鎌倉散策のついでに立ち寄りたい「Patisserie 雪乃下」の絶品マカロン

photo by yukinoshita
http://yukinoshita.info/

カラフルでかわいらしい見た目のマカロンは、女子に大人気のスイーツ。

そんなマカロンを素材にこだわり丁寧に作っているパティスリーが、鎌倉にあります。その名も「Patisserie 雪乃下」。

今回はそんなPatisserie 雪乃下の、絶品マカロンの数々をご紹介しましょう。

Patisserie 雪乃下って?

Patisserie 雪乃下は、鎌倉の町並みにしっくりなじむかわいらしい隠れ家のようなお店です。店内に足を踏み入れると、ショーケースの中のかわいらしいマカロンやケーキなどが目に飛び込みます。

店内にはイートインスペースが設けられており、外にもテーブルと椅子が用意されています。外の景色を眺めながら、ゆったりとお茶を楽しむこともできますよ。鎌倉散策に疲れて一息つきたいときに、ぜひ立ち寄ってみてくださいね。

Patisserie 雪乃下のスイーツは、全ての工程を丁寧に手作業で行なっており、優しい味わいが魅力です。余計な添加物や保存料は極力使わない、シェフ自ら選んだ食材を使用するなど、素材に対するこだわりも相当なもの。おいしく安全なものを届けたいというシェフの思いが伝わりますね。

Patisserie 雪乃下で人気のマカロンの魅力

Patisserie 雪乃下の一番人気のスイーツは、何と言ってもマカロンでしょう。ではPatisserie 雪乃下のマカロンの魅力は、どういったところにあるのでしょうか?

雪乃下のマカロンは、定番のフレーバーだけではなく、和を感じるフレーバーも味わえるところが魅力です。

マカロンの生地にはイタリア産のアーモンドを、季節に合わせていちばんおいしくいただけるよう、配合を変えて作っているそう。間に挟めるクリームは、軽い口当たりのバタークリームに、厳選した食材を使用したフレーバーを加えて作っています。

上質な生地とクリームを合わせることで、味の奥行きが広がりおいしさが何倍にも増します。ぜひその上質な味わいを楽しんでみてくださいね。以下にマカロンのフレーバーをご紹介します。

なおマカロンは1個290円(税抜き)、賞味期限は5日です。

定番マカロン

■バニラ
マダガスカル産のバニラをふんだんに使用しており、豊かなバニラの香りを楽しめます。

■カシス
カシスの酸味がきいており、さっぱりとした後味です。

■ピスタチオ
イタリア産の上質なピスタチオを使用しており、濃厚で繊細な味わいが楽しめます。

■フランボワーズ
自家製のフランボワーズのコンフィチュールをクリームに混ぜ込んでおり、酸味と甘みのバランスが抜群です。

■ミルクチョコレート
カカオ分の高い上質なカカオを使用しており、チョコレートの芳醇な香りとなめらかな口当たりを楽しめます。

■和なごみ
高級な宇治抹茶とあずきを使用した、和の味わいです。甘さとほろ苦さのハーモニーを楽しめますよ。

限定マカロン

2020年秋に出ていた商品をご紹介します。

  • マカロン・キャラメル・ポティロン:ハロウィンにぴったり!
  • マカロン・マロン・カシス:秋の味覚、栗を使用。

雪乃下のマカロンは通販で購入できる?

雪乃下のマカロンは、以前は楽天で購入できたようですが、現在は残念ながら取り扱いをしていないようです。雪乃下のマカロンを購入したい方は、実店舗に足を運んでみてくださいね。

雪乃下ではオンラインショップが開設されており、マカロンを通販購入できるようになっています。

通販はこちら↓

雪乃下オンラインショップ

雪乃下の混雑状況は

雪乃下の店内には30席ほどのイートインスペースがあります。時間帯や時期にもよりますが、行列になるほどの混雑にはならないようです。席の予約ができるかは不明ですが、予約をしなくてもそれほど待たされることはなさそうですね。

雪乃下の店舗情報

小町店は鎌倉駅前に移転しています。

店舗情報
店名: Patisserie 雪乃下

住所:<新> 鎌倉市扇ガ谷1-8-1 山口ビル1F

<旧>鎌倉市小町2-7-27 小町プラザ1F

営業時間:
Open10:00-Close18:00

定休日:なし(臨時休業あり)