• HOME
  • コラム
  • お取り寄せ
  • お酒とも相性抜群の”オランジェット”はとまらない美味しさ!世田谷のパティスリー「アン スリール」

お酒とも相性抜群の”オランジェット”はとまらない美味しさ!世田谷のパティスリー「アン スリール」

街のケーキ屋さんとしてお店を構えるアン スリール。ショーケースには素材を活かした生ケーキがずらりと並べられていますが、今回ご紹介したいのはアン スリールのつくるチョコレート菓子です。ナッツや果物を使ったチョコレート菓子は、食べるとそのバランスの良さにきっと驚くことでしょう。地元の人はもちろん、遠くから買いに来る人もいるというアン スリールの魅力を紐解いていきたいと思います。

アン スリールはどんなお菓子屋?

東京都・世田谷の住宅街にひっそりと佇むパティスリー、アン スリール。店名の「アン スリール」は”微笑み”を意味するフランス語です。これは、お菓子と共に幸せな時間を過ごしてほしいという思いからこの名がつけられたんだとか。こじんまりとした店舗ですが、店内には生菓子から焼き菓子まで、種類豊富なケーキが並んでいます。

アン スリールでは自然の素材をできる限り大切にし、安心して食べられる身体にやさしいものをという思いを込めながら日々手作りされています。また、ケーキは大きすぎず小ぶりサイズにし、さらに甘さもおさえることでいくつも食べたくなるよう考えられているんだとか。ショーケースの前に立つと、思わずあれもこれもと食べたくなってしまいますよ。

アン スリールで人気のお菓子はなに?

ひとつひとつ丁寧に作られたアン スリールのお菓子達。アン スリールが作る生ケーキや焼き菓子など数々の洋菓子は、味はもちろん見た目の美しさからもそのこだわりを感じとれます。
ここでは、アン スリールでぜひ食べてほしい、特に人気のお菓子を2つ厳選して紹介していきます。

オランジェット

様々な洋菓子が並ぶアン スリールですが、特に人気なのがオランジェットです。オランジェットとはオレンジの皮の砂糖漬けをチョコレートでコーティングし、ココアをまぶしたフランス菓子。アン スリールでは、オレンジのほろ苦さを計算し、適度な甘さのチョコレートを使用することでバランスの良い、いくつ食べても飽きないオランジェットとなっています。
お酒との相性も良く、甘いものが苦手な方でも食べやすいと話題になっています。

商品名  オランジェット100g袋入り
値段  1,020円

商品名 オランジェット 50g箱入り/100g箱入り/180g箱入り/360g箱入り
値段  640円/1,230円/2,110円/3,762円

商品名 オランジェット 260g木箱入り/500g木箱入り
値段  3,072円/5,625円

ボワット ブランシュ

アン スリールで人気のオランジェットと、ホワイトチョコレートをまとったペカンナッツの2種類が入った「ボワット ブランシュ」。この2つはどちらも食べだすと止まらなくなる魅力が詰まっています。オランジェットは先ほどご紹介した通り、ペカンナッツはホワイトチョコレートとナッツが見事に調和し、どちらの素材の良さも引き出された仕上がりになっていますよ。

商品名 ボワット ブランシュ
値段  1,740円

アン スリールのお菓子は通販・お取り寄せできる?

アン スリールでは先ほど紹介した「オランジェット」・「ボワット ブランシュ」ともに公式オンラインショップまたは楽天市場で購入可能です。通販で生ケーキは取り扱っていませんが、他にも焼き菓子の詰め合わせギフトやショコラ、チーズケーキやガトーショコラなどアン スリール自慢のお菓子の数々を取り寄せることができます。季節や商品によってお店の方が常温・冷蔵・冷凍便で送ってくれるため安心です。

注文方法は電話または問い合わせフォームにある用紙を印刷してFAX、もしくはコピーしてメールで送信も可能です。

アン スリールのお菓子はこちらから↓
アン スリール公式サイト
楽天市場

アン スリールの店舗情報とアクセス方法

世田谷に店舗を構えるアン スリールは、シックな落ち着いたブルーの看板と店先が目印です。カフェスペースなどはなくこじんまりとした店内で、店頭はガラス張りなので道沿いからでもショーケースを眺めることができます。

お店の場所ですが、電車だと渋谷駅から東急田園都市線の駒沢大学駅で降りて徒歩15分程の場所になります。弦巻通り沿いになります。バスの場合は渋谷駅48番線乗り場【弦巻営業所行きバス】に乗車し駒沢中学校前停留所で下車して下さい。そこからは徒歩2分とすぐです。
なお、店舗専用の駐車場はないため車で行く際は近くのコインパーキングを利用しましょう。

日々真面目なケーキづくりに取り組むアン スリール。その誠実さは丁寧に作られたお菓子からもひしひしと伝わってきます。毎日のティータイムに、甘いものが好きな大切な方への贈りものに、ぜひアン スリールのお菓子を食べてみてはいかがでしょうか。

店舗情報
店名:Un sourire(アン スリール)
住所:東京都世田谷区弦巻2-8-17野本ビル1F
営業時間:火~土 9:30~19:00/日・祝 9:30~18:00
定休日:毎週月曜日