サクサクの美味しさ!ナポレオンパイが食べたい!

photo by アンリ・シャルパンティエ http://www.henri-charpentier.com/products/cake/2978/
ケーキ

サクサクとした歯触りが人気のパイ、そんなパイにナポレオンパイという種類があるって知っていましたか?今回はナポレオンパイの由来からおすすめのお店まで紹介していきます。

ナポレオンパイってどんなお菓子?

ナポレオンパイとはサクサクとしたパイ生地と滑らかな甘さのクリーム、甘酸っぱい苺やジャムをミルフィーユのように重ねたお菓子です。
しかし、ナポレオンパイという名前を聞くと頭に浮かぶのはあのナポレオンではないでしょうか?
実はナポレオンパイの名前の由来はナポレオンの帽子に似ていることから来ているんですよ!

東京でナポレオンパイを買うならココ!

東京でナポレオンパイを食べるならオススメはマキシムドパリがおすすめ!
銀座6丁目にあるGINZASIX内にあるザ・グラン銀座で食べることができます。
他にも銀座にはナポレオンパイの名所が多く、銀座一丁目のアンリ・シャルパンティエ 銀座メゾンや銀座三越のアンテノールなどがあります。
銀座の中だけでも食べ比べをしても楽しいですよ!

関西でナポレオンパイを買うならココ!

関西で注目のナポレオンパイは大阪にあるパン屋さん、ル・アイ谷町店のナポレオンパイです。
え?パン屋さんなの?と思うことなかれ!こだわりのパイ生地はまるでクロワッサンのようにサクサクと軽い食感でクリームと一緒に食べても重たさを感じないほどなんです。
持ち帰りもしやすいので手軽に買うことができると口コミでも好評!
売り切れていることも多いので、残っていたらハッピーな気持ちにさせてくれる一品です。
テイクアウトしてお家でゆっくりとティータイムを楽しんでもいいですね。

ナポレオンパイで有名なキハチって?

パティスリーキハチは都内で9店舗展開しているお店です。キハチのナポレオンパイはイチゴのおいしい季節だけの限定商品!作り置きしないことでサクサクの食感を守っています。
限定メニューが登場している間はランチやディナーのコースデザートをナポレオンパイにグレードアップすることもできますよ。
2018年には白いイチゴのナポレオンパイも登場!よりリッチな味わいが人気を集めました。
また登場するのが楽しみですね!

お手頃ならコージーコーナーがおすすめ!

より手頃な値段でナポレオンパイを試してみたいならコージーコーナーがオススメです。
手軽に味わえるのに本格的なナポレオンパイを楽しむことができるなんて嬉しすぎますね。
いちごもたっぷりと乗っていて値段以上の贅沢な気分が楽しめますよ。

ナポレオンパイを通販で買いたい!

ナポレオンパイを取寄せするならカーディナル川崎製菓工場がおすすめ!
サクッとしたパイ生地を維持するのが難しいナポレオンパイですが、取り寄せでもお店と同じ味を楽しむことができますよ。
また、カーディナル川崎製菓工場ならアイスナポレオンパイを取寄せることができます。
一味違ったひんやりスイーツとして味わえます。夏にもピッタリ!
お店へ行けない時や著と変わったスイーツが食べたい時はぜひ通販を利用してみてください。

いかがでしたか?
サクサクとした生地にこっくりと甘いクリーム、真っ赤なイチゴがおいしいナポレオンパイ…気になりましたか?
ぜひ午後のティータイムのスイーツや食後のデザートにナポレオンパイを選んでみてください!

毎週スイーツ情報を発信
Facebookの友達になる

Twitter でフォローする

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。