色とりどりのスイーツがおいしい!「LAFCA(ラフカ)」

絶品のスイーツが楽しめるお店「LAFCA(ラフカ)」。店舗のある大阪をはじめとして、多くのスイーツファンが訪れる有名なお店です。どのケーキも美しく、見た目通りの上品な味わいで、シェフの光るセンスと精巧な技術を感じられるでしょう。
この記事では「ラフカ」のお店や人気メニューなどをご紹介します。

「ラフカ」は大阪で人気のスイーツ店

見た目も味もおいしいスイーツで人気のお店「ラフカ」は大阪にあります。自分へのご褒美に、大切な人への手土産に…と、とっても人気なので、売り切れてしまうことも多いそう。
美しい見た目と、繊細な味わい、そして食べ終わった後も残るおいしさの余韻。すべてにおいて、ラフカのスイーツは満足感の高い一品となっています。

色とりどりで目を引くスイーツが特徴

どれも美しく、色とりどりでおいしそうなスイーツには、思わず見とれてしまう人も多いでしょう。ラフカのショーケースには、たくさんの種類のケーキが並びます。果物やチョコレート、クリーム等、スイーツ好きにはたまりません。

オーナーはペニンシュラホテルやベルギーで修行を積んだパティシエ

ラフカのオーナーシェフは深草祐次氏。有名な「パティスリーリョーコ」や「ザ・ペニンシュラ東京」のほか、スイーツとチョコレートの本場ベルギーでも修行してきたそうです。たくさんの経験や修行を重ねてきたからこそ、ラフカのお菓子はどれも洗練された見た目と味わいになっているのでしょう。

スッキリとした建物の外観もおしゃれ

ラフカはケーキだけでなく、建物の外観もおしゃれ。ガラス張りと、木目が生かされたデザインで、おしゃれなあまり一見するとスイーツのお店とはわからないかもしれません。
外観がシンプルなぶん、男女誰でも入りやすいので、自分用はもちろんのこと、奥様や彼女との記念日に買っていったり、お仕事の取引先への手土産にしたり…と、様々なシーンにおすすめですよ。

ちなみに「ラフカ」の名称は、オーナーシェフの「深草」氏の名字に、フランスの冠詞の「ラ」を合わせたものだそう。フランスは伝統的なスイーツがたくさん生まれた場所でもあるので、お店の名前だけでもスイーツへの期待感が高まりますね。

口コミ・評判

ラフカはとってもおいしいスイーツで評判のお店です。そのおいしさは、SNS上でもたくさん話題になっているので、少しご紹介しますね。

■「やはりどれも美味しい」

■「ケーキのレベルがとても高くて美味しそうなのがいっぱいでした」

ラフカの人気メニューは?

ラフカのメニューは色とりどりで、どれもおいしそうなものばかり。ケーキや焼き菓子など、どれにしようか迷ってしまう人も多いでしょう。
ここからはそんな方のために、ラフカの中でも人気メニューをご紹介します。

マカロン(フランボワーズ)

色とりどりの「マカロン」はラフカの人気メニューの一つです。さっくりもっちりとした軽い食感の生地と、中にはさまれるクリームの相性は抜群。
たくさんのフレーバーがあるので、一つ一つの違いを楽しみながら味わうのがおすすめです。

中でもフランボワーズは生地が美しいピンク色でとってもかわいらしい見た目となっているので、女性へのギフトにも最適です。もちろん口に入れた時の味わいも絶品。生地の食感とともに、フランボワーズの甘酸っぱい香りや味わいも楽しむことができ、たまらないおいしさとなっています。

塩バターサンド

サブレとバタークリームのおいしい「塩バターサンド」は、甘さと塩味のバランスがちょうど良く、一つ食べるとハマってしまうこと間違いなし。おいしさの余韻が食べた後にも続きます。
甘すぎないので、普段甘いものが苦手な方にもおすすめですよ。

モンブラン

ラフカの「モンブラン」も、とっても人気です。サクッとした生地と、生クリーム。そして贅沢にかけられたなめらかなマロンクリームのマリアージュは、まさに絶品です。
濃厚な栗の味わいが口の中いっぱいに広がり、幸福感に包まれるでしょう。全国のモンブランファンに、ぜひ食べていただきたいおいしさです。

ラフカは、デコレーションケーキや誕生日ケーキもばっちり

ラフカはカットされたケーキだけでなく、ホールのケーキも販売されています(予約が必要)。デコレーションケーキや誕生日ケーキも、シェフによる一流の味わいと飾り付けで、記念日の華やかな食事や気分にもぴったりですよ。

またラフカの情報については、公式FacebookとInstagramで発信しているので、そちらからご覧になってみてくださいね。
公式Facebook
ja-jp.facebook.com/LAFCA-1431447003738411/

公式Instagram
www.instagram.com/patisserie_lafca/

お土産にもおすすめ

ラフカのケーキは、甘すぎないのでお土産にもおすすめです。またケーキ以外にもフィナンシェやサブレなど、定番かつこだわりの焼き菓子が取り揃えられています。

自分へのご褒美としておうち時間にゆっくりと楽しむほか、ギフト用の箱も準備されているので、お土産や贈り物にも最適ですよ。

店舗情報

ラフカのお店はシンプルでおしゃれな佇まいで、誰でも入りやすいデザインとなっています。ケーキや焼き菓子など、どれも絶品と呼べるおいしさで、一口食べるとやみつきになってしまうでしょう。
ぜひ一度、ラフカのお菓子を味わってみてはいかがでしょうか?

店舗情報
店名:LAFCA(ラフカ)
住所:大阪府大阪市北区同心2-1-31 エルコンテント1階
営業時間:水曜日~日曜日 11:00~21:00
定休日:月曜日・火曜日(祝日は営業)その他不定休あり