「森森舎」のアートな空間でいただくフォトジェニックなかき氷

photo by 森森舎https://www.facebook.com/shinshinsha/
かき氷

大阪にあるアートなカフェ「森森舎」は、オーガニックな食材を使った安心安全な料理やデザートがたくさんあります。今回はそんな森森舎の魅力やおすすめメニューをご紹介します。

アートなカフェ森森舎

大阪の帝塚山にあるカフェ「森森舎」は、陶芸教室が併設されたカフェです。森森舎の外にはグリーンがたくさん植えられており、ナチュラルな雰囲気。森森舎の店内も木をつかったインテリアが基調となっており、ほっとする雰囲気です。のんびりゆったり過ごすことができそうですね。

森森舎のお隣の陶芸工房では、陶芸教室も行われています。土を触ると気持ちが安らぎます。新しい趣味を模索している方は、試してみてはいかがでしょか?

なお森森舎で使われている器は、陶芸工房で作られているものです。どれも素敵なものばかりで、より一層料理がおいしく感じられることでしょう。

そのほかにも店内のいたるところに、スタッフ手作りの小物が飾られています。芸術を楽しみながらゆったりとした時間を過ごせるところが、森森舎の大きな魅力です。

店内にはお子さま連れでもゆっくり楽しめる、黒板付きのスペースが用意されています。お子さまの描くかわいい落書きをながめつつ、日ごろの疲れをいやすことができそうですね。

安心安全な食材で作る森森舎の絶品メニュー

森森舎で提供しているメニューは、どれも安心安全な食材を厳選して作っています。お子様連れの方も安心ですね。デザートメニューの中にはとうふをつかったチーズケーキなど、健康に配慮したものも。ダイエット中の方もこれなら気にせず食べられるのではないでしょうか。

森森舎で人気のカレーは有機野菜をたっぷり使用。ナンやサラダなどがついたセットもあります。キッズ用のメニューも用意されており、心配りがうれしいですね。

フォトジェニックなかき氷が大人気の森森舎

森森舎はアートな空間にふさわしく、かき氷もフォトジェニック。森森舎では、かき氷は毎年5月くらいから始まります。甘すぎないものが多く、甘いものが苦手な方でも食べやすそうです。

かわいくてインスタにアップしたくなるのが「スイカのかき氷」。
工房で作った陶器の器はスイカの皮の模様となっており、氷の部分は赤ワインのシロップで赤く色づけられスイカの種にはレーズンを使用。遠目にみるとまるで本物のスイカのようです。ワインの風味と香りを楽しめる大人のかき氷です。

輪切りレモンが飾られた「レモンのかき氷」は、さわやかな酸味でさっぱりした味わいです。

繊細な飾りのマフィンもおすすめ

季節によって違ったトッピングが施されたマフィンは、すぐに売り切れてしまうほど大人気。オーガニックな素材を厳選しており、牛乳や卵も使用していないそう。優しくて素朴な味わいです。

森森舎の店舗情報

お店情報
店名:森森舎

住所:大阪府大阪市住吉区万代東1-3-14

定休日:日曜日

営業時間: 10:00〜18:00

毎週スイーツ情報を発信
Facebookの友達になる

Twitter でフォローする

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。