目黒で長年愛されるチョコラティエ~アントワーヌ・カレーム~

photo by アントワーヌ カレームhttps://www.antoinecareme.com/

今回紹介するのは東京の目黒で長年愛されているチョコレート菓子を中心に焼き菓子やケーキまで楽しむことが出来、人々から長年愛されているお菓子屋さんです。

こだわり抜かれ厳選された材料を使ったアントワーヌ・カレームのスイーツをぜひ楽しんでみてはいかがでしょう?

アントワーヌ・カレームとはどんなお店?

アントワーヌ・カレームは1987年、東京都目黒区下目黒にオープンしました。

駅からは少し離れており、目黒通りを少し入った場所に店舗がありますが、人の足が絶えない人気店です。

人気の理由としては、美味しいというのはもちろん、スイーツ数が豊富という点にあります。

チョコレート菓子にケーキ、パンに焼き菓子、ケーキにはホールサイズの物やプチサイズのものなどがあります。

アントワーヌ・カレームの店内のショーケースにいっぱいにスイーツが並んでいて、スイーツ大好きな人にとっては夢のような堪らない景色でしょう。

とくにおすすめなのはオレンジコンフィをチョコレートでコーティングしたオランジェットや店舗の近くに目黒競馬場があったと言う事で蹄鉄のショコラなどがあります。

下で詳しく紹介していきますね。

アントワーヌ・カレームで是非食べて欲しいスイーツ紹介

それでは、アントワーヌ・カレームを訪れた際に是非食べて欲しい、おすすめのスイーツを紹介していきます。

アントワーヌ・カレームを訪れた際には絶対に楽しんでみてくださいね。

あなたのとくにお気に入りのスイーツはどれでしたか?

教えてくださいね。

オランジェット 1箱1,260円

オレンジの皮のほろ苦さと厳選されたチョコレートの甘さが絶妙なアントワーヌ・カレーム自慢のチョコレート菓子です。

ギフト用のラッピングがされているものもあり、ワインレッドのベルベット調の箱に入っています。

金色でアントワーヌ・カレームのロゴが入っており、まるで腕時計が入っているような高級感を感じる事が出来ます。

そんな箱を開けると、10日間シロップでゆっくりと糖分をしみ込ませ1本1本丁寧にチョコレートでコーティングされたオランジェットが入っています。

自分へのご褒美や、ちょっとしたプレゼントにいかがですか?

ノーブルマロン 2本入り3,326円

このノーブルマロンは、アントワーヌ・カレームがこだわって作った看板スイーツです。

ベルギー産のミルクチョコレートと北海道産のバター、コクや甘味がありすっきりとした後味が特徴であるエッグロワイヤルという材料までこだわりが詰まっています。

中には渋皮のついた栗がごろごろと入っており、渋皮栗とチョコレートがあわさると贅沢で濃厚、しかし後味はさっぱりという、アントワーヌ・カレーム自慢のスイーツです。

薄めに切るのがおすすめとのことです。

リーフパイ 5枚1,200円~

アントワーヌ・カレームには普通のシュガーがたっぷりとかかったリーフパイも販売されていますが、今回ここで紹介するのはサクサクのリーフパイにチョコレートや様々な味のコーティングがされています。

それぞれ味はもちろん食感も異なります。

基本の味は4種類
・アーモンドチョコレートシナモン
・苺
・抹茶
・ブルーベリー
です。

春になると桜も追加されるということです。

箱も季節ごとに変更されるので四季を感じながら楽しんでみてはいかがでしょうか?

蹄鉄のショコラ 1,240円

アントワーヌ・カレームがある目黒界隈は、東京競馬場の前進である目黒競馬場があった場所と言う事で、馬の蹄に付けられる蹄鉄をモチーフにしたチョコレートがあります。

蹄鉄は昔からヨーロッパでは幸せをもたらすモチーフです。

贈り物や競馬好きの方は一度食べてみてはいかがでしょう?

アントワーヌ・カレームのバースデーケーキ

アントワーヌ・カレームでは、小さいサイズのケーキも販売していますが、ホールケーキも販売されています。

よく見る丸いケーキだけではなく、四角いケーキやプリンセスのふんわりと広がっているスカートをイメージ下ドームケーキ、ハートの形のケーキ、タルト、モンブランなど、ざまざまなケーキが販売されています。

アントワーヌ・カレームの公式サイトから予約が出来ますが、店舗受け取り限定となっています。

そのため、アントワーヌ・カレームの店舗に受け取りに行ける人のみ、予約をお願い致します。

アントワーヌ・カレームのオンライン・通販

アントワーヌ・カレームのスイーツはケーキなどの一部の商品を除き、オンラインショップでの購入が可能です。

アントワーヌカレームオンラインショップ (thebase.in)
【楽天市場】アントワーヌ・カレーム楽天市場店
Yahoo!ショッピング

オンラインショップ以外にもスイーツデリバリーというものがあります、

12月はお休みとのことでしたが、東京都品川区又は目黒区であれば本来店舗受け取りだけのケーキもデリバリーすることが出来ます。

ただし、別途700円かかるので注意してください。
デリバリー商品

アントワーヌ・カレームの店舗情報

アントワーヌ・カレームには店舗横にイートインスペースがありますが、余り混雑する事は無いようです。

ほとんどのお客さんは、テイクアウトをするようなので、レジ前が少し混雑することがあるかも?程度の混雑を予想していきましょう。

席予約ではなく、スイーツの購入予約が出来ます。

ホールケーキなどを購入予定の際には必ず、予約をしてからアントワーヌ・カレームの店舗に出向いてください。

欲しいケーキが売っていないというのはとても悲しいですからね。

アントワーヌ・カレームのアクセス方法

交通手段
目黒通り・油面交差点から南方向に20m
武蔵小山駅から1,118m
JR山手線・東急目黒線・東京メトロ南北線・都営地下鉄三田線各目黒駅より徒歩20分

店舗情報
店名:アントワーヌ・カレーム

住所:東京都目黒区下目黒6-1-27
営業時間:10:00~17:00

定休日:第3月曜日(祝日の場合は翌日が休日)