SNSでも話題!ロリアンのキャラクターケーキが可愛すぎる

お誕生日などの記念日のランチやディナーに欠かせないのは、美味しいケーキです。そんな特別の日には、素材にこだわった見た目にもきれいで美味しいデコレーションケーキがあると、パーティーがより盛り上がります。今回は、石川県小松市にあるキャラクターケーキや似顔絵ケーキなどのサプライズケーキが得意なケーキのインターネット店「バースデーロリアン」と、店舗の「パティスリーロリアン」をご紹介します。

ロリアンはどんなお店?

石川県小松市にあるロリアンは、可愛いデコレーションケーキを全国各地に冷凍で届けてくれる洋菓子店として、メディアでもたびたび紹介されている人気のお店です。

40年以上地元の方に愛されているロリアンは、もともとパンとケーキのお店でしたが、2017年に小松市龍助町から現在の城南町にお店を移転し、城南町にケーキ店「パティスリーロリアン」、向本折町にパン店「ベーカーズロリアン」をオープンしました。

また、ロリアンは、バースデーケーキなどの通販サイトとして、インターネット店「バースデーロリアン」をオープン。ハート型の可愛いケーキ、キャラクターケーキ、写真ケーキ、ドールケーキなど、サプライズにぴったりなケーキを製造し、冷凍で届けてくれる洋菓子店として、インスタでも話題になることが多い評判のケーキ店です。また、お誕生日などのさまざまな記念日に、用途に応じてポップでカラフルなケーキに仕上げてくれるロリアンのオーダーメイドケーキが注目されています。

ロリアンで食べておくべきお菓子は?

明るい外観と内装のロリアンの実店舗「パティスリーロリアン」に入ると、ショーケースにさまざまなカラフルなケーキが並んでいます。素材と手作りにこだわったロリアンならではの風味やきれいな彩りのケーキの数々。そんな「パティスリーロリアン」のおすすめの洋菓子をご紹介します。

小物ケーキ

デコレーションケーキで有名なロリアンですが、以下のような小物ケーキを多数作っています。そのほかに、ジェラートや焼き菓子なども販売しています。

いちごのショートケーキ
ダブルベリー
和栗モンブラン
オランジェ
苺モンブラン
ベリータルト
シブスト(あっさり系のアップルケーキ)
棒茶ロール
コーヒーガナッシュ
ティラミス など

やわらかプリン

ロリアンで毎日早朝から焼き上げている”やわらかプリン”。保存料、添加物を一切使っていません。
作りたてのおいしさを楽しんでください。

シュークリーム

ロリアンのシュークリームは、カリッと香ばしい皮の中は程よい甘さのカスタードクリームと生クリームの2種類が絶妙のバランスで入っています。

ふわりんチーズ

しっとりフワフワな食感が特徴のスフレチーズケーキです。その秘密は、空気を含んだメレンゲと生地をざっくりと混ぜ合わせて、蒸気で蒸らして焼き上げたから。ロリアンのふんわりチーズは、一度食べるとまた食べたくなる、クセになる美味しさです。

ロリアンのお菓子はギフトにおすすめ

パティスリーロリアンもバースデーロリアンもギフトにおすすめの商品がいろいろ揃っています。

パティスリーロリアンでは、小物ケーキからホールケーキ、焼き菓子まで各種販売。スタンダードなお誕生日ケーキは4号2,700円~から予約を受けつけています。ロリアンオリジナルのプリンやシュークリーム、チーズケーキなども人気です。

キャラクターズケーキなど、好きなデザインで作ってもらうホールケーキは、バースデーロリアンに予約しましょう。バースデーロリアンの可愛いデザインのホールケーキは、子どもの誕生日やクリスマスなどのイベントにおすすめです。

ロリアンの通販は?オンラインショップは?

通販用サイトバースデーロリアンでは、キャラクターケーキなど、個性あふれるおしゃれで可愛いケーキを冷凍配送で全国に届けています。

冷凍保存で14日間持ちますので、お誕生日などイベント用に早めに注文しておくとよいですね。おいしい食べ方のコツは、冷蔵庫内での自然解凍。8~10時間かけて解凍すると食べごろです。

インターネットで簡単に注文でき、解凍してもおいしいロリアンのホールケーキは、SNSでも話題になっています。

パティシエが繊細な技術で一つひとつ心を込めてつくるロリアンのデコレーションケーキは誕生日や記念日に最適です。

キャラクターケーキ

キャラクターケーキに自信のあるロリアン。子どものお誕生日に利用される方が多いようです。価格はキャラクターの難易度により変動しますが、4号12cm(2~3名用)のキャラクターケーキは3,900円~。ハートや星、リボン、ろうそくは無料サービスとなります。

ロリアンの公式サイトやSNSでは、アンパンマン、機関車トーマスなど可愛いキャラクターケーキの写真がいろいろアップされていて、見ていても楽しいですよ。
ちなみに、人気のポケモンやミニオン、コナンなどは作れないそうです。

仕上がりデザインは、おまかせ女の子(ピンク系)、おまかせ男の子(イエロー系)から選ぶことも、希望のデザインを伝えることもできます。

ワンコケーキ

ワンちゃんを飼っているお宅は、バースデーにロリアンの可愛いワンちゃん専用のワンコケーキはいかがでしょうか。
現在は予約が混みあっているため、予約受付を中止していますが、早く受付開始になるとよいですね。

似顔絵ケーキ

写真をもとに丁寧なイラストを描いて、フルーツやカラークリームなどできれいにデコレーションする、ユニークで華やかなデザインが魅力のロリアンの似顔絵ケーキ。
お子さんの誕生日ケーキにいかがでしょうか。

ドールケーキ

女の子の誕生日ケーキで人気の高いロリアンのドールケーキ。きれいなドレスを着たプリンセスがモチーフになった背の高いケーキです。中でもディズニープリンセスのドールケーキが人気No.1とか。ディズニーのアニメが好きな女の子の誕生日におすすめです。とてもラブリーでファンシーなケーキなので喜ぶこと間違いなしですね。

ケーキはどこかというと、腰から下の部分です。上半身は、チョコプレートや砂糖菓子などを使ったもの、ラミネート加工した印刷物など、ドールケーキといっても、作り手によってデザインのバリエーションはいろいろ変わります。

完全オーダーメイドですので、ドレスの部分の色やデコレーションも希望のキャラクターに合わせて可愛くおしゃれにデザインしてもらえます。ドレスのケーキ部分はパインや黄桃が入ったスポンジケーキ。クリームは生クリームかチョコクリームのどちらかを選べます。

写真ケーキ

ケーキの上に好きな写真をプリントできる写真ケーキを注文できます。思い出の写真を送って、写真ケーキを作ってもらいませんか?

ロリアンでは、20種類の写真ケーキのデザインを用意しています。写真と組み合わせて、世界に一台のケーキを作ってもらえますよ。お誕生日や記念日のお祝いに、写真を使ったサプライズケーキを贈ると喜ばれるでしょう。

写真は明るくて鮮明な一枚を選ぶのがポイント。印刷できれいな発色になるので、きれいなケーキに仕上がります。写真ケーキは最短で4日後に受け取れます。

バースデーロリアン 写真ケーキ
www.birthday-rorian.com/photo/photo.html

パティスリーロリアンの店舗情報

バースデーロリアンはバースデーケーキの通販サイトですが、実店舗はパティスリーロリアンです。パティスリーロリアンは、360号線沿いにある「8番ラーメン」の斜め向かいに立地しています。

店舗情報
店名:パティスリーロリアン

住所:石川県小松市城南町2番地

営業時間:10:00〜19:00 火曜日・第3水曜日 ※祝日・イベント日は除く

定休日:火曜・水曜