【神戸お土産】人気のフランツの魔法の壺プリン特集

神戸異人館にあるフランツ北野工房 そこで毎週限定販売していたフランツの”魔法の壺プリン”。茶色い素焼きの壷を開けると真っ白なクリームが渦をまいて出てくる、まさにおとぎの国に出てきそうなお菓子。今回は、神戸のお土産で人気のフランツの魔法の壺プリンを特集してみました。

神戸の人気のお土産フランツの魔法の壺プリン

船の”いかり”のロゴとブランドからーの赤色が特徴的な神戸 フランツ。関西に訪れたことがある方であれば誰でも見たことがあるのではないでしょうか?
異国情緒溢れる街に「神戸のスイーツ」を全国のみなさまに届けたいという想いから、2003年神戸の六甲でオープン。チーズケーキやプリンなどの伝統的なお菓子に神戸ならではのお洒落と美味しさを加えてお菓子をご提供しています。

神戸の人気のお土産フランツ 看板商品の魔法の壺プリン

神戸フランツの看板商品 魔法の壺プリン。その特徴的な壺のパッケージに濃厚なプリンがとても人気で神戸のお土産によく選ばれます。
パッケージはフランツのブランドカラーの真紅に、黒色でアクセントをつけています。そのパッケージの箱はまるで宝箱のような出来栄えになっていてとてもお洒落です。

お洒落なパッケージから出てくるのが壺に入ったプリン。茶色の壺がお洒落で可愛いことから女性にも人気です。

壺を開けるとふんわりとした生クリームが出てきます。プリンは3階層になっていて、クリーム、カスタード、カラメルの3つの味を楽しむことができます。クリームをすくって食べてもよし、クリームとカスタードを一緒に食べてもよし、いろいろな味を楽しめるのも特徴的です。

神戸の人気のお土産フランツ 看板商品の魔法の壺プリン ショコラ

魔法の壺プリンの種類はプレーンだけではなく他にもいくつか種類があります。その中でも人気なのがショコラ。ショコラはフランボワーズとフランツがコラボレーションした一品。濃厚なショコラとガナッシュ、ピューレが層になしていてとても美味しい一品です。

神戸の人気のお土産フランツ 看板商品の魔法の壺プリン マンゴー

暑い夏にぴったりのマンゴーを入れた魔法の壺プリン。トロピカルフルーツマンゴーをたっぷり使用 していて、なめらかさにこだわった濃厚とろ~りな仕上がりになっています。マンゴーの風味を詰め込んだゼリーと、ココナッツソー スがとても合う一品になっています。

神戸の人気のお土産フランツ 看板商品の魔法の壺プリン サンリオコラボ ポムポムピプリン

神戸 フランツの人気の魔法の壺プリンはサンリオのポムポムプリンと期間限定でコラボ。フランツの壺プリンのカラーテイストをポムポムプリンにした可愛い一品となっています。

神戸の人気のお土産フランツ 神戸苺トリュフ

フランツは魔法の壺プリンで有名ですが、神戸苺トリュフも人気の一品になっています。香り高いフリーズドライの苺を、ミルキーでなめらかなホワイトチョコレートでコーティングしたとても美味しいギフトです。

トリュフはホワイトチョコレートと、苺パウダーでコーティングされた苺のトリュフや抹茶パウダーでコーティングされたものもあります。

神戸の人気のお土産フランツ 看板商品の魔法の生チョコレート

魔法のプリンに続きフランツ特製の魔法の生チョコレート。神戸フランツ秘伝の製法で作られた生チョコレートは、プレミアムチョコレートと厳選したクリームを贅沢に使用し、絶妙なバランスでブレンドした一品となっています。

神戸の人気のお土産フランツ 神戸半熟チーズケーキ

神戸フランツが提供している半熟のチーズケーキ。スプーンですくうとふわっとした感覚が伝わってきます。なめらかな口どけでとても美味しい一品。魔法の壺プリンに続き人気のギフト商品となっています。

神戸の人気のお土産フランツ 店舗

神戸フランツの店舗は関西を中心にいくつかありますので是非お近くにお寄りの際はお買い求めください

お店情報
店名: 神戸フランツ 六甲店

住所:兵庫県神戸市灘区神前町1-1-7

定休日:年末年始

営業時間: 10:00〜18:00

お店情報
店名: 神戸フランツ 三宮店

住所:兵庫県神戸市中央区三宮町1丁目10番1号

定休日:年末年始

営業時間: 10:00〜20:00

お店情報
店名: 神戸フランツ umieモザイク店

住所:兵庫県神戸市中央区東川崎町1-6-1 umieモザイク2F

定休日:年末年始

営業時間: 10:00〜21:00

お店情報
店名: 神戸フランツ アルデ新大阪店

住所:大阪市淀川区西中島5-16-1 JR新大阪駅2階アルデ新大阪

定休日:年末年始

営業時間: 10:00〜21:00

神戸の人気のお土産フランツ オンラインショップ

神戸フランツはオンラインショップでも取り扱っています。距離があって買えないという方でもオンラインで購入できますので是非お買い求めください。

株式会社SweetsVillage 創業者。 3度の飯よりスイーツが好き。お菓子屋さんの取材を50件以上実施。様々なスイーツの企画にも携わり、スイーツの商品開発などにも携わる。

プロフィール