銀座の老舗パティスリー「ピエス・モンテ」

photo by ピエス・モンテhttp://www.piecemontee.co.jp/

銀座で30余年愛され続けてきた、老舗パティスリー「ピエス・モンテ」をご存じですか?
素材からこだわった上質なケーキや焼き菓子は、見た目もとってもフォトジェニック。人気のシュークリームやアップルパイは洗練された大人の味わいで、銀座の手土産にもおすすめです。
銀座を訪れた時にはぜひ一度味わいたい、ピエス・モンテの人気ケーキや焼き菓子、店舗情報などをご紹介します。

ピエス・モンテってどんなお店?

ピエス・モンテは銀座の並木通りにある、30余年続く老舗パティスリーです。良い材料と丁寧な手作りにこだわり、スイーツの味と形の芸術を目指して作る上質なケーキや焼き菓子、ショコラなどを展開しています。
ケーキ屋さんにしては珍しく深夜まで開いているので、お仕事帰りや急に翌日に手土産が必要になった!という時でも立ち寄れるのは嬉しいですね。
ガラス張りで広めの店内には、季節のお花が飾られていておしゃれな雰囲気。定番ケーキから季節のケーキ、ギフトにぴったりな焼き菓子などがたくさん並べられていて、見ているだけで心躍ります。

ピエス・モンテで絶対食べたい人気メニュー

ピエス・モンテは、定番ケーキから季節のケーキまで、様々なケーキや焼き菓子、ショコラが種類豊富に取り揃えられています。そのどれもが味だけでなく、見た目も芸術的で美しいのが特徴的です。
今回はピエス・モンテで特に見逃せない、人気スイーツを厳選してご紹介します。

シュークリーム

ピエス・モンテで有名なのが「シュークリーム(370円)」です。通常の約半分くらいの上品な小ぶりサイズで、大人にぴったりのスイーツです。
柔らかくふわりとした生地の中には、濃厚なカスタードクリームがたっぷり入っていて、ほのかに洋酒の香りが漂います。カスタードクリームがしっかりとした濃厚な味わいなので、小さくても満足感たっぷり。
ゴールドのロゴが入った持ち帰り用の箱に入れてくれるので、高級感もあり銀座の手土産にもおすすめです。

ケーキ

種類豊富なケーキの中で、特に人気なのが看板メニューの「アップルパイ(4600円/18cmホール)」です。早朝から職人が丹精込めて織り込んだサクサクのパイの中に、リンゴのお酒「カルバドス」で仕上げたリンゴがたっぷり入っています。
毎日15時前後に焼き上がりますが、売り切れてしまうことも多い人気商品です。そのため、事前に予約してからお店を訪れるのがおすすめです。

銀座にあるピエス・モンテでは、プレゼントにぴったりのホールケーキの種類が豊富なところも特徴的です。ショーケースの中に10個以上もホールケーキがあるのは、珍しいのではないでしょうか。誕生日や特別な記念日、クリスマスなどのイベントにもぴったりのフォトジェニックなケーキがたくさんあります。
ピエス・モンテはオーダーメイドケーキのお店としても有名なので、世界に一つしかないケーキを注文してみるのも記念に残りますね。

ショコラや焼き菓子

ピエス・モンテでは、手土産やプレゼントにぴったりなショコラや焼き菓子なども充実しています。コニャックをふんだんに使用した大人向けの「生チョコレート(2100円/8個入り、2900円/12個入り)」と、オレンジコニャックの効いた「オレンジピール(2850円/小、4250円/大)」の2種類がある「銀座並木通りショコラ」は、大人のギフトに喜ばれること間違いなしです。バレンタインの時期には、限定のショコラも登場しますよ。

ピエス・モンテでは、マドレーヌやパウンドケーキ、フィナンシェ、クッキー、サブレなど焼き菓子の種類も豊富です。詰め合わせの種類もたくさんあるので、気に入ったものが見つかるはずです。

ピエス・モンテの店舗情報

ピエス・モンテは、JR新橋駅から徒歩約3分、銀座駅や内幸町駅からも徒歩圏内の銀座並木通りにあります。
銀座の本格的なケーキや焼き菓子で、素敵なティータイムを過ごしてみてはいかがでしょうか。

店舗情報
店名:ピエス・モンテ

住所:東京都中央区銀座8-6-22 ピアースビル1F
営業時間:12:00~翌0:00
定休日:日曜・祝日