『幸せの魔法♡voivoi三軒茶屋のパンケーキ』

photo by voivoihttp://www.pancakemama.com/sancha/
ケーキ

一躍ブームとなった、パンケーキ。いたるところにパンケーキ専門店が立ち並ぶようにもなりましたね。卵の香りと、ふんわりとした食感は、食べるものを幸せにします。
voivoiの創業者・パンケーキママも言っています。「パンケーキには、『人を幸せにできる魔法がある』と。

しかし、パンケージそのものに人を幸せにする力がある、のでしょうか?私はそれは、違うと思うのです。どのパンケーキにも、平等に、ある程度は確かにあるのかもしれません。しかし、心からパンケーキを愛し、食べてくれる人の心を思い浮かべながら作られた「voivoiのパンケーキ」。この幸せの力は、ちょっと他のパンケーキとは違い、特別な魅力を感じてしまうのです。

一枚一枚丁寧に焼き上げる

voivoiのパンケーキは、国産小麦粉とバターミルクを使い作られた「バターミルク・パンケーキ」です。バターミルクとは、バターを生クリームから作ったその後にできる、低脂肪ミルクの事。これを使う事により、ふんわりとした優しいミルク風味が楽しめるパンケーキに仕上がるのだそうです。
voivoiのパンケーキは、オーダーが入って初めて作り始めます。焼きたてをお客様に提供するのは、一番美味しい瞬間を味わって欲しいから。また、その様子はら店内からも楽しむ事ができる。焼いている姿やその美味しそうな香りまでもを味わい、自分の元にパンケーキが届くのを、今か、今かと待ちわびる。その時間もまた、良いのですね。

甘いパンケーキがお好みの方

voivoi 三軒茶屋で頂けるパンケーキ。メニューはとても豊富で、選ぶのについ迷ってしまいます。まずは甘いパンケーキからご紹介します♪


シンプルに、パンケーキそのものを楽しめる「クラシックバターミルクパンケーキ」。お値段は700円と、良心的な価格なのも嬉しいですね。
ふわふわのパンケーキに、無縁バターとゲランドの塩を混ぜたvoivoiオリジナルホイップバター、そして、メープルシロップは、カナダ産の100%ピュアメープルを使用。まずはプレーンで、その後お好みで、バターやシロップをつけてお楽しみ下さい。


「塩キャラメルとナッツのバナナパンケーキ (1,050円)」
パンケーキにアイスクリームやフルーツをトッピング。上からかかった塩キャラメルのソースと、ナッツのカリッとした食感を楽しめる一品です。かなりのボリュームで、食べ応えも抜群!


「デビルス・パンケーキ (1,000円)」
ふんわり生クリームとミックスベリーをたっぷりとパンケーキにトッピング!最後に温かいチョコレートソースをかけて完成。


「voivoiスペシャル・パンケーキ (値段1,000円)」
贅沢に重ねたパンケーキの上に、バニラアイスと溢れるほどの生クリームをトッピングし、最後にメープルシロップを。バニラアイスがほんのり溶け始めたタイミングが、一番美味しい食べ頃。

その他の甘いパンケーキメニュー

「ライ麦パンケーキ (値段700円)」
パンケーキに、あたたかい蜂蜜バター(国産の蜂蜜とバターをブレンドしたもの)をかけ、香りの良いシナモンシュガーをかけて頂きます。

「〈平日限定〉さっちゃんのバナナパンケーキ (値段1,050円)」
バナナを贅沢に一本分使って頂くメニュー。こちらは平日限定となっています。

「〈シーズン限定〉バナナ・ア・ラ・モードパンケーキ (値段1,250円)」
4月上旬まで限定。濃厚チョコとバナナソースのハーモニーを楽しめる、チョコバナナ風味のパンケーキ。

しょっぱい系のパンケーキ好きの方へ

ご飯系のパンケーキを食べたい!そんな方におすすめなのはこちら。


「四種類のチーズフォンデュパンケーキ (値段1,100円)」
ゴルゴンゾーラ・クリームチーズ・チェダーチーズ・カマンベールの4種類を混ぜ合わせた濃厚で香り豊かなあつあつのチーズソーズが、パンケーキにたっぷりとかかった一品。一緒に添えたサラダと共に頂くのがおすすめです。


「半熟オムレツと、スパムのパンケーキ (1,050円)」
とろとろの半熟オムレツと、外はカリッと焼き上げられたジューシーなスパムをパンケーキにトッピング。自家製のトマトソースと一緒に召し上がれ。

その他のしょっぱい系パンケーキメニュー

「ホットチリビーンズと、チェダーチーズのメキシカン・パンケーキ (値段1,100円)」
スパイシーな味付けのチリビーンズとチェダーチーズをトッピング。ピリっと辛いハラペーニョ付きです。

「豆腐とサーモン&アボカドの和風カプレーゼ (値段1,080円)」
サーモン・トマト・アボカドにヘルシーな豆腐を組み合わせ、ライ麦パンケーキでサンド。たっぷりとかかったワサビマヨネーズが全体のまとめ役に。

パンケーキと一緒にドリンクやスープを頼むとお得になる、セットメニューなどもあるそう。
ドリンクの種類は、自家製ジンジャーエールやライムミントソーダなど、ここだからこそ味えるメニューも揃っています。パンケーキと一緒に、ぜひ。

voivoi三軒茶屋は、予約可能?

voivoi三軒茶屋の席数は22席(カウンター:4席、テーブル席:18席)。少なくはありませんが、2名席中心となっているため、3名以上で来店すると他のお客様との兼ね合いにより、待ち時間が発生してしまう事もあるそうです。満席時には、3名様以上のお客様に限り、記名ボードに名前と電話番号を記入し、席が空き次第連絡を下さるそう。
確実なのは、予約を先に入れておく事でしょう。
予約は電話(03-3411-1214)のみ。(予約枠には限りあり)また、予約できる時間には限りがあります。

【予約可能な時間】
平日→11時半及び13時以降
土日祝日→11時のみ

大変人気店とあり、混雑時には予約電話すら繋がらない事も考えられますので、余裕を持ち電話されるのがおすすめです。

混雑状況をリアルタイムでチェックできる


いくら予約が可能とはいえ、「今食べたい!」そんな時もありますよね。そんな時のため、ちょっとした豆知識をお伝えしちゃいます♪voivoi三軒茶屋には公式ツイッターがあり、そちらでは、季節の限定メニューの他、現在の座席状況なども合わせてチェックできちゃいます。


(クリスマス限定パンケーキも美味しそう・・・!)
気になる時には、ダメ元でチェックしてみてくださいね。運良く飛び込みで入れるかも・・?!

voivoiのパンケーキを、ご自宅でも


voivoiの公式サイトでは、創設者でもあるパンケーキママおすすめの「パンケーキママのとっておきレシピ」を公開中!甘いパンケーキから、おつまみやご飯にもなるレシピが掲載されています。
voivoiファンだけでなく、「voivoiに行ってみたいけど、なかなかチャンスがない!」そんな方にも大変おすすめです。

voivoi三軒茶屋店舗詳細

お店情報
店名:パンケーキママカフェVoiVoi

住所:東京都世田谷区三軒茶屋1-35-15

定休日:火曜日(ページでお知らせします)

営業時間:
【月・水】11:30〜20:00(LO19:15)
【木・金】11:30〜21:00(LO20:15)
【土・祝】11:00〜19:00(LO18:00)
【日】  11:00〜18:00(LO17:00)

毎週スイーツ情報を発信
Facebookの友達になる

Twitter でフォローする

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。