福井の絶品パンケーキ20選!最高のスイートデザートを堪能しよう

福井で美味しいパンケーキが食べられるお店はたくさんあります!

福井県内には、素材や技術にこだわった一流のパンケーキ専門店から、アットホームなカフェまで、幅広いジャンルのお店が存在します。

そこで今回は、福井県内でおすすめのパンケーキ店を20店舗厳選しました。

ぜひ、福井で心躍る美味しいパンケーキに出会ってみてください!

目次

まあるカフェ:美味しさと温かさがつなぐ、福井市灯明寺の人気カフェ

まあるカフェは福井市灯明寺に位置する、のびのびとした空間が魅力のカフェです。

店舗の特徴は、「おいしい」のチカラで美味しい食材と地域の人がつながり、「たのしい」のチカラで日常をちょっと特別なものにしてくれます。

プレミアムパンケーキは、ふわふわとしていて美味しすぎてシロップやバター、クリームをつけるのを忘れるほど♪

さらに、シャインフラワーパンケーキも販売中で、多様なメニューが楽しめます。

店内は明るくて落ち着いた雰囲気で、新しい友達とのおしゃべりやひとりでのくつろぎ時間にぴったりです。

注文はセルフサービスで、箸やスプーン、水なども自分で取ることができます。

まあるカフェは2020年に創業し、地域の人々からも愛されています。

ぜひ足を運んでみてください。

店舗情報
店名:まあるカフェ
住所:福井県福井市灯明寺3-3511
営業時間:営業時間
10:00~17:00(LO.16:00)
日曜営業
定休日
金曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「山奥チョコレート 日和」が贈る夏の新定番!口溶けなめらかなチョコプリンが登場

福井県福井市山奥町にある「山奥チョコレート 日和」は、チョコレート専門店が贈る夏の新定番商品を取り揃えています。

店舗は、和モダンな内装で四季折々の自然を感じられるテラス席があり、ゆったりと贅沢な時間を過ごすことができます。

お子様連れの人には座敷も用意されています。

チョコプリンは、華やかな香りと酸味が特徴のマダガスカル産カカオを使用し、暑い夏でも食べやすくスッキリとした味わいです。

口溶けもなめらかで、カカオの上質な味わいを楽しんでみて下さい。

このチョコプリンは夏の贈り物に最適な商品となっており、3個入りのセットで1,944円で販売されています。

また、販売中の商品としては、生チョコサンドもあります。

こちらもおすすめの一品です。

「山奥チョコレート 日和」は、創業以来、「可能な限り自分たちの手でゼロから丁寧に作る」というこだわりを持ち、豊かな味わいを追求されています。

ぜひ、この夏の贈り物やちょっとしたご褒美に、「山奥チョコレート 日和」で上質なチョコレートを楽しんでみてください。

店舗情報
店名:山奥チョコレート 日和
住所:福井県福井市山奥町58-85-1
営業時間:営業時間
[水~日]10:00~17:00(L.O.16:00)
日曜営業
定休日
月曜日・火曜日 ※SNSに営業日カレンダーあり
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

ユトリ珈琲店 本店:美味しいパンケーキを堪能できる福井市石盛町のアクセス便利なカフェ

ユトリ珈琲店 本店は福井市石盛町に位置し、アクセスも便利です。

店舗は7:30から22:00まで営業しており、定休日はありません。

一押しの商品は、美しいパンケーキです。

パンケーキは3層になっており、上には抹茶アイスクリーム、小豆、そして栗が豪華に飾られています。

現在はゼリーソフトも販売中です。

店内は合計105席あり、広々としています。

カウンター席は18席ありますので、お一人様でも気軽に利用できます。

創業以来、ユトリ珈琲店はこだわり続けています。

また、店内は分煙されており、入店時に左が喫煙エリア、右が禁煙エリアに分かれています。

店舗情報
店名:ユトリ珈琲店
住所:福井県福井市石盛町817
営業時間:営業時間
[月~土・祝前日]7:30~23:00[日・祝]7:30~21:00
日曜営業
定休日
無休
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

福井市羽水「さっちゃんのママ」で愛されるカフェ体験を堪能しよう!

福井県福井市羽水に位置する「さっちゃんのママ」は、地元に愛される素敵なカフェです。

店舗はアクセスしやすく、営業時間は10:00から18:00。

定休日は毎週木曜日と第2・第4水曜日です。

こちらのお店自慢の商品は「モンブランパーケーキ」です。

見た目にも美しい三層のパンケーキに、たっぷりのマロンクリームとココアパウダーが絶妙に組み合わさっています。

さらに、上には2個のマロンがトッピングされ、パンケーキの層の間にもクリームとマロンを贅沢に挟んでいます。

一口食べると、口いっぱいに広がる濃厚な味わいは絶品です。

また、フルーツ生ロールも販売中です。

新鮮なフルーツがたっぷりと巻き込まれた、さっぱりとした甘さが魅力的です。

お店の特徴としては、外観は可愛らしく、内装はアットホームな雰囲気が漂っています。

おしゃれな店内で、ゆったりとくつろぎながらお食事を楽しむことができます。

「さっちゃんのママ」は創業以来、パンケーキにはこだわりを持ち、注文を受けてから15分かけて丁寧に作り上げられています。

是非、こちらのお店で自慢のモンブランパーケーキを味わいながら、心地よいひとときを過ごしてみてください。

店舗情報
店名:さっちゃんのママ
住所:福井県福井市羽水2-122 このお店は「福井市板垣1-525」から移転しています。 ※移転前の情報は最新のものとは異なります。 移転前の店舗情報を見る
営業時間:営業時間
営業10:00~19:20カフェ11:00~19:00(LO18:00)
日曜営業
定休日
木曜日、第2水曜日

福井県福井市文京にあるメープル ハニーで楽しむふわふわパンケーキセットがおすすめ!

福井県福井市文京にあるメープル ハニーは、日華化学前駅から徒歩約752mの場所に位置しています。

営業時間は11:00〜18:00までで、定休日はありません。

こちらのお店では、特におすすめの商品としてパンケーキセットがあります。

パンケーキはふわふわで、2枚重ねになっており、そのフワフワ感はたまらなく倒れそうなほどです。

セットには好みのドリンクがついてきます。

他にも、モンブランパンケーキも販売中です。

メープル ハニーは、雑貨とパンケーキのお店。

外観はキュートで、赤いドアが特徴的であり、お店の中は広いスペースで、雑貨や食器が販売されています。

また、店内は雑貨とカフェスペースに分かれており、夜はバーになるようです。

創業年やこだわりについての情報は分かりませんが、メープル ハニーでは暖かい雰囲気と美味しいパンケーキを楽しむことができます。

ぜひ一度訪れてみてください。

店舗情報
店名:メープル ハニー(maple honey)
住所:福井県福井市文京6-35-18 牧田ビル1F
営業時間:営業時間
11:00〜18:00(L.O.17:00)
日曜営業
定休日
不定休

ビリオン珈琲 開発町店の魅力とは?営業時間・アクセス・一押し商品・店内の特徴をご紹介!

ビリオン珈琲 開発店は、福井県福井市開発町に位置しており、アクセスも便利です。

営業時間は7:30~24:00となっており、定休日はありません。

こちらのお店の一押し商品は、天使のシャンティショコラパンケーキ。

ふんわり柔らかなパンケーキに、シャンティクリームが添えられており、ショコラテイストで大変美味しいです。

パンケーキはひんやりとした食感で、出来立てではなく、しっかりとした食べ応えがあります。

現在は、クラシックワッフルも販売中です。

ビリオン珈琲 開発店は、大型店舗チェーン店で、広い店内には喫煙禁煙の分煙も行われています。

ゆっくりとくつろげる空間です。

また、店内ではFree Wi-Fiも利用できます。

是非、ビリオン珈琲 開発店で楽しんでみてください。

店舗情報
店名:ビリオン珈琲 開発店
住所:福井県福井市開発8-2-3
営業時間:営業時間
7:30~24:00モーニング~11:00
日曜営業
定休日
無休

むさしの森珈琲 福井若杉店:美味しいふわっとろパンケーキが自慢!アクセス便利なカフェ

福井県福井市若杉に位置するむさしの森珈琲 福井若杉店は、福井駅から車でわずか13分、商工会議所前駅からも2,379メートルのアクセスの良さが魅力です。

営業時間は平日8:00から23:00までで、土日祝日は7:00から営業しています。

定休日はありません。

こちらのお店自慢の商品は「ふわっとろパンケーキ」です。

何度食べても本当に美味しく、一口食べるたびにふわっと溶けるような食感が楽しめます。

さらに、蜂蜜がたっぷり入ったポットを渡され、自身でたっぷりとかけれる特典もあります。

一度食べると幸せな気持ちになること間違いなしです。

また、現在はリコッタパンケーキも販売中ですので、ぜひお試しください。

お店の特徴としては、カウンター席があり、1人でお店に入りづらいと感じる人でも安心して訪れることができます。

外観も内観も、落ち着いた雰囲気で、ゆったりとくつろげる空間が広がっています。

むさしの森珈琲は、すかいらーくの新業態であり、創業以来、最高のコーヒー体験を提供することにこだわられています。

その他にも様々なメニューを用意されていますので、足を運んでみてください。

店舗情報
店名:むさしの森珈琲 福井若杉店
住所:福井県福井市若杉2-1540
営業時間:営業時間
平 日8:00〜23:00 (L.O.22:00)土日祝7:00~23:00 (L.O.22:00)
定休日
なし

福井市経田にあるニシムラカフェ 本店で楽しむ、素朴さと味わいのプレーンパンケーキ

福井市経田にあるニシムラカフェ 本店は、素朴で懐かしさを感じさせる味わいのプレーンパンケーキが自慢のお店です。

営業時間は朝7時から夜9時までと幅広く、アクセスも便利な立地に位置しています。

定休日はありません。

パンケーキは、見た目も美しくボリューミーな一品で、一度食べると虜になること間違いなし!豊かな味わいと、ふわふわの食感が口いっぱいに広がります。

このプレーンパンケーキは、大人から子供までどんな年代の人にも喜ばれる一品となっています。

また、ニシムラカフェでは、フローズンヨーグルトアイスも販売中です。

こちらも一押しの商品で、濃厚なヨーグルトの風味と爽やかな甘さが絶妙にマッチした逸品です。

ニシムラカフェの特徴は、地域の人々に美味しいコーヒーを提供することにあります。

1902年に創業し、長い歴史を有する老舗カフェでありながら、常に新しいメニュー開発に努められています。

お店の外観は、風情ある建物で、気軽に立ち寄れる雰囲気を醸し出しています。

内観は、アットホームな雰囲気で、居心地の良い空間が広がっています。

ぜひ、ニシムラカフェ 本店で、素朴ながらも心地よい味わいのパンケーキや充実したメニューを楽しんでみてください。

店舗情報
店名:ニシムラカフェ 本店(レストランニシムラカフェ)
住所:福井県福井市経田2-101
営業時間:営業時間
7:00~23:00(月〜日)
日曜営業
定休日
不定休
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

ほっとカフェ Smile:福井県福井市下馬にあるアットホームなカフェ

ほっとカフェ Smileは福井県福井市下馬に位置し、アクセスも便利です。

お店は12:00~18:00まで営業しており、定休日は木曜日と第2、第4の日曜日です。

ほっとカフェ Smileでは美味しいバナナホットケーキが人気♪

生地には甘みがついていないため、生クリームやチョコレートをトッピングすることで、甘さがちょうどよくなります。

また、素材の味が生かされていてホットケーキ自体もとても美味しいです。

さらに、ほっとカフェでは現在小豆のパンケーキも販売されています。

ふんわりとした生地に小豆の甘さが加わり、一口食べると幸せな気持ちに包まれます。

店舗の特徴として、外観は普通のお宅がカフェになったような感じで、ほっとできる空間です。

内観も居心地が良く、ゆったりとくつろげる雰囲気です。

ほっとカフェ Smileは創業以来、美味しい食べ物と心温まるサービス提供をこだわられています。

ぜひ、ほっとカフェでくつろぎながら、素敵なひと時を過ごしてみてください。

店舗情報
店名:ほっとカフェ Smile(スマイル)
住所:福井県福井市下馬1-1102
営業時間:営業時間
12:00~18:00 (料理L.O.17:30 ドリンクL.O.17:50)
定休日
木曜・第2・第4日曜
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

ロイハ パンケーキハウス:福井県福井市大和田で素敵なお店を楽しんでみてください

ロイハ パンケーキ ハウスは、福井県福井市大和田に位置する素敵なお店です。

アクセスも便利で、営業時間は平日は11:30から19:30、土日祝は11:00から19:30までとなっています。

定休日は木曜日です。

こちらのお店で一番人気の商品は、『あまおうパンケーキ』です。

このパンケーキは、あまおうという非常に甘いいちごを使用しており、その甘みを存分に楽しむことができます。

あまおうの中でも特に甘みが強く、大きい一番果を贅沢に使っています。

ぜひ一度食べてみてください。

その他、マカダミアナッツパンケーキも販売中です。

こちらのお店の特徴は、季節ごとに旬の素材を厳選し、生地・クリーム・焼き時間など、全てに手間を惜しまず仕上げる究極のパンケーキです。

外観も内観もおしゃれで、居心地の良い雰囲気の中、美味しいパンケーキを楽しんでみて下さい。

店舗情報
店名:ロイハ パンケーキ ハウス OWADA(ROYHA PANCAKE HOUSE)
住所:福井県福井市大和田2-202 このお店は「金沢市無量寺3-47-1」から移転しています。 ※移転前の情報は最新のものとは異なります。 移転前の店舗情報を見る
営業時間:営業時間
[月~金]11:30~19:30(L.O.19:00)[土・日・祝日]11:00~19:30(L.O.19:00)
日曜営業
定休日
木曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

悠珈琲店で味わう究極のひととき

悠珈琲店は福井県福井市文京にある喫茶店です。

店舗はアクセスしやすい場所にあり、営業時間は9:00から18:30までとなっています。

定休日は火曜日です。

こちらのお店の看板商品はパンケーキで、特におすすめはキャラメルソースアイス&クルミのパンケーキです。

メレンゲたっぷりでレア状のパンケーキを楽しんでみて下さい。

現在は他にもティラミスパンケーキも販売されています。

悠珈琲店の特徴は、「悠ったり」「悠っくり」としたひととき過ごせるように提供されています。

喫茶店メニューから、最先端のメニューまで幅広く取り揃えられており、楽しめるようになっています。

外観は落ち着いた雰囲気の建物で、内観もアットホームな空間が広がっています。

創業以来、悠珈琲店はおいしいコーヒーとともに、寛ぎの時間を提供されています。

こちらのお店のこだわりはパンケーキを注文から焼くことで、ふわふわで美味しいパンケーキを提供されるため、待ち時間は20分程度かかります。

ぜひ、悠珈琲店にお越しいただき、ゆったりとした時間を過ごしてみてください。

店舗情報
店名:悠珈琲店(ユウコーヒーテン)
住所:福井県福井市文京7-9-26
営業時間:営業時間
Morning:9:00~11:00Lunch :11:00~14:00※9:00~20:00まで営業中
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

旅好きにはたまらない!タビユキカフェで楽しい旅の話に花を咲かせよう

タビユキカフェは福井県坂井市丸岡町西里丸岡にある、旅好きにはたまらないカフェです。

店名にもある通り、店内には旅関連の本が並び、旅の話に花が咲く楽しい雰囲気が広がっています。

営業時間は11:00~15:00で、定休日は毎週木曜第2、4水曜。

一押しの商品は、フリーズさせた苺がたっぷりと乗ったパンケーキです。

パンケーキの間には、ふんわりとしたクリームが挟まれており、パンケーキの暖かさと苺の冷たさが絶妙なギャップを生み出されています。

甘さもちょうどよく、ホクホクとした食感が堪能できる一品です。

また、ティラミスも販売中で、こちらも絶品!

外観は、白いレンガに葉っぱの絵が描かれた可愛らしいデザインとなっており、店内も明るく落ち着いた雰囲気です。

こだわりのある創業以来、地元の人々に愛され続けています。

旅好きな人や美味しいスイーツを楽しみたい人にはぜひおすすめのお店です。

ゆったりとした時間を過ごせるタビユキカフェで、話に花を咲かせてみてはいかがでしょうか。

店舗情報
店名:タビユキカフェ(TABYUKI CAFE)
住所:福井県坂井市丸岡町西里丸岡10-18 セントラルプラザ1F
営業時間:営業時間
平日9:30~19:30土日祝10:00~20:00
定休日
木曜日第2水曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

ユトリ珈琲 武生店:福井県越前市芝原の好立地にあり、美味しいコーヒーと至福のカフェ時間を提供

ユトリ珈琲 武生店は福井県越前市芝原にあるカフェで、スポーツ公園駅から約1,137mの位置にあります。

営業時間は朝7時から夜10時30分までで、定休日はありません。

おすすめの商品は「ベリーベリーパンケーキ」で、薄めのパンケーキが3枚重なり、間にクリームが入っています。

一口食べればその美味しさにうっとりすることでしょう。

また、モーニングも人気のある商品です。

ユトリ珈琲は福井県を中心に展開しているカフェであり、店内は明るい雰囲気で天井が高く、開放感に溢れています。

そのため、のんびりとくつろげる空間として人気を集めています。

ユトリ珈琲は創業以来、美味しいコーヒーと共に心地よいひとときを提供することにこだわられており、その姿勢がお店の特徴となっています。

ぜひ、ユトリ珈琲 武生店に足を運んで、至福のカフェ時間を楽しんでみてください。

店舗情報
店名:ユトリ珈琲 武生店
住所:福井県越前市芝原3-4-19
営業時間:営業時間
7:00~22:30(L.O.22:00)
日曜営業
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

beauty&cafe JURAKU: 美と健康を追求する新しいスタイルのお店!

beauty&cafe JURAKUは、福井県鯖江市下河端町に位置する美容室・カフェ・アイラッシュ陶板浴を1つの空間に集約したお店です。

美と健康をテーマにした店舗であり、外観も内観もおしゃれでありながらも落ち着いた雰囲気が漂っています。

お店へのアクセスは、水落駅から徒歩で約626mと便利です。

特におすすめの商品は、マシュマロパンケーキです。

たくさんのフルーツがトッピングされ、アイスやクリームが入っていて食後でもさっぱりと楽しめます。

また、ジャーパフェも販売中で、午後2時から提供されます。

お店の特徴としては、美容室やカフェ、アイラッシュ陶板浴といった様々な施設が一つの空間に集まっている点が挙げられます。

美と健康を重視するお店であり、顧客のリラックスや癒しを追求されています。

さらに、駐車場も広々としており、PayPayの利用も可能です。

利便性を考えた設備が整っているため、気軽に訪れることができます。

beauty&cafe JURAKUは、美容室・カフェ・アイラッシュ陶板浴が一つの場所で楽しめる、新しいスタイルのお店。

美と健康をテーマにした店舗なので、リラックスしながら美しい時間を過ごすことができるでしょう。

ぜひ、訪れてみてください。

店舗情報
店名:ジュラク(JURAKU)
住所:福井県鯖江市下河端町4-6-1
営業時間:営業時間

日曜営業
定休日
月曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

鯖江市下河端で楽しむアメリカンな雰囲気とオリジナルメニューが魅力のTabby’s Cafe

鯖江市下河端町に位置するTabby’s Cafeは、アメリカンな雰囲気が広がるカフェです。

店内では、アメリカの家庭の味を再現したオリジナルメニューを提供しており、その中でも特におすすめなのが「オリジナル・プレーンパンケーキ」です。

このプレーンパンケーキは、古き良き昔ながらの味わいを楽しめる一品で、ホイップクリームを添えて提供されます。

また、現在はブルーベリーのパンケーキも販売中です。

Tabby’s Cafeは、2022年5月に鯖江市下河端に場所を移してリニューアルオープンされました。

外観・内観共にアメリカンな雰囲気が感じられ、店内でゆったりと寛ぎながら、ここでしか味わえないオリジナルメニューを楽しむことができます。

また、創業以来メニューへのこだわりを持ち続け、実際にアメリカのニューヨークでのカフェ巡りを経て、本場の家庭の味を研究されてきました。

18年間のパティシエ経験をフルに活かし、多くの試行錯誤を繰り返して完成させた、タビーズ自慢のNYチーズケーキやパンケーキをぜひ食べてみてください。

Tabby’s Cafeは火曜日が定休日で、平日は11時から19時まで、土日祝は10時から18時まで営業されています。

店舗情報
店名:タビーズ カフェ(Tabby’s Cafe)
住所:福井県鯖江市下河端町607 このお店は「鯖江市丸山町1-2-14」から移転しています。 ※移転前の情報は最新のものとは異なります。 移転前の店舗情報を見る
営業時間:営業時間
[平日]11:00~19:00[土・日・祝]10:00~18:00
日曜営業
定休日
火曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

福井県小浜市小浜酒井に位置するグリーンカフェ 緑茶房で味わえる美味しいパンケーキとソフトクリーム、そして築160年の歴史を感じる風情ある雰囲気が魅力

グリーンカフェ 緑茶房は、福井県小浜市小浜酒井にあるカフェです。

アクセスも良く、気軽に訪れることができます。

営業時間は10:00から17:00までで、水曜日が定休日です。

こちらのお店の自慢の商品は、「パンケーキいちごタワー」。

ほんのり温かいパンケーキは、モチモチとした食感が特徴です。

ホイップクリームは1段目だけで、いちごをトッピングした見た目も可愛らしいです。

また、バニラ抹茶ソフトクリームも販売しており、一緒に楽しむこともできます。

グリーンカフェ 緑茶房は、築160年の商屋の土間をリノベーションしたカフェで、歴史を感じる外観と温かみのある内装が特徴です。

このこだわりある空間でくつろぎの時間を過ごすことができます。

さらに、テイクアウト予約も前日までに可能になっています。

お気に入りの商品を持ち帰り、自宅でも贅沢な時間を過ごしてみて下さい。

グリーンカフェ 緑茶房は、美味しいパンケーキやソフトクリームを提供するだけでなく、風情ある雰囲気も楽しめるお店です。

ぜひ一度訪れてみてください。

店舗情報
店名:グリーンカフェ 緑茶房
住所:福井県小浜市小浜酒井95-2
営業時間:営業時間
10:00~17:00(L.O.16:30)
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

福井県大飯郡高浜町和田に位置するファミリアは、素敵な雰囲気でお食事を楽しむことができるお店

福井県大飯郡高浜町和田に位置するファミリアは、広いボブマーリーの看板とburgerのロゴが目印の店舗です。

手作りされたパンケーキは時間がかかりますが、その価値は待つ価値あります。

店内は海沿いのロケーションにふさわしく、サザンの歌に出てきそうな落ち着いた雰囲気が漂っています。

ウッドテラスもあるので、屋外でもお食事を楽しめます。

店舗の外観からもわかるように、BBQスペースや海辺にもお店があります。

定休日は水曜日以外は11:00から24:00まで営業されています。

店舗情報
店名:ファミリア(FAMILIAR)
住所:福井県大飯郡高浜町和田110-26-3
営業時間:営業時間
11:00~24:00
定休日
水曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

福井県坂井市にある「カフェ・ド・ジョルジュサンド」は美味しいパンケーキとリラックスできる空間が魅力

カフェ・ド・ジョルジュサンドは福井県坂井市春江町針原にある素敵なカフェ。

鷲塚針原駅からわずか344mの距離で、アクセスも便利です。

営業時間は9:30から22:00までで、木曜日が定休日となっています。

カフェ・ド・ジョルジュサンドでは、特におすすめの商品があります。

それはマスカルポーネとハニーメープルのパンケーキです。

ふんわりしっとりとしたバターの香りが広がり、ハニーメープルも甘さ控えめでさらりとした印象です。

3枚食べるとかなりの満足感が得られます。

また、バナナチョコアイスのせも販売中の人気商品!

店舗の特徴は、外観も内観も落ち着いていて、ゆっくりとくつろげる空間が広がっています。

2016年に創業され、厳選された素材を使用し、丁寧に作られた料理とドリンクを提供されています。

こだわりの詰まった美味しいメニューを楽しむことができます。

ぜひ、カフェ・ド・ジョルジュサンドに足を運んでみてください。

リラックスできる空間で、絶品のパンケーキやドリンクを楽しむことができます。

店舗情報
店名:カフェ ド ジョルジュ サンド
住所:福井県坂井市春江町針原21-49-7
営業時間:営業時間
9:30~22:00
日曜営業
定休日
木曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

足羽山あたらしやATARASHIYA:福井市足羽に位置する歴史ある老舗茶屋がお洒落なカフェにリニューアル!

足羽山あたらしやATARASHIYAは福井県福井市足羽に位置する、歴史ある老舗茶屋ですが、2021年3月にお洒落なカフェにリニューアルしました。

店内は薪ストーブで暖かく、沢に面した場所に位置しています。

こちらのお店の看板商品は台湾カステラです。

このカステラはその高さが特徴で、揺れるほどボリュームがあります。

縦に切ってみると、ふわっとしているのでナイフが食い込むほど柔らかいです。

カット後にはバタッと倒して、更に切り分けることも可能です。

そこに黒糖クリームをつけると、甘さが控えめで、日本カステラのしっとりとした食感とははっきりと異なります。

また、お店では桜葉緑茶も販売されています。

このお茶は香り高く、さっぱりとした味わいです。

一息つきたい時にぴったりの一杯です。

足羽山あたらしやATARASHIYAは、外観もおしゃれで、内観は薪ストーブが効いていて暖かい雰囲気♪

創業当初から茶にこだわられており、お茶を通じて癒しとくつろぎの時間を提供してくれます。

営業時間は午前10時から午後5時までとなっており、定休日は月曜日です。

福井市足羽にお越しの際は、足羽山あたらしやATARASHIYAへぜひお立ち寄りください。

心地良いひとときを過ごしてみてください。

店舗情報
店名:足羽山 ATARASHIYA(あたらしや)
住所:福井県福井市足羽1-8-45
営業時間:営業時間
10:00~17:00
日曜営業
定休日
月曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

飴珈屋:自家製のパンケーキサンドが自慢の隠れ家的なカフェ

飴珈屋は福井県福井市月見に位置する、珈琲とホットサンドのお店。

店舗は細い一方通行の路地にあります。

営業時間は[月~金]の9:00~19:00と[日・祝]の10:30~19:00ですが、定休日は土曜日、第1月曜日、第3月曜日となっています。

飴珈屋の自慢は、自家製のパンケーキサンド!

この商品はわずか10分ほどで提供されます。

ぷっくりまん丸で綺麗なホットケーキタイプのパンケーキには、自家製のりんごのコンポートやホイップクリームがトッピングされています。

一度食べるとやみつきになること間違いなし♪

他にも、販売中の商品にはホットサンドがあります。

さっくりとしたパンに、具材が絶妙に詰まっており、一口食べると美味しさが広がります。

店舗の外観はシンプルで、店内は居心地の良い雰囲気が広がっています。

また、店舗の創業にはこだわりがあり、パンには「ふくこむぎ」を100%使用されています。

飴珈屋はゆったりとした時間を過ごせる、隠れ家的なカフェです。

ぜひ一度足を運んでみてください。

きっと心地よい時間が過ごせることでしょう。

※2023年11月時点で店舗の運営状況が不明です。

店舗情報
店名:掲載保留
飴珈屋(アメコヤ)

このお店は休業期間が未確定、移転・閉店の事実確認が出来ないなど、店舗の運営状況の確認が出来ておらず、掲載保留しております。店舗の掲載情報に関して
住所:福井県福井市月見2-3-1 建商ビル 1F
営業時間:営業時間
[月~金] 9:00~19:00 [日・祝] 10:30~19:00
定休日
土曜日・第1月曜日・第3月曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

男勝りの2児の母 ジンジャーブレッドちゃんのジンちゃん 町のお菓子屋さんのお菓子を通じてお菓子の文化を広めるために活動しています 美味しいお菓子でほっとする時間を届けます おすすめのお菓子屋さんとコラボしたキャンペーンを随時開催プレゼント 自称ハーゲンダッツ アンバサダーとして勝手に活躍中!