• HOME
  • コラム
  • ケーキ
  • デフェールの初代シェフのお店「Sweets Garden YUJI AJIKI」は有名人御用達の超人気店

デフェールの初代シェフのお店「Sweets Garden YUJI AJIKI」は有名人御用達の超人気店

photo by 腹八分目 ~横浜B級食べ歩き~http://blog.livedoor.jp/bambooboo411
ケーキ

2015年に、惜しまれつつ閉店した洋菓子店「デフェール」。このお店の立ち上げに尽力したのが、初代シェフの安食雄二さんでした。デフェール勇退後に安食さんが立ち上げたのが、「Sweets Garden YUJI AJIKI」です。有名人がお忍びで通うほどの超人気店なのだそう。そんな「YUJI AJIKI」の魅力に迫ってみましょう。

デフェールの育ての親「安食雄二」シェフ

デフェールは、横浜のたまプラーザに2001年にオープンしました。デフェールのオーナーは安食シェフではなく、㈱藤井商事という会社でした。しかしデフェールを一から育てたのは紛れもなく安食シェフです。

安食シェフの作る洋菓子の虜になった方は多かったようで、安食シェフが2008年に勇退された時には、惜しむ声が多く上がっていたそう。

安食シェフの後を引き継いだのが、豊長雄二さん。安食シェフの作った味を守りつつ、自分のカラーも打ち出していました。しかし2009年には豊長シェフも辞めてしまいました。一説によると、オーナーとうまくいっていなかったという話も。

豊長シェフがやめた後、デフェールのケーキは一新。そして2015年には閉店となります。なぜ閉店してしまったのでしょうか?ケーキを一新したことが、閉店の原因となったのでしょうか?

初代デフェールの味が忘れられないという方は、ぜひ「Sweets Garden YUJI AJIKI」に足を運んでみてくださいね。懐かしい味を堪能できるでしょう。

「Sweets Garden YUJI AJIKI」の魅力

「Sweets Garden YUJI AJIKI」は、横浜市都筑区にあります。2010年にオープンしました。

安食シェフの作るスイーツは、どれも味だけじゃなく見た目にもこだわっています。夢がつまった、きれいで繊細でキラキラしたケーキたちは、見ているだけで幸せな気持ちにさせてくれますよ。

そんな安食シェフが作るケーキには、なんと有名人にも多くのファンがいるそう。その中にはドリカムの吉田美和さんもいるという噂です。なんでも安食シェフは、ドリカムの大ファンなのだそう。コンサートの会場に、作ったケーキを持って行ったこともあるようです。

なんと吉田美和さんの名前が由来だと思われる「美和」というケーキまであります。

食べログなどの評価も軒並み高評価。あまりのおいしさに、遠方からのお客さんも絶えないそう。午後には売り切れが続出するそうなので、早めの来店がおすすめです。

安食シェフの作る焼き菓子は、香料や保存料など余計なものを入れていません。優しい味わいで、お子さまがいるご家庭でも安心して購入できそうですね。

手土産にも人気の「安食ロール」は、厳選した素材を使って丁寧に仕上げています。大人気商品なので、購入したい方はお早めに。

Sweets Garden YUJI AJIKIの店舗情報

お店情報
店名:Sweets Garden YUJI AJIKI

住所:神奈川県横浜市都筑区北山田2-1-11 ベニシア 1F

定休日:月曜・火曜、臨時休業あり

営業時間: 10:00~19:00

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。