鎌倉の名店「Patisserie 雪乃下」の魅力!絶品マカロンは芸術的な美しさ

photo by yukinoshita
http://yukinoshita.info/

カラフルでかわいらしい見た目のマカロンは、女子に大人気のスイーツ。

そんなマカロンを素材にこだわり丁寧に作っているパティスリーが、鎌倉にあります。その名も「Patisserie 雪乃下」。

今回はそんなPatisserie 雪乃下の絶品「マカロン」の数々をご紹介します。美しさに思わず息をのむほどですよ。

雪乃下のスイーツはおいしいと評判

「Patisserie 雪乃下」は鎌倉の町並みにしっくりなじむかわいらしい隠れ家のようなお店です。インスタグラムなどの口コミを見ても評判が良いことがわかります。

かわいい店内

店内に足を踏み入れるとショーケースの中のかわいらしいマカロンやケーキなどが目に飛び込んできます。

店内にはイートインスペースが設けられており、外にもテーブルと椅子が用意されています。外の景色を眺めながら、ゆったりとお茶を楽しむこともできますよ。鎌倉散策に疲れて一息つきたいときにも良いですね。

すべて手作業

Patisserie 雪乃下のスイーツは、全ての工程を丁寧に手作業でおこなっていて、優しい味わいが魅力です。余計な添加物や保存料は極力使わない、シェフ自ら選んだ食材を使用するなど、素材に対するこだわりも相当なもの。おいしく安全なものを届けたいというシェフの思いが伝わりますね。

雪乃下で不動の人気なのがマカロン

Patisserie 雪乃下の一番人気のスイーツは、何と言ってもマカロンでしょう。雪乃下のマカロンは、定番のフレーバーだけではなく、和を感じるフレーバーも味わえるところが魅力です。

マカロンの生地にはイタリア産のアーモンドを、季節に合わせていちばんおいしくいただけるよう、配合を変えて作っているこだわりようです。

サンドされるクリームは軽い口当たりのバタークリームに、厳選した食材を使用したフレーバーを加えて作っています。上質な生地とクリームを合わせることで、味の奥行きが広がりおいしさが何倍にも増すのです。

皆さんもぜひ、上質な味わいを楽しんでみてくださいね。以下にマカロンのフレーバーをご紹介します。

なおマカロンの値段 は1個290円(税抜き)、賞味期限は5日です。

雪乃下のマカロンのメニュー

ここで、雪乃下のマカロンのメニューを、一部ですがご紹介します。実にカラフルでバラエティに富んでいて、見ているだけでも心躍りますよ。

バニラ

マダガスカル産のバニラをふんだんに使用しており、豊かなバニラの香りを楽しめます。

カシス

カシスの酸味がきいており、さっぱりとした後味です。

ピスタチオ

イタリア産の上質なピスタチオを使用しており、濃厚で繊細な味わいが楽しめます。

フランボワーズ

自家製のフランボワーズのコンフィチュールをクリームに混ぜ込んでおり、酸味と甘みのバランスが抜群です。

ミルクチョコレート

カカオ分の高い上質なカカオを使用しており、チョコレートの芳醇な香りとなめらかな口当たりを楽しめます。

和なごみ

高級な宇治抹茶とあずきを使用した、和の味わいです。甘さとほろ苦さのハーモニーを楽しめますよ。

限定マカロンメニューもカラフルで芸術的

雪乃下はホワイトデーなどに限定マカロンメニューを販売します。この限定メニューもカラフルで芸術的とあって、毎年大好評です。

2020年秋に出ていた商品はマカロン・キャラメル・マロン・カシスなどでした。

雪乃下の美味しい焼き菓子は通販もある?

雪乃下はオンラインショップもあります。上質でおいしいマカロンやショコラを自宅にお取り寄せして味わえるのは、何とも嬉しいですね。

雪乃下の公式オンラインショップがあるので、カラフルなマカロンやショコラなどをじっくり選んでください。

雪乃下のオンラインショップ

バターケークやフールセックなどの焼き菓子も

付け加えさせていただくと、雪乃下はバターケークもおすすめで、フールセックなどの焼き菓子も大変美味しいと評判です。

ホワイトデー商品などの季節限定メニューももちろんおすすめです。

雪乃下オンラインショップ

雪乃下のカフェ併設店が2021年鎌倉にオープン

雪乃下のカフェ併設店が 鎌倉にオープンしました。これにより、2021年鎌倉駅前店は閉店となります。〃鎌倉にオープンした新店は「ラ・ブティック・ドゥ・ユキノシタ・カマクラ」という名称で、とてもスタイリッシュなお店です。

このラ・ブティック・ドゥ・ユキノシタ・カマクラにはカフェがあるので、イートイン併設店になります。

ゆったりスイーツとお茶でくつろげる空間になっているので、鎌倉にお越しの際はぜひお立ち寄りを。

雪乃下の店舗は鎌倉・横浜・都内にも

最後に、雪乃下の店舗についてお伝えしましょう。雪乃下は鎌倉を中心に、横浜、都内にもお店を構えています。横浜はランドマークプラザにお店が入っていて、大人気ですよ。

皆さんのお近くの店舗にぜひ足を運んで見てくださいね。なお、雪乃下の店舗一覧は、ホームページでご確認ください。今回は鎌倉店をご紹介します。

雪乃下のホームページ

[/su_box]

雪乃下の店舗一覧

店舗情報
店名:ラ・ブティック・ドゥ・ユキノシタ・カマクラ

住所:神奈川県鎌倉市小町2-12-25

営業時間:10:00-18:00

定休日:不定休・臨時休業あり
※営業時間や定休日が変更になる場合があるので、ホームページ等をご確認ください。