多摩の人気パティスリー「ル・ジャルダン ブルー」の魅力を大公開

photo by LE JARDIN BLEU(ル ジャルダン ブルー)|フード・スイーツ|高島屋オンラインストア https://www.takashimaya.co.jp/shopping/food/lejardinbleu/

多摩市にあるパティスリー「ル・ジャルダンブルー」は、本格的な味わいとバラエティに富んだメニューが魅力のパティスリーです。ル・ジャルダンブルーのおすすめメニューや人気の秘密をご紹介します。

ル・ジャルダンブルーってどんな店?魅力は?

多摩市永山にある「ル・ジャルダンブルー」は、本格的な味わいなのにお求めやすい価格がうれしいパティスリー。

永山駅からしばらく歩くと、フランスの街並みのようなおしゃれな建物が見えてきます。そこがル・ジャルダンブルー。外にはゆったりとくつろげそうなテラス席。ル・ジャルダンブルーにはイートインスペースもあります。

色とりどりのかわいらしいケーキや、キレイにラッピングされた焼き菓子がたくさん並んでいるル・ジャルダンブルー。どれにしようか目移りしてしまうほど。選ぶ楽しさを十分満喫できそうですね。

また、ル・ジャルダンブルーではケーキも焼き菓子も大人気なので、すぐに売り切れてしまいます。どの商品を食べても裏切らないことで知られているル・ジャルダンブルーですから、気になる商品から食べてみて下さい。確実にゲットしたい方は、オープンと同時に訪れたほうがいいかもしれませんね。

ル・ジャルダンブルーのシェフ・福田さんについて

ル・ジャルダンブルーのシェフ福田さんは、石川県出身。身近にモノづくりの職人が多かったことから、自身も職人にあこがれたのだそう。

フランスで2年半の修行を終え、帰国した福田さんは、「クープ・デュ・モンド・ドゥ・ラ・パティスリー」というお菓子のワールドカップといわれる大会に出場。見事チームを準優勝に導きました。

福田さんが多摩市に自分の店ル・ジャルダンブルーを構えたのは、この地がパリの郊外にある福田さんの修行の地、森に囲まれた「フォンテンブロー」に似ていたから。お店の名前「ル・ジャルダンブルー」は青い森という意味があるのだそうです。

ル・ジャルダンブルーの色とりどりの華やかなケーキたち

ル・ジャルダンブルーの商品はどれも華やかな見た目。味はもちろん目で見ても楽しめます。また、ル・ジャルダンブルーの商品価格は良心的ということも嬉しいポイントです。

「ジャルダン・オ・フリュイ」

ル・ジャルダンブルーの商品の中でも宝石のようにキラキラ輝く「ジャルダン・オ・フリュイ」は、季節のフルーツをふんだんに使いカラフルに仕上げたなんともフォトジェニックな逸品。ジューシーなフルーツの酸味と甘みが絶妙なバランスです。

「モンブラン」

フランス産のマロンペーストをたっぷり使った「モンブラン」も人気の一つ。ル・ジャルダンブルー以外の洋菓子店でもモンブランはありますが、ル・ジャルダンブルーのモンブランならではの特徴が人気!ル・ジャルダンブルーのモンブランは下の生地も美味です。また、モンブランという名にふさわしく、マロンペーストがうずたかく盛られ、食べ応え抜群です。一度ル・ジャルダンブルーのモンブランを食べると、忘れられないくらいの美味しさだと評判です。

ル・ジャルダンブルーのホールケーキは誕生日や特別な日におすすめ!

ル・ジャルダンブルーのホールケーキは特別な日やパーティーなどにも良いですし、バースデーにももちろんおすすめです。シンプルに仕上げたものが多く、素材のおいしさを存分に味わえます。ホールケーキならル・ジャルダンブルーの商品というファンもいるくらいです。タルトポワールやフレジエ、マルガッシュなど種類色々。

フレジエ

みんな大好きなイチゴのショートケーキをホールで!味に間違いありません。

ル・ジャルダンブルーのクリスマスケーキも人気

ル・ジャルダンブルーでは、クリスマスケーキももちろん人気。毎年クリスマスケーキはル・ジャルダンブルーで!と決めているご家庭もあるそうです。

新宿髙島屋でもル・ジャルダンブルーのクリスマスケーキの予約ができるようなので時期が近づいたときにご確認ください。

2019年新宿高島屋限定クリスマスケーキ「モンブランノエル」

アーモンドクリームとタルトが入ったタルト台の上にホワイトチョコクリーム、マロン、生クリームを重ね、マロンクリームで仕上げた栗尽くしのケーキ。トップにはサンタさんもいてクリスマスの雰囲気を演出してくれます。

ギフトにおすすめ!ル・ジャルダンブルーの焼き菓子

ル・ジャルダンブルーのかわいらしい焼き菓子は、ギフトにピッタリ。

「こぐまのマドレーヌ」

くまをかたどった「こぐまのマドレーヌ」は、女性やお子さまにおすすめです。バターや生クリームの香りとコクが、リッチな気分にさせてくれます。

「フィナンシェ」

はちみつで甘みをつけた「フィナンシェ」は、まろやかで優しい味わいです。外側はさっくり、中はしっとりとした食感です。

自分用にもル・ジャルダンブルーの焼き菓子はおすすめです。

ル・ジャルダンブルー まとめ

いかがでしたか?

一度は食べてみてほしいル・ジャルダンブルーのスイーツ。
ただ、通販に関しては情報が無いため、遠方の方は難しいかもしれません。

誰もが絶賛するル・ジャルダンブルーのスイーツ、お店の近くに行くことがあればぜひ召し上がってみてくださいね。

ル・ジャルダンブルーの店舗情報

店舗情報
店名:ル・ジャルダンブルー

住所:東京都多摩市乞田1163

定休日:火曜日(祝日の場合は翌日)

営業時間:10:00~20:00