名古屋お土産ランキング!人気のお菓子もチェック!

名古屋と言えばおいしいものが多く、お土産グルメも沢山ありますね。今回は名古屋お土産ランキング1位になったことのあるお菓子やこれから注目のお菓子をチェックしていきます!

2016年名古屋のお土産ランキング1位!

2016年に1位に輝いたのは小倉トースト風フィナンシェです。名古屋名物の小倉トーストをイメージしたフィナンシェで名古屋らしさもおいしさもピカイチ!2018年の名古屋お土産ランキングにランクインしています。
因みにフィナンシェだけでなく小倉トースト風のラングドシャも登場!名古屋お土産ランキングにランクインするかもしれない注目株です。

2017年名古屋のお土産ランキング1位!

2017年の名古屋お土産ランキング1位はゆかりです。
名古屋お土産ランキングの常連で今では大定番!伝統の製法で焼かれたエビの風味は香ばしくおやつだけでなくおつまみにも最適です。
また、香ばしさや風味はそのままにより可愛いサイズになった姫ゆかりも名古屋お土産ランキングで注目されています。

2018年名古屋のお土産ランキング1位!

2018年名古屋お土産ランキング1位はういろモナカです。
名古屋のもちっとした食感が特徴のういろうと最中餡、最中の皮がパッケージされていて、自分で包むことでいつでも出来立てが食べられる和菓子になっています。
他にもういろうがバーになった新感覚和菓子も登場しています。
名古屋お土産ランキングにランクインも間近なウイロバーはSNSでも大人気!ういろうの概念を破る注目のスイーツです。

今年の名古屋のお土産ランキング1位の予想!

2019年の名古屋お土産ランキングの第1位の大胆予想は…モチモチの柔らかいお餅をサクサクのガトーで挟んだ名古屋ふらんす!
コロンとした可愛い見た目と和風と洋風が組み合わされた新しい味わいがおいしいと評判なんです。
名古屋お土産ランキングの上位に徐々に登ってきている有力候補です。
おいしいもの同士の組み合わせで新しい名古屋ならではのスイーツになってきています。
新フレーバーもどんどんと登場していて目が離せません!

今注目のお土産お菓子はコレ!

名古屋お土産ランキングにはまだランクインしていませんが、これから大注目のお菓子も合わせて紹介します。
それは名古屋の人気和菓子店の花桔梗で販売されているシャンパン寒氷です。
しゃりっとした歯触りにもっちりとした弾力、鼻を抜ける華やかな香りが大人の女性にピッタリ!ハートの寒氷もキュートです。
シャンパンの香りはしますがお酒は入っていないのでお酒が飲めなくても大丈夫ですよ。
他にも寒氷と餡玉が可愛い五福もオススメです。
霧箱に入っているのでお祝いの贈り物にしても素敵ですよ。

いかがでしたか?
じゃらんやことりっぷのお土産ランキングでもベスト10位に入るお菓子ばかり!
それぞれに別の美味しさがあるので全部買いたくなってしまうかもしれませんね。
名古屋お土産ランキングからおいしいお菓子を見つけて、親しい人にプレゼントしてみませんか?

◎ 94年生まれの新潟在住 フリーライター 好奇心の塊のような生き方をしています。 甘いものが大好きで特にプリンやバームクーヘン、フレンチトーストに目がありません! 別名でイラストを描いていたり、ハリネズミやハムスターと戯れているという噂も…?