マドレーヌラパンは無添加マドレーヌが絶品!日持ちやお取り寄せなどもご紹介

ス東京の自由が丘にはおいしいスイーツ店が多くありますが、マドレーヌもとても質が高いです。その中でも特に人気が高いのか「マドレーヌ ラパン」です。

この記事では名店の無添加マドレーヌの魅力、口コミ、日持ち、通販、福袋などの情報をお伝えします。

自由が丘にあるマドレーヌ ラパンとは?

マドレーヌ ラパンは、2015年7月に東京・自由が丘で日本で初めてマドレーヌ専門店としてオープンした大人気店です。その後、質の高いマドレーヌが人気を呼び、いくつも店舗展開をしています。

由が丘本店では、マドレーヌはもちろん、ラパン(うさぎ)という意味からうさぎをモチーフにしたお店作りやカフェメニューも、大きな話題を集めています。

アクセス良好

自由が丘店は自由が丘駅から徒歩4分くらいと好立地で、リピーターもとても多いです。急な手土産やプレゼントが買いたい時、ランチしたい時などにも、助かりますね。

また、店内はお手洗いなども含めて、とにかくお洒落です。センスの良さが感じられる店内にも、ぜひご注目したいところです。

マドレーヌ ラパンのマドレーヌは無添加

マドレーヌラパンでは、保存料や着色料、合成香料、人工甘味料、さらに、トレハロースやトレモリンも使用していません。まさに無添加で安心安全というわけです。

材料をシンプルにすることで、妊娠中や授乳中の女性、お子さまでも安心して食べられます。もちろん、実際に老若男女問わず大人気です。

国産のものにもこだわる

また、マドレーヌ ラパンでは、素材にはできるだけ無農薬や国産のものを選んで使っていて、毎日できたてのマドレーヌを提供しています。この点も、マドレーヌ ラパンのマドレーヌが、連日飛ぶように売れる理由ですね。

日持ち(賞味期限)は?

気になる焼き菓子・マドレーヌの日持ちですが、20日間ほどです。これだけ持つと、プレゼント、手土産、お世話になった人へのお礼、お菓子の持ち寄りにもよいですね。

マドレーヌ ラパンの人気フレーバー

マドレーヌ ラパンで提供しているマドレーヌは、常時約8〜10種類あります。行く度に選べる楽しさがあります。マドレーヌの価格は200円前後です。

プレニアムバニラ

一番人気のフレーバーは、定番の「バニラ」です。マダガスカル産の最高級バニラビーンズを使用しているため、なんとも贅沢な味わいです。また、シンプルだからこそ素材のよさがわかる、そんなバニラ味です。優しい甘みも特徴的ですね。

ダブルチョコレート

スイーツ好きには、ダブルチョコレートもおすすめ。実はこのダブルチョコレートは、マドレーヌ ラパンの店舗限定メニューです。ぜひお店を訪れた際に買い求めたいフレーバーの1つです。

しゃりしゃりレモン

マドレーヌの表面が、レモン果汁の入ったアイシングがされている、しゃりしゃりレモンというフレーバーもありますよ。さわやかなレモンの風味、さっぱりとした味わいはたまりません。

他にも、抹茶、発酵バター、ココパインなど、実に魅力的なフレーバーが勢ぞろいしています。紅茶と柑橘系がマッチした、アールグレイオレンジも、マドレーヌ ラパンで評判が良いです。

他にも、「季節限定メニュー」もありますので、皆さんぜひチェックを。ホームページでもご覧になれます。

マドレーヌ ラパンのホームページ

マドレーヌ ラパン自由が丘店のみ!週末限定の量り売り

焼きたてを味わえるミニマドレーヌも、大人気です。マドレーヌ ラパン自由が丘本店では、土日祝日限定で販売されています。

量り売りの時間は13:30〜と、16:00〜の2回あります。行列ができるほどに評判が良いため、このマドレーヌをお買い求めの際は、早めの時間に訪れることをおすすすめします。

マドレーヌ ラパンのかわいいギフトボックスとは?

マドレーヌ ラパンは、ギフトボックスもとてもかわいく、インスタグラムなどでも話題です。

ギフトボックスには種類があって、カフェイン・アルコールフリー商品、ウェディング向け、企業向けのカスタマイズ商品など、実にバラエティに富んでいます。

どのギフトボックスも、パッケージがほんとうにかわいくて、ずっと飾っていたいくらいです。

ギフトボックスに入っているマドレーヌの個数は2個入りからあり、皆さんの目的に用途に応じて選べるのも、嬉しいですね。

マドレーヌ ラパンではバレンタインやクリスマスもおすすめ

マドレーヌ ラパンのマドレーヌは、バレンタインデーやクリスマスなどにも、とてもおすすめです。どれもおいしくて楽しくて見逃せないものばかりだからです。

バレンタイン限定の商品は2月1日から数量限定で販売します。チョコレートで華やかにデコレーションされたフレーバーは魅力的。おしゃれでかわいらしいので本命にも友チョコにも、もちろん日頃がんばる自分へのご褒美にもどうぞ。

マドレーヌ ラパンのランチとアフタヌーンティー

イートインコーナーがあるのはマドレーヌ ラパン自由が丘店のみで、このカフェも連日大盛況です。

口コミでも話題のランチとは?

自由が丘本店のランチメニューはスーププレートやラパン特製デリプレートなどがあります。土日と平日でも異なりますが、おいしいことに変わりはありません。
ランチにももちろんマドレーヌが付いて、食後に選んで提供されます。

大評判のアフタヌーンティー

カフェタイムには、カフェメニューがしっかりあり、中でもアフタヌーンティーは大評判です。

カフェタイムにも、もちろん上質なマドレーヌがいただけます。自由が丘店に行ける人はぜひカフェも利用してみて下さいね。

※アフタヌーンティーは前日までに予約必須
①11:00開始~12:30終了
②14:00開始~15:30終了
予約先:03-5726-9795

マドレーヌ ラパンのマドレーヌはお取り寄せOK

自由が丘まで行けないという人も大丈夫。マドレーヌラパンでは通販もしているのでご自宅にお取り寄せもできるんです。かわいいパッケージにもワクワクします。詳しくはお店のオンラインショップもしくは接待の手土産をご覧ください。

マドレーヌ ラパンのオンラインショップ
接待の手土産

マドレーヌ ラパンへのアクセスは?店舗情報

自由が丘に店舗があるマドレーヌラパン。

本店が自由が丘店であって、自由が丘の他に新宿、二子玉に店舗展開しています。

皆さんのお近くの店舗に、ぜひ足を運んでください。しっとり上質なマドレーヌをいただきましょう。

お店情報
店名:マドレーヌラパン 自由が丘本店

住所:東京都目黒区自由が丘2−9−15 宮崎第二ビル1F

定休日や定休日:移転のため、2021年6月21日より休業中
新店舗のオープンは9月中を予定。詳しくはホームページでご確認ください。
マドレーヌ ラパンのホームページ

お店情報
店名:マドレーヌラパン 二子玉川 東急フードショー店

住所:東京都世田谷区玉川二丁目21番1号 ライズS.C. 地下1階

定休日や定休日:移転のため、2021年6月21日より休業中
新店舗のオープンは9月中を予定。詳しくはホームページでご確認ください。
マドレーヌ ラパンのホームページ