三田にあるスイーツパラダイス「パティシエ エス コヤマ」の魅力

photo by コロカルhttps://colocal.jp/topics/think-japan/local-action/20171004_105039.html
チョコレート

エス コヤマはニューヨークやペルー・リマ、ロンドンでさまざまな賞を受賞した、小山進氏がオーナーシェフを務めるお菓子店です。兵庫県三田市にあるエス コヤマはお菓子のテーマパークとも呼ばれ、他県からも多くの人たちが訪れています。また、エス コヤマの名物「小山ロール」など有名な商品が目白押し!つまり、それほどエス コヤマは有名ということです。今回は、そんなエス コヤマをご紹介します。

エス コヤマのお菓子は種類がたくさん♪

エス コヤマの特徴がお菓子のメニューの豊富さです。バウムクーヘン・チョコレート・チョコレートケーキ・マカロン・タブレットとさまざまなお菓子があるため、自分用としてはもちろんお客様用としてもバラエティ豊かな選び方ができます。エス コヤマのお菓子を贈ると絶対喜んでもらえるはず!

見ておいしい食べておいしいエス コヤマのタブレット

エス コヤマのタブレットはデザイン性の高い、タブレット型のチョコレートです。風味や味わいから好きなメニューを選ぶことができ、中にはアーモンドやフルーツを使ったタイプも存在します。

まるでマチュピチュの遺跡のようなデザインがユニークで、食べるのがもったいなくなります。

触感と味わいのある一粒 マカロン

マカロンはエス コヤマの人気商品の一つです。15種類の色彩豊かなマカロンのほか、季節ごとのセットも用意してあります。カシス、ピスタチオ、ヴァニラとさまざまなフレーバーがあるので、気分に合わせて選ぶことができるでしょう。

ふわふわでしっとりのバウムクーヘン

ふわふわでしっとりした触感に特徴がある、エス コヤマの大人気商品です。小山ロールと並んで、エス コヤマでは外せない一品。甘すぎないすっきりとした味わいなので、老若男女問わず食べやすいでしょう。ノーマルなタイプからプレミアム、抹茶味をメニューも豊富です。

エス コヤマのバウムクーヘンやタブレットはどうやったら買えるの?

エス コヤマのお菓子を楽しむ方法は、大きく分けて3つあります。

・直接エス コヤマに出向いて購入する方法

兵庫県三田市にあるエス コヤマの店舗を訪れ、直接好きなメニューを購入するという方法です。エス コヤマは人気が高いお菓子店なので確実に手に入れるために、予約しておくことをおすすめします。エス コヤマはお菓子の他にも色々楽しめる要素があるので、ぜひ機会があればエス コヤマを訪れてみて下さい。

尚、エス コヤマではメールでの予約を受け付けていないので、必ず電話で予約を行うようにしましょう。

・通販で購入する方法

エス コヤマが運営している通販サイトがあります。ゆったりとエス コヤマの商品を選んで購入することができます。遠方にお住まいでなかなかエス コヤマにはいけない・・・そういった方は通販で購入することをおすすめします。

・百貨店の催事コーナーで購入する方法

一部の百貨店の催事コーナーでエス コヤマの商品を購入することができます。どこの百貨店で行われるかどうかはエス コヤマ公式のフェイスブックで発表されることがあるので、チェックしておくようにしましょう。近所の百貨店でエス コヤマのスイーツを購入できるかもしれませんよ!

店舗情報
店名:パティシエ エス コヤマ (PATISSIER eS KOYAMA)

住所:兵庫県三田市ゆりのき台5-32-1 三田ウッディタウン

営業時間:10:00~18:00

定休日:水曜日・不定休

毎週スイーツ情報を発信
Facebookの友達になる

Twitter でフォローする

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。