川沿いのボガーツカフェでハワイ気分♡パンケーキやランチが大人気!

photo by ボガーツカフェhttps://www.facebook.com/bogartscafeosaka

大阪の堂島川沿いにあるボガーツカフェは、ハワイでパンケーキなどが人気のカフェの日本一号店です。日本にいながらにして、ハワイのパンケーキやフードが頂けるカフェとして話題に。風通しの良いテラス席もあり、気分はハワイアン。今回は大阪のボガーツカフェをご紹介します。

ボガーツカフェはどんなお店?

ハワイのダイヤモンドヘッド麓にある人気カフェの日本第一号店「ボガーツカフェ大阪堂島店」。ボガーツカフェは、堂島川沿いの抜群のロケーションにあり、春には桜並木を眺めながらテラス席でカフェタイムを楽しめます。テラス席の赤いパラソルもとてもおしゃれ!広々とした開放的な店内の天井には大きなファンがあり、ハワイらしさ溢れる空間となっています。

ハワイの雰囲気あふれるカフェで本場のメニューをそのまま日本で味わえるのがこのお店の最大のウリ。豊富なメニューも魅力です。特にタロイモ入りなど、特徴的な生地のパンケーキが話題に。エッグベネディクトは5種類もあります。香ばしいガーリックシュリンププレートもそそられますね。

ボガーツカフェ大阪堂島店には「WATERFRONT DOJIMA」が併設されていて、ハワイアンコースや大人数パーティーコースなども提供。ハワイアンコースは1人2,000円でハワイのいろいろな料理が楽しめるのでおすすめです。夜はテラス席で夜景を眺めながら、おいしいフードやお酒とともにハワイアンムードに浸るのもなかなかいい雰囲気ですよ。

ボガーツカフェ大阪堂島店では、以下のメニューのテイクアウトが可能ですので、ぜひ利用してくださいね。

ドリンクメニュー
大阪堂島スペシャルバーガー
アサイーボウル
ママズフライドライス
ブレックファーストベーグル
サンドウイッチ

ボガーツカフェは、ベビーカーでも入店でき、授乳室やキッズチェアもある、子連れに優しいカフェです。

ハワイのボガーツカフェは口コミで観光客が増えたこともあり、今では長い行列ができるほど。大阪のお店はハワイほど混みあわないと思いますが、予約がおすすめです。予約については後半で説明しますね。

ボガーツカフェの口コミは?

ボガーツカフェは口コミ数がとても多いカフェです。ちなみに口コミでは、テラス席についての口コミが最も多く、パンケーキがそのあとに続いています。コロナ禍ということもあり、テラス席に人気が集中しているようです。

口コミを一部抜粋しましたので、参考にしてくださいね。

“ボガーツカフェは最高のロケーションと雰囲気。コロナ禍で人出が少なく、平日の2時頃だったのでテラス席に座れました。”

“ボガーツカフェは川沿いでテラス席もあり、おしゃれで雰囲気がいい。ベビーカーでも行きやすい。”

“ボガーツカフェはハワイの雰囲気が存分に感じられる素敵なカフェでした。夜風に当たりながらテラス席で食べるパンケーキは最高!”

“ボガーツカフェのパンケーキはフワフワ系でなく、ホットケーキのようなタイプで、香ばしくて美味しい。自分では作れない味。”

“ボガーツカフェでエッグベネディクトとタロイモのパンケーキを友人とシェアしました。もう満腹!”

“ボガーツカフェのタロイモパンケーキは薄いタイプですがもっちもちです!エッグベネディクトの美味しさはもちろんのこと、付け合わせのポテトもすごく美味しかった。“

ボガーツカフェの人気メニューは?

人気のメニューが多いので、あれもこれもとオーダーしたくなりますが、ここではお店一番人気のパンケーキメニューをご紹介しますね。

タロバナナパンケーキwithハウピアソース

ボガーツカフェ一押しのパンケーキです。バナナを練り込んだタロパンケーキに、ハウピアソースがかかっています。このソースは見た目が練乳のようですが、原料はココナッツミルクだそうです。甘さは控えめですが、ハワイのお芋タロイモやバナナ、ココナッツ、小麦粉などが入っているので、食べているとけっこうガツンとくるパンケーキです。タロイモやココナッツなどは日本人に馴染みが薄いので、一番ハワイらしいパンケーキかもしれませんね。

ダイヤモンドヘッドベリーブリスパンケーキ

なんか長い名前のパンケーキですが、要はホイップクリームの山でハワイのダイヤモンドヘッドをイメージしたパンケーキだそうです。ブルーベリー入りのパンケーキ2枚に、ストロベリーソースをかけ、さらにブルーベリー、ラズベリー、ストロベリーをトッピングし、ホイップソースを載せてあります。

薄めでモチモチの食感の生地ですが、とってもボリュームがあり、見た目でも満足度の高いメニューです。ハワイのお店のパンケーキと同じ材料で作っているので、まさに本場の味が楽しめます!

コナコーヒークリームパンケーキ

一枚一枚丁寧に焼いたしっかりとした食感のパンケーキです。載せてあるホイップクリームは、コナコーヒーのエスプレッソが混ぜてあり、コーヒーの香りとクリームのほどよい甘さで、とても美味しくいただけます。コーヒーのほろ苦さもあり、他のパンケーキメニューよりさっぱりしていて、一人でも軽く食べられます。甘さ控えめなので、モーニングにおすすめのパンケーキです。

ブルーベリーパンケーキ

ブルーベリーを生地に入れて焼いたシンプルな薄めのパンケーキですが、かなり大きめなところはさすがにハワイらしいですね。ブルーベリーがふんだんに練り込まれているので、ブルーベリー好きにおすすめ。

モーニングにおすすめのメニューはこれ!

ボガーツカフェは朝8時半からオープンしているので、休日の朝は朝日が射し込む店内またはテラス席でゆったりとハワイアンモーニングを楽しみませんか?モーニングにおすすめのメニューをご紹介します。

エッグベネディクト

エッグベネディクトは、朝食にもってこいのメニューですね。こちらのエッグベネディクトは、卵が2個とフレンチバケット。トリュフで香り付けしてあるオランデーズソースがポイント。アボカド&スピナッチやカルアピッグなど5種類もあるメニューも魅力的です。

アサイーボウル

ハワイに行くと、必ず食べたくなるのがアサイーボウルです。ボガーツカフェでは、器をディッシュかボウルのどちらかを選びます。シャーベット状の程よい酸味のアサイーの上に、バナナ、いちご、ブルーベリーなどフレッシュなフルーツが盛りだくさん。二人分ぐらいありそうな見事なボリュームです。ハチミツも甘過ぎず、モーニングにおすすめ。

オムレツ

朝はやっぱり卵料理という人には、お店特製のふわふわオムレツがおすすめ。卵3個にチーズを加えたオムレツは、チキンベジ、クラブアボカド、ベーコンチーズなど5種類。
トースト、ポテト、ライスの3品から1つ選べます。

ブレックファーストベーグル

トーストしたベーグルに、オムレツ、チーズ、トマトとほうれん草をサンドしたベーグルです。ベーグルはプレーン、スピナッチなどから選べます。大阪では提供していませんが、ハワイのボガーツカフェでは紫色のタロベーグルがインスタ映えすると話題になっています。

スムージードリンク

マンゴーアサイースムージー、ベリーベリースムージーなど5種類のスムージードリンクを用意しています。

ハワイ感あふれるランチメニューもおすすめ!

ハワイには、気軽に食べられるプレートランチがいろいろありますが、大阪のボガーツカフェにもランチに最適なハワイアンフードのメニューがたくさんあります。

ハワイといえば、どんなメニューを思い浮かべますか?ロコモコやガーリックシュリンプは定番ですね。エッグベネディクトやアサイーボウル、ハンバーガーなどもハワイらしいメニューですが、ボガーツカフェでももちろん提供しています。

ランチメニューのロコモコセットは限定20食ですが、ボリューミーなバーグにたっぷりのロコソースがポイント。サラダ、ソフトドリンクと一緒にどうぞ。

ランチメニューで提供されるハンバーガーセットは、鶏肉とチーズ、ソースのモントレーチキンバーガーと、ベーコン、レタス、トマトのBLTバーガーがあります。どちらもソフトドリンク付きです。

☆ライス&プレートもおすすめ!

ガーリックシュリンププレート:殻付きのプリプリの海老をバターガーリックソースで和えたもので、サラダとライス付きです。ガーリックシュリンプはぜひ食べておきたいメニューのひとつ。一度食べるとハマってしまう美味しさです。

ママズフライドライス:マッシュルーム、スピナッチ、コーン、アスパラガスとスクランブルエッグで作るアジア風フライドライス。大人気のメニューです。

カルアピックプレート:カルアピックといえばハワイの定番のローカル料理ですね。ボガーツカフェでは、国産の豚肩ロースを使って伝統的なハワイの調理方法で仕上げました。ライス、サラダ付きです。

ボガーツカフェはバーガーやサンドイッチも充実!

・堂島SPバーガー
バンズの中は国産黒毛和牛100%のハンバーグパテ、厚切りベーコン、とろとろの半熟目玉焼きにレタスとトマトと、ハンバーガーの王道ともいえる内容。サイドにはフライドポテトもあり、食べ応え十分のバーガーです。テイクアウトもできます。

・クラブケーキ&アボカド
カニの身をほぐして固めたクラブケーキとアボカド、レタスやトマトを挟んだサンドイッチです。

・フィリステーキサンドウィッチ
アメリカで人気のリブアイステーキにオニオンとマッシュルーム、チーズが絶妙のバランスです。

お店は予約できる?

ホームページの「大阪堂島店ご予約ページ」をクリックすると予約できますので、ぜひ利用してくださいね。

予約席はボガーツカフェ奥にあるWATERFRONT DOJIMAスペースです。

WATERFRONT DOJIMAは完全予約制の広々としたスペース(50名まで)。
ゆったりと食事をしたいときにおすすめです。
DJブース、プロジェクターなどもあるので、結婚式の2次会やパーティーなどにぜひ利用してください。

ボガーツカフェの店舗情報

ボガーツカフェは、阪神「福島駅」、JR東西線「新福島駅」、京阪「渡辺橋駅」、京阪「中之島駅」の4駅から徒歩5分のアクセスの良い立地にあります。ABCホールから西へ170m程です。

なお、専用駐車場はないため、近くのコインパーキングを利用してください。タイムズ堂島クロスウォーク、三井のリパーク福島1丁目などがあります。

※原宿表参道店は2016年2月末に閉店となりました。

店舗情報
店名:ボガーツカフェ大阪堂島店
住所:大阪府大阪市福島区福島1-1-12 堂島リバーフォーラム1階 WATERFRONT DOJIMA
営業時間:カフェスペース 8:30 ~18:00※
ダイニングスペース(団体利用・要事前予約)8:30~22:00※※現在コロナウイルス感染防止対策として、カフェスペースは17:00まで ダイニングスペースのご利用は20時までの時短営業定休日:不定休