インスタグラムの投稿を見ると、基本火曜日がお休みとのこと。火曜以外がお休みの場合もありますので電話、またはインスタグラムの営業日の投稿をチェックしましょう。

公式HP
cafe-13493.business.site/

公式インスタグラム
www.instagram.com/le_ciel510/?hl=ja

店舗情報
店名:る・しえる
住所:岐阜県高山市桐生町1丁目156-1
営業時間:売り切れ次第閉店 金・土・日は22:00まで
定休日:詳細はインスタグラムにて