無添加マドレーヌ専門店で話題!東京・自由が丘「マドレーヌラパン」

マドレーヌはフランス発祥の焼き菓子です。ころんとしたフォルムと飽きのこない優しい味は日本でも親しまれていますね。

自由が丘にそんなマドレーヌの専門店があることをご存じでしょうか。自由が丘には美味しいスイーツ店が多くありますが、マドレーヌも然り。自由が丘にあるマドレーヌの専門店マドレーヌ ラパン、気になりますね。

今回は、自由が丘・マドレーヌ ラパンについてご紹介します。

自由が丘にあるマドレーヌ ラパンとは?

マドレーヌ ラパンは2015年7月に東京・自由が丘で日本で初めてマドレーヌ専門店をオープンします。その後、店舗展開をしています。自由が丘本店オープンの時にもメディアに取り上げられ話題に!自由が丘界隈在住の人は知っている人も多いはず。

自由が丘本店では、マドレーヌはもちろん、ラパン(うさぎ)という意味からうさぎをモチーフにしたお店作りやカフェメニューが口コミでも話題を集めています。自由が丘店は自由が丘駅から徒歩4分くらい。自由が丘店の店内は、トイレも含めてとにかくお洒落!自由が丘にはお洒落な店が多いですね。

自由が丘・マドレーヌ ラパンのマドレーヌ

マドレーヌラパンでは、保存料や着色料、合成香料、人工甘味料、さらに、トレハロースやトレモリンも使用していません。材料をシンプルにすることで、妊娠中や授乳中の女性、お子さまでも安心して食べられますね。
また、素材にはできるだけ無農薬や国産のものを選んで使用し、毎日できたてのものを提供します。このように、大人から子供まで安心して食べられるようにしています。

賞味期限

賞味期限は1週間ほど日持ちします。一般の焼き菓子とくらべると短いですが、保存料を使用しない分、どんな人でも美味しく食べられることができるので小さなお子さまがいる方や女性の方のプレゼントには喜ばれるでしょう。

自由が丘・マドレーヌ ラパンの人気フレーバーが気になる!

お店で提供するマドレーヌは、常時約8〜10種類。価格は200円前後。

一番人気は定番フレーバーの「バニラ」です。マダガスカル産の最高級バニラビーンズを使用し贅沢な味わいに。また、シンプルだからこそ素材のよさがわかる優しい甘みが特徴です。

お子さんにはチョコレート系のダブルチョコレートなんかおすすめ。店舗限定メニューで表面がレモン果汁の入ったアイシングのシャリシャリレモンなんかもあります。季節限定メニューも見逃せない!季節限定メニューはHPでも確認できます。

自由が丘店のみ!土日祝限定のミニマドレーヌ測り売り

焼きたてを味わえるミニマドレーヌの人気です。自由が丘本店では土日祝日限定で13:30〜と、16:00〜の2回販売します。行列ができるくらい人気なため、時間より早めにいくことをおすすすめします。

可愛いギフトボックス

マドレーヌラパンはギフトボックスやカフェイン・アルコールフリー商品、ウェディングや企業向けのカスタマイズギフトなど様々な商品があります。どれもパッケージが可愛いのです。ギフトボックスは2個入りからあり、個数も色々あるので用途に応じて選べます。自分用にも大切な人への贈り物へもぴったり!

バレンタインやクリスマスなどのイベントもマドレーヌ ラパンで!

クリスマスにはクリスマスにピッタリなお洒落な限定仕様で登場します。

バレンタイン限定の商品も2月1日から数量限定で販売します。マドレーヌをチョコレートで華やかにデコレーションしました。おしゃれでかわいらしいので本命にも、友チョコにもおすすめですよ。

マドレーヌ ラパン自由が丘本店のカフェ

イートインコーナーがあるのは自由が丘店のみです。自由が丘店に行ける方が羨ましいですね。

自由が丘本店では、ランチもできるんですよ。ランチにももちろんマドレーヌ付きで、食後に選べます。

ランチメニューはスーププレートやラパン特製デリプレートなどがあります。土日と平日でも異なりますが、美味しいことに変わりはありません。

カフェタイムにはカフェメニューがあるので美味しいマドレーヌを頂けますよ。自由が丘店に行ける方はぜひカフェも利用してみて下さいね。

マドレーヌ ラパンはどこで買える?自由が丘以外の店舗情報をチェック!

自由が丘に店舗があるマドレーヌラパン。

本店が自由が丘店であって、自由が丘の他に新宿、二子玉に店舗展開しています。

お住まいの近くにお店はございますか?何回も言いますが、イートインは自由が丘だけですよ。店に行く際には詳細を見ていきましょう。

マドレーヌ ラパン商品詳細

マドレーヌは1つ200円前後です。

マドレーヌ詰め合わせギフトや、ギフト用にハーブティー&マドレーヌのセットもあります。

2個入り 566円~(税抜)
6個入り 1,598円~(税抜)
10個入り 2,590円~(税抜)

自由が丘まで行かなくても購入可!マドレーヌ ラパンの通販

自由が丘まで行けないという人も大丈夫。

マドレーヌラパンでは通販も取り扱っています。自由が丘に限らず、全国の方が購入できます!詳しくはHPをご覧ください。

madeleinelapin.com/item

マドレーヌ ラパンのマドレーヌ で素敵な時間を!

マドレーヌラパン 、いかがでしたか?

マドレーヌにも色々フレーバーがあって奥が深いです。

自由が丘在住の人やすぐに自由が丘に行ける人はランチやカフェタイムも楽しめますね。

遠方の方もぜひ通販を利用してみて下さいね。

マドレーヌ ラパン店舗情報

お店情報
店名:マドレーヌラパン 自由が丘本店

住所:東京都目黒区自由が丘2−9−15 宮崎第二ビル1F

定休日:年末年始

営業時間: 11:00〜19:30(カフェラストオーダー18:00)

お店情報
店名:マドレーヌラパン 新宿ルミネ店

住所:東京都新宿区西新宿1-1-5 新宿ルミネ ルミネ1 B2F

営業時間: 10:00〜22:00

お店情報
店名:マドレーヌラパン 二子玉川 東急フードショー店

住所:東京都世田谷区玉川二丁目21番1号 ライズS.C. 地下1階

営業時間:10:00〜21:00