自由が丘には店名に「プラス」とつくお店が3つ!それぞれ異なる魅力があります!

自由が丘
ケーキ

自由が丘にはプラスとつく魅力的なお店があります。今回は自由が丘の「プラス」というお店について特集してみました。

自然派が自慢の「JIYUGAOKA PLUS(ジユウガオカ プラス)」

JIYUGAOKA PLUS(以下、自由が丘プラス)は2017年の夏にオープンした自由が丘駅の近くにあるカフェです。
建築家のオーナーがこだわった内装は、白を基調としたナチュラルテイスト。
さらにお店をガラス張りにすることによって、開放感のある空間になっています。

自由が丘プラスでは席の予約や貸し切りが可能となっています。
友人や家族などの団体での来店にもピッタリですね。
さらに自由が丘プラスはキッズの来店も大歓迎!
ベビーチェアやキッズ用ドリンクメニューも用意されています。
もちろんおひとりさまや少人数での来店も出来ますよ。

自由が丘プラスはパンにこだわって作っています。
独自の製法で焼き上げたパンは、ふっくらもっちりの食感です。

お店に並ぶスイーツにもこだわりがいっぱい。
豆腐や米粉を使って、素材の味を生かしたスイーツに仕上がっています。
特にチーズケーキがおすすめです。

お店情報
店名:自由が丘プラス

住所:東京都世田谷区奥沢5-40-6

定休日:月曜

営業時間: 11:00~19:00(ラストオーダー18:00)

姉妹店がNEWOPEN!「JIYUGAOKA PLUS 南口店(ジユウガオカ プラス 南口店)」

自由が丘プラス南口店は、2017年12月に自由が丘プラスの姉妹店としてオープンしました。

2階にあがると席数はなんと100席。
しかし空間が広く、窮屈さは全く感じません。
フリーWi-Fiを使うことができ、カウンター席には電源も完備。
まさに至れり尽くせりの贅沢空間です。
自由が丘のショッピングに疲れたら、自由が丘南口店でスマホを充電しつつ休憩、なんて使い方もできますね。
ビジネスシーンでも、ちょっと外出先でパソコンを操作したくなったときにはうってつけです。南口店も席の予約は出来ますよ。

自由が丘プラス南口店では毎日ケーキバイキングも開催しています。
ただし、このスイーツバイキングは予約が出来ないので注意してくださいね。
12時~19時の受付で、バイキングの制限時間は90分。
料金は前払いで2500円になっています。
自由が丘プラス南口店のケーキバイキングでは、ケーキはもちろん、ピザ、パン、スープも食べることができます。
甘いものをずっと食べていると飽きてしまうので、しょっぱいものも食べられるのは嬉しいですね。
さらに飲み物も、コーヒー、紅茶、フレーバーティーなどを楽しめます。

お店情報
店名:自由が丘プラス南口店

住所:東京都世田谷区奥沢5-24-10

定休日:年末年始

営業時間: 10:00~22:00(ラストオーダー21:00)、ケーキバイキング12:00~19:00

自然に囲まれてカフェごはんを楽しめる「+ garden cafe(プラスガーデンカフェ)」

+garden cafe(以下、プラスガーデンカフェ)は、2009年にオープンした、自由が丘駅近くのYAMADA LAVIのそばにあるカフェです。
ガーデニングやエクステリアのお店に併設されていて、お店の中も外もグリーンに囲まれています。
また、お店ではインテリアのコーディネートも行っているので、店内のインテリアもとってもオシャレ!
思わず長居してしまいたくなる空間です。

プラスガーデンカフェは、カフェごはんの種類が豊富です。
店長おすすめの蒸し鶏ご飯をはじめ、ロコモコ、キーマカレー、タコライス、ステーキごはんなど、ごはんを食べたい時にはピッタリですね。
こちらのごはんは16穀入りのごはんを提供してくれるため、健康にも配慮できますよ。
盛り付けはワンプレートタイプで、付け合わせの副菜がついてくるのも嬉しいポイントです。
おしゃれなランチプレートを食べたい女子にはもちろん、ガッツリお肉を食べたい男子でも、こちらのカフェごはんはきっと満足してもらえます。
ランチメニューは900~1200円ほどで、スープやドリンクがついてきます。

夜は11時まで営業しています。
おつまみもサラダはもちろん、チョリソーやエビとブロッコリーのニンニク炒めなど様々なメニューがあります。
お酒を飲みながら食事を楽しめるカフェとしても利用可能です。
予約や貸し切りも可能なので、仲間を集めてパーティもできますよ。

お店情報
店名:プラスガーデンカフェ店舗

住所:東京都目黒区緑が丘2-15-4

定休日:月曜、水曜、祝前日

営業時間: 火曜、木曜、金曜12:30~22:00、土曜。日曜、祝日12:00~未明(お問い合わせください)

電話番号: 03-3725-0442

自由が丘の「プラス」はどれも素敵なお店!

自由が丘プラスとプラスガーデンカフェは、テイストは違いますがそれぞれの良さがあるお店でした!
自由が丘に訪れた際は、訪れてみてはいかがでしょうか?

毎週スイーツ情報を発信
Facebookの友達になる

Twitter でフォローする

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。