「ノンナアンドシディ」でイタリアを楽しむ!チョコレートやワイン、スパイスも!

東京の代官山と恵比寿の間にあるノンナアンドシディ。

ノンナアンドシディはイタリア食品類の輸入店。爽やかな雑貨屋さんのようなおしゃれな外観をしています。

ノンナアンドシディの中を覗くとたくさんのイタリア輸入の品が並んでいます。見ているだけでもワクワクするのがノンナアンドシディの魅力。

今回は、ノンナアンドシディをご紹介します。

ノンナアンドシディでイタリアからの贈り物を覗こう

恵比寿駅から徒歩8分程の場所にあるノンナアンドシディ。

ノンナアンドシディではプレゼントにピッタリのお菓子、他では見つけることができないスパイスやお酒などイタリアからの贈り物を見つけることができます。

店主さんが商品を選ぶ相談もしてくれるので、輸入品が初めての人でも楽しくノンナアンドシディの店内を見ることができますよ!

そんなノンナアンドシディではイートイン可能なカフェがあり、「DOMORI」というブランドンのチョコレートが人気となっています。

ノンナアンドシディで味わうチョコ本来の濃厚な味わい

先程も述べた通り、ノンナアンドシディでは小さなイートインコーナーがあり、イートインコーナーではランチメニューやお酒をいただくことができます。

元々ノンナアンドシディはチョコレート好きの間ではかなり評判のお店です。

というのは、ノンナアンドシディの扱うチョコレートにイタリアの有名ブランド「DOMORI」があるからです。DOMORIを求めてノンナアンドシディに通う人も多数いるとか。ノンナアンドシディでは試食もさせてもらえるのも好評判。

D-FUSION

単一のカカオ豆をベースにした6種類のフレーバーのチョコレート。フレーバーはミントやペペロンチーノ、唐辛子など。フレーバーとチョコレートの相性もバッチリ。

クリオロライン アソート

希少なクリオロ種で作られたチョコレート。産地の違うカカオ豆を使ったチョコレートのアソートです。香料の使用はなく、カカオマスと砂糖のみ。産地が異なれば、チョコレートの味も変わることを改めて実感できる品。

ノンナアンドシディではホットチョコレートを飲め!

ノンナアンドシディのメニューの中でも特に人気なのがホットチョコレートです。DOMORIのホットチョコレートはノンナアンドシディだけで味わえます。

ノンナアンドシディのミルクを使わないカカオ100%のホットチョコレートはフワフワの泡がおいしくて体も心も温まる1杯です。

店主さんがセレクトしたチョコレートが使われているので、カカオの香りも強く癒し効果も抜群!ホッとしたひと時を過ごすことができます。

ノンナアンドシディのホットチョコレートを口にしたことのある人の多くが美味しいと絶賛。ブランドだけでなく、作り方も含めノンナアンドシディでしか飲めないのです!

夏にはひんやりとしたアイスチョコレートドリンクが楽しめます。さっぱりとした冷たさの中にカカオの香り、ホットチョコレートと同じくフワフワの泡が立っています。

甘さだけでなく、チョコレートの苦みや酸味など奥深さを感じられます。

2020年ノンナアンドシディのチョコレート最新情報

ノンナアンドシディはチョコレート好きの間ではかなり有名だと述べましたが、そんなチョコレートに注目が集まるバレンタインシーズンにはノンナアンドシディも要チェックです!2020年1月28日から2月3日にサロン・デュ・ショコラ名古屋栄三越出店していました。

また、バレンタインデー後もノンナアンドシディでは自分用や贈り物にぴったりのチョコレートを取り扱っています。

ピエトロ・ロマネンゴのチョコレート

ピエトロ・ロマネンゴは200年以上の歴史があるイタリアの老舗砂糖菓子店。伝統的な製法でチョコレートを作っており、優しい味のチョコレートとなっています。包装も可愛く、贈り物にぴったり。

  • タブレットチョコレートミルク
  • タブレットチョコレートサンテ
  • タブレットチョコレートシナモン
  • タブレットチョコレートダーク63%
  • タブレットチョコレートダーク80%

いずれも85gで1620円+税になります。

お土産にピッタリ!ノンナアンドシディが扱うイタリアのお菓子たち

イタリアからやってきたお菓子たちはプレゼントやお土産にピッタリ!プレゼントやお土産に迷った時はノンナアンドシディを選択肢にいれてみては?

ノンナアンドシディで購入すれば、大勢の人と持ち寄る時にも同じお菓子を持ってきてしまった…というハプニングになることも少なくなります。

素材の味を生かしたノンナアンドシディで取り扱うイタリアのお菓子たちはコーヒーや紅茶はもちろん、お酒のお共にもピッタリです。

ピエトロ・ロマネンゴのシュガーボンボン

鮮やかで美しい砂糖菓子。色によって味は違います。パッケージからかわいいこのお菓子はシュガーボンボン。カラフルなお砂糖の中にはオレンジキュラソーなど香りづけのされたリキュールが閉じ込められています。

コロンと一粒口の中に入れれば砂糖の殻が割れてとろっと良い香りが口の中に広がります。見た目も良く、ギフトにぴったり。ホワイトデーにも大活躍のお菓子です。

  • シュガーボンボンカラー
  • シュガーボンボンローズ
  • シュガーボンボンミント

いずれも45gで1600円+税になります。

ノンナアンドシディで手に入る本場イタリアのスパイス

スパイスはイタリア料理を作るときに欠かせないものの1つ。

ノンナアンドシディでは本場のスパイスが手に入るのでお家でも本格的なイタリアの味を楽しむことができます。こだわる人にノンナアンドシディはおすすめ。

大人の楽しみでイタリアワインに合わせるとまた絶品!ゆっくりと味わいながら夜を過ごしてみてはいかがでしょうか。

お酒好きな人に贈る!ノンナアンドシディのワインもおすすめ

ノンナアンドシディでは常に店頭に希少なジョージアワインを置いています。ジョージアワインは飲んだ人を虜にするのだとか!

ノンナアンドシディの店主さんもジョージアワインを始めて飲んだときから虜になり、輸入するつもりで生産者に会うためにジョージア行きを決めたのだとか。そんな美味しいノンナアンドシディのジョージアワイン、お酒好きな人なら絶対購入したくなります。

ノンナアンドシディは配送注文できる!

ノンナアンドシディでは配送注文ができます。

電話とメールで配送注文を受け付けています。ノンナアンドシディのHP内のリストから注文できる食材や酒類を見ることができます。気になる方はぜひ利用してみて下さい。

ご利用はこちら↓

ノンナアンドシディのHP

ノンナアンドシディ まとめ

ノンナアンドシディ、いかがでしたか?

ノンナアンドシディは輸入品が好きな人は特に楽しめるお店です。

ノンナアンドシディでお気に入りのワインを見つけたり、いつもの料理のスパイスにこだわって夜をいつもよりオシャレに過ごしてみてください!

ノンナアンドシディのチョコレートやシュガーボンボンは贈り物にもぴったりなので、ぜひ検討してみて下さいね。

お店情報
店名:ノンナアンドシディショップ (Nonna&Sidhi Shop)

住所:東京都渋谷区恵比寿西2-10-6 大槻ビル 1F

定休日:日曜日/祝日

営業時間: 11:00~19:00